訪韓6日目!(4月23日)

昨夜は、午後11時30分に睡眠★

毎回、韓国滞在中は睡眠時間が遅くなるけど
この日は体力勝負と思っていたのでいつもより早く寝ると・・・・・

5時30分起床!

早起き&目覚めスッキリです♪

7時35分!ホテル出発

昨夜は、一次会~二次会までかなり食べたので
お腹も空かず・・・・・・

diary2014_img027_001.gif

とりあえず、ホテルから徒歩でバス停へ~

さあ!
今日は、プチ登山にカジャ!カジャ♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


8時!대인시장・서(大仁市場・西)に到着

diary2014_img027_002.gif

今日の目的地、無等山(무등산)に向けて出発!!

案内板には、たくさんの乗車番号があります。
目的地方面には、81番のバスに乗車。

diary2014_img027_003.gif

待ち時間2分で、81番が到着。

バスの乗り口で、ハンペイカードをかざして乗車し
8つめの지산유원지(芝山遊園地)まで移動~

diary2014_img027_004.gif

8時20分!지산유원지(芝山遊園地)に到着

周辺は、何もない・・・・・

ここから、どっちの方向かな~??

diary2014_img027_005.gif

道は、右方向左方向に別れています。

右方向へ、少し歩くとこんな風景☆

何か、違うような気もするけど・・・・・・(汗)

diary2014_img027_006.gif

さらに、歩いて行くと看板があり右はゴルフ練習場
左へ行くとお寺・・・・・完全に、方向が間違い(^^;)

diary2014_img027_007.gif

最初の分かれ道へ戻り、反対の左方向へしばらく歩いて行くと
バス停がありました。

diary2014_img027_008.gif

ここは、下車した지산유원지(芝山遊園地)の次の停留所
신양파크호텔(新陽パークホテル)です。

diary2014_img027_009.gif

ここから、坂道を下りると・・・・・・無等山の入り口へ辿り着きました(汗)

私達は、停留所を一つ手前で下りてしまい周辺ウロウロ~(@_@)

diary2014_img027_010.gif

この周辺は、緩い坂道が多いので“ウロウロ”していると
1時間経過(>_<)

これも、経験して分かったことなので
もしバスで行く方はくれぐれも신양파크호텔(新陽パークホテル)
下車して下さいネ!!

入り口には、無等山旧路の案内板があり
コース(片道2時間や3時間)によって到着時間も違います。

diary2014_img027_011.gif

9時20分!

プチ登山に出発♪

diary2014_img027_012.gif

この道、緩やかに見えるけど歩いていると結構キツイ!!

でも、通りすがりに地元の人とすれ違って挨拶したり~♪
こういうふれ合いが、また楽しみの一つ(^-^)

diary2014_img027_013.gif

しかし、地元の人は登山に慣れているようで後ろから来た人が
どんどん私達より先に登って見えなくなったわ(^^;)

diary2014_img027_014.gif

所々に、ベンチがあるのでここで少し休憩☆

結構、足腰に疲労がきてるわ~(汗)
こういう時、登山靴だったら楽なのかもね(^^;)

でも、休憩ばかりしてても進まないので出発!

diary2014_img027_015.gif

しばらく、登って行くと分かれ道の案内板がまたありました。

ここで、親切な叔父さん

「 どこへ、行く? 」

と、声をかけてくれて方向を教えてくれました。

私達は、一番近い右方向の장원봉(チャンウォン峰)に登り
叔父さんは左方向の충장사(忠壮祠)へ登って行きました。

diary2014_img027_016.gif

この辺は、足場が良くなくて岩があったり滑りやすく
冷や汗でドキドキ(*_*)

どうにか、チャンウォン峰へ到着!

ひたすら、山の中をずっと歩いてきたので
この景色を見ると気分爽快☆

光州の町並みが、見渡せます(^-^)

diary2014_img027_019.gif

ここで、少し休憩して時間を確認すると・・・・10時10分!

ここで、この日の作戦会議?!(爆)

一番近いコースでも、まだ1時間歩かなければいけないので
下山の時間も考えると約3時間はかかります。

他にも、観光したい場所や昼食に行きたいお店があったので
ここで下山することに決定☆

やはり、本格的に達成するには1日かけて行く準備を
しなければなりませんね(^_^;)

ここは、いつかもう一度挑戦したいな~☆

その時は、チングと一緒だったら楽しいけどネ(^_-)

diary2014_img027_020.gif

10時50分!無等山旧路の入り口に到着

途中で、下山したにもかかわらず山の中を1時間30分も
歩いていました(汗)

diary2014_img027_021.gif

あ~~

さすがに、朝食べてなかったのでお腹空いた~~!!

diary2014_img027_022.gif

道沿いには、綺麗な花が咲いてます☆

しかし、この時は花を横目に・・・・・・・花より団子な私(^^;)

diary2014_img027_023.gif

無等山旧路の入り口から、ひたすら道なりに歩いて下りて行くと・・・・・

11時15分!
無等山麦ご飯通り(무등산 보리밥 거리)に到着

diary2014_img027_024.gif

ここは、麦ご飯専門店の通りで
シオガヌンポリパッチッ(쉬어가는 보리밥집)というお店に入りました♪

diary2014_img027_025.gif

さすがに、11時半前ということもあり
店内にはお客さんがいません。

座席は、こんなに空いてても順番があるようで指定されます。

diary2014_img027_026.gif

メニューは、こちら!!

もちろん、名物の麦ご飯が食べたいので
보리밥(ポリパッ)6,000ウォンを2人分と
マッコリ3,000ウォンを注文。

diary2014_img027_027.gif

しばらくすると、ハルモニがトレーに乗せたおかずを“ドン”と持って来て
それ以外のおかずもまわりに置いて“アッ”という間にテーブルは
いっぱいになりました(~o~)

すごい!!

どれから、食べようか迷う~♪

diary2014_img027_028.gif

山歩きの後で、お腹が空いていたので食欲はバッチリ!!

しかし、1食の中でこんなにおかずの数が多いのは初めてかも☆

おかずは、野菜や山菜で作ったナムルカニなどヘルシーで
体に良いモノばかりです(^^)

肉類は、全くありません!

diary2014_img027_064.gif

ナムルは、野菜によって微妙に味付けが違い
素材の味が楽しめます♪

全て、ハルモニの手作りなので年季が入った味で
野菜の美味しさに感動~~(*^_^*)

しかし、一つだけ苦手な山菜(上写真の)がありました。

これ!

名前は、分からないけど私は初めて食べる山菜で
見た目も味ものようでした(^_^;)

いくつか、食べたけど不思議な味・・・・・・・

それ以外は、良い感じ~☆

ここのカクテキは、日本の沢庵みたいにかなり酸っぱかったです。

diary2014_img027_030.gif

とにかく、野菜を一皿一皿味を確かめながら食べました(^-^)

ナムル以外にも、カニトトリムッ(どんぐりの寒天)
美味しかったです♪

12時前になると、地元の人が入ってきて
店内はいっぱいに!!

なかなか、人気があるお店のようですね~☆

たくさんのおかずには、無等山マッコリも良く合います♪

diary2014_img027_031.gif

一つ!
注意しておかなければいけないことは、トレー中のおかずは
トレーからのけてはいけません!!

ちょうど、前に座っていたアジョッシがトレーからのけてしまい
ハルモニに怒られていました(^_^;)

みなさんも、気をつけて下さいネ~~

diary2014_img027_032.gif

この茶色のビンは、怪しいモノではありませんよ(^^;)

これは、ごま油が入っています!

何に、使うかと言うと・・・・・・・

diary2014_img027_033.gif

麦ご飯の上に、好きなナムルをのせてコチュジャン・ごま油を入れて
ビビンバにして食べます!

このビビンバを、生の白菜で包んで食べると・・・・・
これが、美味しくて食欲をそそります♪

食べ終わる頃には、お腹は満腹☆大満足(^_^)v

お会計は、お店の入り口に座っているハルモニ(会計担当)に
現金で渡して15,000ウォンでした。

diary2014_img027_034.gif

お店を出た後は、近くの停留所でバス待ち!

周辺には、オシャレな雰囲気のお店もあります☆

diary2014_img027_035.gif

12時12分!지산유원지입구(芝山遊園地入口)

diary2014_img027_036.gif

次の目的地は、大仁市場へ~

diary2014_img027_037.gif

81番のバスで、7つめの대인시장・서(大仁市場・西)まで乗車します。

diary2014_img027_038.gif

12時45分!大仁市場・南門入口(대인시장・남문입구)に到着

diary2014_img027_039.gif

商店街は、ちょっと懐かしい昭和のような雰囲気☆

市場の中を、あちこち散策♪

diary2014_img027_040.gif

このお店は、海苔や乾物類を売っています。

ここで、我が家の食材をゲット!!

干し鱈を、1袋10,000ウォン(300g)で購入。

袋の上には、ロシア産・国内加工とシールが
丁寧に貼られていました。

diary2014_img027_041.gif

市場で、干し鱈を現地調達したので満足☆

商店街を、40分ぐらい散策した後は市場からも近い
芸術の街(예술의거리)へ徒歩で移動~♪

diary2014_img027_042.gif

芸術の街には、ショップやギャラリーが並んでいます。

通りの所々には、壁画があって写真を撮りながら散策すると
楽しさ倍増です♪

diary2014_img027_043.gif

芸術というだけあって、壁画には個性が光っています☆

diary2014_img027_044.gif

この日は、両替も必要だったので芸術の街を見た後は
韓亞(ハナ)銀行へ~

錦南路4街駅2番出口に、ハナ銀行 光州支店があります。

ここで、ユートラベルさん両替クーポン(全支店で使用可
持って行くと両替手数料が優待されました☆
(領収書に、優待金額も記載がありました。)

職員の女性の方は、とても感じの良い人でした☆

今回は、地方で両替ということもあり
このクーポンは役に立ちました(^-^)

ちなみに、ハナ銀行では100円 →1010.87ウォンでした。

ハナ銀行 光州支店の営業時間は、午前9時~午後4時です。

diary2014_img027_045.gif

午後2時!
両替も終わり一安心☆

徒歩で、光州の町を見ながら街の方へ~♪

diary2014_img027_046.gif

途中、新韓銀行があったのでATMで通帳に入金して終了!

現金は、市場で買い物するぐらいで極力持ち歩いていません(^^)

diary2014_img027_047.gif

光州は、今日で6日目ですが街中を歩いても
アイショッピングで終わっていました(^^;)

今日は、光州でゆっくり出来る最後の日なので
気に入るモノがあればショッピングもしたいな~♪


午後3時25分!

あちこち歩いて、冷たいモノが食べたい・・・・・

やっぱり、冷たいモノと言えばパッピンスよね(^O^)

お店を、“キョロキョロ”探しているとパッピンス発見!!

diary2014_img027_048.gif

ここは、1階がパン屋で2階にカフェがある宮殿製菓 忠壮店(궁전제과 충장점)というお店です。

diary2014_img027_049.gif

私は、딸기빙수(イチゴピンス)5,500ウォンを注文。

わあ~~

イチゴが、美味しそう~~(^O^)

diary2014_img027_050.gif

これは、Tomoが注文した팥빙수(パッピンス)5,500ウォンだけど
どちらも見た感じ変わらないのよね~??

混ぜ~混ぜ~すると、底に入ってる具が私はイチゴ
Tomoあずきでした(^^;)

なるほど~~

味は、イチゴが甘酸っぱくて中に入っているおもちがやわらかくて
美味し~い☆

周りの席を見ると、ほとんどの人がカップル&友達同士でも
パッピンス一つを二人で混ぜ混ぜして食べていました♪

確かに、一人で食べると間食にしてはお腹がいっぱいになるので
一つで良かったかもネ(^_^;)

diary2014_img027_065.gif

午後4時!

ゆっくり、カフェで休憩した後は街中をブラブラ♪


午後6時!

ちょうど、ホテルの真横にあるお店が気になっていたので
入ってみると・・・・・

カラフルなシャツが多く、デザインも色々ありました☆

ここで、気に入ったシャツがあったので購入!!

この後、ホテルに戻りチングから連絡があるまで
荷物の片付けをして休憩☆

diary2014_img027_051.gif

午後7時前!

チングから

「 今日は、最後の夜なので近くで食事をして
 一緒にマッコリを飲もう!! 」


と、連絡がありました。


7時25分!

チングが、ホテルの前に来てくれて歩きながらお店へ~

光州最後の夜は、ユガネ(유가네)というタッカルビが食べれるお店です。

diary2014_img027_052.gif

このお店は、チングが大学生の時によく来てたと言ってました。

でも、最近は来たことがなくて久しぶりで懐かしいようでした☆

diary2014_img027_053.gif

注文は、もちろんチングにおまかせ~(*^_^*)

닭갈비세트A(タッカルビセットA・2人分)20,000ウォン
유가네닭갈비(ユガネタッカルビ)7,500ウォン
ビール3,000ウォンを注文。

diary2014_img027_054.gif

まずは、最後の夜に★

건배(コンベ・乾杯)!!

サラダや漬け物は、セルフサービスなので
チングが取ってきてくれました。

タッカルビは、店員さんが目の前で作ってくれるのを見てるだけ!!

店員さんは、慣れた手つきで作ってアッという間に出来上がり☆

韓国でタッカルビは、春川で食べて以来の2回目です(^-^)

diary2014_img027_055.gif

タッカルビの味は、鶏とチーズが絡み合って辛さの中に
まろやかさがありgood!!

意外に、チーズが良く合うわ~美味しい(^-^)

チングも、久しぶりのタッカルビに満足な様子☆

鍋の端には、ラーメンも入って食べ終わる頃には
ポックンパッを作ってくれます。

お腹が、いっぱい!

と、言いながらも完食☆

ここは、値段も手頃なので学生に人気があるお店のようです。
だから、店内にはビールを飲んでいる人があまりいません(^^;)

でも、そんな事は気にせずビール3本飲んで
お会計は36,500ウォン でした。

diary2014_img027_056.gif

午後9時!

次は、二次会へ~♪

ここは、サンサンポチャ(쌍쌍포차)というお店です。

diary2014_img027_057.gif

店内は、少し暗めな感じですがゆっくり落ち着いて座れる雰囲気でした。

diary2014_img027_058.gif

メニューは、たくさんの料理があり韓国風の居酒屋という感じでした☆

さすがに、一次会でお腹がいっぱいになったのでチングオススメの
항아리생과일&후르츠(生の果物&フルーツ)18,900ウォン
マッコリ4,000ウォンを注文。

diary2014_img027_059.gif

地元(光州)マッコリも、今宵が飲み納めです★

これ!
本当に、“サラッ”とした飲み心地で後味も“スッキリして
美味しいのよね~♪

diary2014_img027_060.gif

そして、このマッコリのつまみがフルーツなんです!

こんな組み合わせも、初めて!(^^)!

これは、冷たい牛乳にスイカ金柑など色々な果物が入って
“サッパリ”して食後に良い感じ☆

フルーツを食べながら~を飲みながら~
マッコリを飲むと、これが意外に美味しいのよね~(*^_^*)

これは、日本のフルーツポンチにちょっと似てるけど
サイダーが入ってないのでお腹いっぱいの時は
食べやすくて良いです!

この晩も、韓国での実生活の話を聞いたりして楽しかったです♪

私が、ドラマで見た話をすると・・・・・チング

「 それは、ドラマでお金持ちの家だけだよ~ 」

と、かネ(^_^;)

他にも、チングの考え方を聞いたりしてしっかりしてるな~
と感じることもありました。

結局は、価値観の違いは日本人どうしでも違うし
合う合わないがあったりするものですよね!

気が合うチングは、たまたま韓国人だったということで言葉が違うけど
出会えたことに人生の喜びを感じるひとときでした☆

diary2014_img027_061.gif

最後の夜も、お別れの時間が近づいてきました・・・・・・・

お店の方にお願いして、思い出の写真を撮ってもらいました☆

そして、お会計はマッコリ3本飲んで30,900ウォン でした。

午後10時45分!

ホテルの前で、お別れ★

また、会えることを楽しみにしてお互い頑張ろうネ!

と、最後の挨拶(^-^)

diary2014_img027_062.gif

そして、最後にチングからプレゼントを貰ってビックリ!!

ホテルに戻って、開けてみると・・・・・・・・・

これ!
私が、以前(2年前)から欲しかったモノでした。

このスタンプ、結構値段も高くてソウルで探しても売り切れでなかったり
持っていませんでした。

偶然!!
私が、一番欲しかった文具をチングから貰い
しかも忙しい時間の中で選んでくれたことが嬉しかったです(^^)

고마워요.(ありがとう!)

diary2014_img027_063.gif

光州に滞在中の6日間は、週末は観光に平日は毎晩食事をして
一緒に過ごす時間をつくってくれてチング(친구)
感謝!感謝!!です(*^_^*)

チングは、初めて行く所もあって一緒に旅行をしてるみたい!
と、言ってくれたけど私達も旅行では味わえない経験が出来て
本当に楽しかったな~(^-^)

光州五大珍味で、無等山麦ご飯・トッカルビ・光州キムチ
光州オリタン・光州韓定食
も全部食べることが出来ました☆

でも、光州の事はもっと知りたいしチングにも会いたいので
また光州に行きたいなと思います。

その為にも、色々頑張らなくちゃネ!

明日は!ソウルに移動します・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック