楽しかった木浦を後に・・・・・・・

午後4時5分(KTX)発光州松汀行きへ乗車!!

diary2014_img024_001.gif

乗車後、チングKTXに乗車したことを連絡!!

良かった~~(^O^)

と、返信がきました。

そう!!

今日からは、私達二人だけであちこち観光に行くことを
すごく心配してくれて何かあったらすぐに連絡して!
と、言われてたのよね(^^;)

だから、現地で役立つアプリなどを入れてくれて
本当助かったわ(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


乗車するやいなや~仮眠★

昨日までは、ほとんど車移動だったからね~♪
今日の観光は、光州に来てから歩いた距離も一番長かったわ(汗)

ちなみに、この日の万歩計を見ると25,025歩でした☆
普段の生活では、なかなか難しい歩数です(^_^;)


午後4時40分!光州松汀里駅(KTX)へ到着

地下鉄に乗り換えて、錦南路4街駅で下車。
徒歩で、ホテルへ~♪♪


午後5時30分!ホテル到着

チングと会うまで、1時間あったのでホテルで休憩★
Tomoは、ベッドで倒れてるしね~(^^;)

さすがに、街を散策する体力は二人ともなくて・・・・・
私は、“足のツボ押し”してたわ(笑)

少し、休憩して体力も戻り復活!!


午後6時40分!チングのお迎えで夕食へ~♪

ちょうど、帰宅ラッシュに重なり午後7時35分到着。

お店は、到着前にチングが予約してくれてたので
待ち時間もなく入ることが出来ました(^-^)

ここは、少し街から離れた場所にある韓定食が有名な
クムスジョウンスジョ(금수저은수저)というお店です。

夕食は、チングが探してくれたお店なのでウキウキ♪

ここは、チングも初めて来るお店ということなので
みんなでグルメタイム!!

diary2014_img024_002.gif

店内は、明るく落ち着いた雰囲気☆

ここの店員さん!
仕事を、テキパキしているけど落ち着きがあり
“バタバタ”した雰囲気を感じさせないお店でした。

ゆっくり、話を楽しみたい人や会食にも良い場所かもしれませんね(^^)

diary2014_img024_003.gif

メニューは、シンプル☆3種類の定食から選びます。

今回は、カルビチムが食べたかったので
スペシャルA(스페셜A)20,000ウォンを3人分注文!

diary2014_img024_004.gif

飲み物の注文は、やっぱり韓定食に合う
マッコリ3,000ウォンかな(^-^)

diary2014_img024_005.gif

注文した後、すぐにテーブルはおかずでいっぱい~♪

料理には、たくさんの野菜が使われていて
体の中からデトックスされている感じ☆

diary2014_img024_006.gif

そして、、、、、、ジャジャン!!

ここで、メイン料理の一つホンオ(エイ)登場!!

チング:「 ホンオは、美味しいよ~ 」

って、言ってたけど半信半疑な私達(^^;)

ちょっと、冒険してみたいという気持ちもあったし
食わず嫌いはダメということで挑戦!!

diary2014_img024_007.gif

食べ方は、ホンオ酢コチュジャンにつけてキムチポッサム
のせて“パクッ”と一口で食べます♪

変な緊張感で、顔は真剣そのもの・・・・・(汗)

diary2014_img024_008.gif

意外や意外!!(@_@)

ホンオのアンモニア臭は、全く感じず・・・・・・・・

ホンオは、“コリコリ”した歯応えがありながらも“サッパリ”していて
とろけそうなポッサムキムチのハーモニーが

最高!!

美味しくて、やみつきになる味?私大好きかも(*^_^*)


Tomoは、少しアンモニア臭を感じたようだけど
美味しい~と言いながらマッコリが進む~進む~(^^)

でも、隣のお客さんは男性が女性にどんなに勧めても
鼻をつまんで嫌!と拒んでいました。

私は、そんなことなかったけどね~(^_^;)

ホンオは、好き!嫌い!が“ハッキリ”する料理かもしれませんね☆


そうそう!店員さんに

Risaピョン:「 ホンオが、美味しい~ 」

と、言うと・・・・・

店員さん:「 うちでは、ホンオの臭いがダメなお客さんのために
       作り方を少し変えて臭いを抑えるような工夫をしてるからね~ 」


と、言ってました。

おかずは、チャプチェナムル・海藻など色とりどりで
見てるだけで食欲がわいて

食べる~食べる~♪

diary2014_img024_009.gif

光州マッコリも、美味しい~(*^_^*)

もう一杯!もう一杯!!

diary2014_img024_010.gif

食事中は、この日に撮った写真と出来事などをチングに報告!!

チング:「 よく、行ってきた~ 」

と言って、また乾杯!!

日本では、食事の前に乾杯!したら終わりだけど
韓国は話が意気投合したりすると乾杯!して
何度もOK!!

diary2014_img024_011.gif

そして、このお店でもトッカルビ登場!!

ここは、先にソースがかかっていて見た目はハンバーグのようだけど
柔らかすぎず固すぎず美味しかったな~☆

お店によって、多少味が違うので食べ比べも面白いネ♪

diary2014_img024_012.gif

そして、メイン料理のもう一つがカルビチム!!

お肉は、大きくて一口では食べれないけど
すごく柔らかいのできれいに骨と肉をはずすことが出来ます☆

味も、辛すぎず口の中でお肉がとろける感じ~幸せ♪

diary2014_img024_013.gif

たくさんの料理を食べていると、ちょっと一息つきたい時も☆

その時には、この大根のトンチミ(大根の水キムチ)
飲んで食べると口の中もスッキリ!!

しかし、こんな可愛い色トンチミは初めてです(^^)

普通は、水のように透明なんだけど・・・・
ホンチョでも入ってるのかな~?(笑)

キュウリの和え物(写真:トンチミの後ろ)は、ピリ辛で私好みの味でした。

diary2014_img024_014.gif

ナムルは、シンプルな料理だけど手で混ぜて作るので
力の加減によっても味が違います。

韓国では、“手の味”とも言われるぐらいですが・・・・・・

ここのナムルは、盛りつけても“フワッ”としてて
優しさを感じさせる味でした(*^_^*)

diary2014_img024_015.gif

ご飯は、潭陽でも食べた竹筒飯です。

2回!味わえるなんてラッキー☆

diary2014_img024_016.gif

魚の煮付けは、大根がメイン?って言うぐらい大根ウマッ!

大根は、お箸がスーッと入って切れるぐらい柔らかくて味も染みこんでいて
酒のつまみにgood!!

diary2014_img024_017.gif

さらに、極めつけカンジャンケジャンも登場!!

まさか、ここで食べれるとは思っていなかったから感激(~o~)

ワタリガニは、小ぶりだけど食べやすくてちょうど良い感じ~

カンジャンケジャンは、味がしっかり染みこんでいて生臭さもなく
ご飯が進むわ♪

ちなみに、ホンオカルビチム以外はおかわり自由!!

ということで、カンジャンケジャンもおかわりしました(^_^)v

diary2014_img024_018.gif

テンジャンチゲは、濃厚でテンジャンの香りもあり
お酒を飲んだ後に飲むと“ホット”な気分にさせてくれます☆

食後は、ザクロ茶を飲んで終了★
(残念ながら、写真を撮り忘れました^^;

韓定食は、お店や地域によって料理も違うので
光州で食べることが出来て良かったです(^-^)

diary2014_img024_019.gif

ここは、料理一つ一つに真心が感じられ
メイン以外の料理も(特に、カンジャンケジャン)おかり自由なので
お得な価格だと思います。

お店は、街から離れているけどタクシーを使っても
行く価値アリかもネ☆

お会計は、マッコリを3本飲んで69,000ウォンでした。


午後9時35分!代行に乗車。

代行は、チングがよく使う人で乗車中にホンオを食べたと言うと・・・・・・

すぐに、臭いで分かると言ってたわ・・・・(汗)

ちなみに、運転手さんはホンオが食べれない
と言ってました(^^;)

帰り際に、日本の飴を気持ちばかり手渡してホテル近くで下車。

チングは、明日もお仕事なのでここで別れておやすみ~~!!

diary2014_img024_020.gif

コンビニで、買い物をした後はホテルへ~

さすがに、ホンオを食べた後の口臭は恥ずかしくて
あちこちお店に入れませんでした(^_^;)

多分、通りすがりの人にも

「 あの人!ホンオを食べてる? 」

みたいな目線を感じたような・・・・・(汗)

diary2014_img024_021.gif

ホテルの前に、ジョーズトッポッキ(죠스떡볶이)というお店があり

気になる~~??

さっき、あんなに食べたのに

「 まだ、食べる? 」

と思いながらも、ビールのつまみに買ってしまったわ(^^;)

diary2014_img024_022.gif

トッポッキは、一人前が2,500ウォンでした。

テイクアウトは、ソースがこぼれないように密閉してくれます★

diary2014_img024_023.gif

食べる時は、四方をとがったプラスチック(上の赤いモノ)で切ると

さあ!召し上がれ~~♪♪

トッポッキは、屋台のイメージが強いけど・・・・・

ここのトッポッキは、お餅も太く柔らかでソースが美味しい~(^_^)v

ちなみに、かなり辛口だけど甘みもあるので
やみつきになる辛さです!

diary2014_img024_024.gif

辛さで舌が、飛び出るけどビールがあれば大丈夫!!

ちなみに、このビール1.6L5,700ウォンでした(^^;)

でも、トッポッキはこの辛さが良いのよね~(^_^)

ホテルで、二次会をしていると・・・・・・♪♪♪

diary2014_img024_025.gif

チングから、家に到着したという連絡があり無事帰宅☆

そして、運転手さんチング

「 キャンデイーは、大事な記念品だから食べる事が出来ません。
  大切におさめますよ。 」


と、伝言がありました。

運転手さんは、以前から日本に興味があり
一度行ってみたいと言ってたけど・・・・・・ビックリ!!

そんなに、喜んでもらえるならもう少し差し上げれば
良かったと思いました(^_^;)

私達が、韓国のことを好きなように日本に興味を持ってくれる
韓国の人に出会えたことがとても嬉しかったです(*^_^*)

特に、光州の人は優しくて情が深いように感じました☆

午前1時!睡眠・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック