訪韓7日目!(4月24日)

7時起床!

光州での楽しい6日間が終わり・・・・・・

今日は、ソウルに移動です!!

光州では、あまり買い物をしていなかったので
荷造りは簡単♪

8時55分!
光州パレス観光ホテルチェックアウト☆

ホテルからユースクエアまでは、タクシー移動~

タクシーは、大通りに出て見つけようと思っていたけど
大通りまでの道がブロック敷きで“ガタガタ”
スーツケースを持ってはちょっと大変かも・・・・(汗)

というわけで、フロントのおじさんにホテル前まで
タクシーを呼んでもらいました(^-^)

diary2014_img028_001.gif

タクシーは、15分で到着!

ちょうど、フロントのおじさん二人がいたので
お礼を言ってエレベーターへ~

私達が、エレベーターに乗り込むと・・・・・・・

おじさんが、エレベーターの入り口まで来て
ドアが閉まるまで見送ってくれました(*^_^*)

これには、ビックリ!!

今まで、韓国で宿泊したホテルでここまで丁寧に
見送ってもらうのは初めてです☆

光州では、最後まで良い旅をして光州の人の情にふれ
思い出がいっぱいです(^^)


9時10分!ホテルを出発

ホテルの前で、タクシーに乗車でき本当に楽でした♪

ちなみに、ホテルからユースクエアまでは
タクシー7,100ウォンでした。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


9時25分!ユースクエアに到着

まずは、乗車前に腹ごしらえをということで
何軒かのお店を見てウロウロ~♪

ちょうど、乗り場にも近く荷物が置けそうな
お店を見つけました!

ここは、イェヒャンマッチッ(예향맛집)というお店です。

diary2014_img028_002.gif

店内は、白色系で明るく清潔な雰囲気☆

朝食時間も、過ぎていたので貸し切り状態。

店長さんは、気を利かせてくれて私達の荷物が置きやすい
入り口の席を勧めてくれました(^^)

diary2014_img028_003.gif

メニューは、こちら!

簡単な食事が、手頃な価格でたくさんあります。

そして、Tomo된장찌개(テンジャンチゲ)6,000ウォン
私は북어국(プゴグッ)6,000ウォンを注文。

diary2014_img028_036.gif

私は、前夜の酔い覚ましにプゴグッを注文したけど
一切れのスケトウダラが大きくて食べ応えあり(^_^)v

プゴグッは、辛くないので久しぶりに胃休めって感じかな☆

ここのプゴグッは、味も“サッパリ”していて
とても食べやすかったです♪

diary2014_img028_004.gif

Tomoテンジャンチゲは、乾燥エビ・ホバク・アサリ等
具だくさんで少しピリ辛でした。

スープも、海鮮のダシがしっかり出ていて
美味しかったですよ(^-^)

とりあえず、自分の注文した食事以外も
料理作りの参考に味見はかかせません!Risaピョン(^_-)

光州、最後の朝食を楽しんでいると
店長さんが話かけてきてくれました♪

光州は、ソウルとは違って日本から訪れる人も
そんなに多くはないようですね~

店長さんは、子供が日本にいると言っていて
とても親切に対応してくれました☆

ユースクエアで、食事に困ったら是非行ってみて下さいネ(*^_^*)

diary2014_img028_005.gif

10時15分!
お店を出て、チケット売り場へ~

光州(광주)~ソウル(서울)までの
乗車券(片道)26,100ウォンを購入!

もちろん、バスの種類は우등(ウドン・優等)です☆

diary2014_img028_008.gif

ソウル行きの乗車口は、12番で電光掲示板には
出発時間が表示されています。

diary2014_img028_006.gif

高速バスが到着!

この日は、平日だったけど親子や学生・出張など
お客さんがたくさん乗車していました。

結構、高速バスを利用する人は多いのでチケットは到着間際より
早めに購入しておいた方が良いかもしれませんネ!

diary2014_img028_007.gif

バスのトランクに、荷物を預けて後は乗車するのみ♪


10時35分!ユースクエアを出発

乗車後、一安心したと同時に寂しさも・・・・・(>_<)

約1週間、光州に来て毎日チングに会ったり
たくさんの人とも出会い光州が好きになりました☆

また、来たい!と願ながら

高速バスは、光州の町を通りソウルへカジャ!カジャ!!

diary2014_img028_009.gif

しばらくすると、思いっきり二人とも爆睡★

12時40分!

バスが、정안 휴게소(正安休憩所)に到着。

ここでも、約25分トイレ休憩☆

diary2014_img028_010.gif

トイレ休憩の後、天安名物ホドゥクァジャ(クルミ饅頭)
売るお店があったので小さいサイズを購入♪

diary2014_img028_011.gif

この袋に、12個(270g)入って3,000ウォンでした。

diary2014_img028_012.gif

一口食べて見ると・・・・

皮は、“パリパリ”で中の餡が熱いぐらい“ホクホク”
クルミも入って素朴な甘さが美味しい~~(*^_^*)

しかも、焼きたてを食べるのは初めて☆

バスの中では、同じものを買って食べている人が
数人いました。地元でも、人気があるようです☆

休憩所に寄った際には、焼きたてのホドゥクァジャオススメです!

diary2014_img028_013.gif

午後2時!セントラルターミナルに到着

光州からソウルまで、3時間25分のバス旅でした♪

念のため、酔い止め薬も持っていたけど爆睡して
必要ナシ(^^;)

今回、高速バスを利用してKTXより値段も安く一度乗ったら
後は到着するまでゆっくり寝ることも出来るので快適だなと
思いました。

ただ、日本の高速バスと違って休憩所までの時間が長いので
トイレ休憩の心配が・・・・・・

極力、バスの中では水分!特にアルコール(ビール等)を
飲まない方が良いと思います(^_^;)

普通は、飲まないかな~ビール?(笑)

チングに聞いたら
韓国人も、高速バスで飲んでいる人はいないよ!
と、言ってました(汗)

それさえ、気をつければ高速バスは本数も多いので
便利ですね☆

diary2014_img028_014.gif

午後2時20分!

ホテルまでは、地下鉄も考えたけどスーツケースを持っての移動と
時間を考えたら交通費が高くてもタクシーに乗車することにしました。

diary2014_img028_015.gif

午後2時50分!ソウルのお宿へ到着

ホテルは、以前にも利用したウエスタンコープレジデンスです。

タクシーは、セントラルターミナルからウエスタンコープレジデンスまで
17,800ウォンでした。

チェックインをした後、まずはチングに無事ソウル
到着したことを連絡!

それから、お風呂セットを用意してチンチルバンへ~♪

diary2014_img028_016.gif

午後3時45分!
徒歩で、東大門にあるスパレックスサウナへ到着。

ここは、ホテルからも近く旅の疲れが癒せる場所☆

入浴後、ここで横になってテレビを見ながらリラックス♪

diary2014_img028_017.gif

光州では、歩くことも多かったので汗蒸幕に入ると
体中の疲れが抜けていくようです(^-^)

チンチルバンで、Tomoと待ち合わせのはずなのに姿が見えず・・・・・?

diary2014_img028_018.gif

あ!
やっぱり、チンチルバンの横にある食堂にいました(^O^)

高速バスで、飲めなかったので早速ビール3,000ウォン
片手にを食べてたな~^^;

は、3個で2,000ウォンでした。

diary2014_img028_019.gif

私は、定番のシッケ2,500ウォンで一息☆

やっぱり、ここのシッケ程良い甘さでのど越しスッキリして
お・い・し・い~~~(^O^)

diary2014_img028_020.gif

午後6時10分!
スパレックスサウナを出た後は、一度ホテルへ戻り
荷物を置いて外出準備。


午後7時!
徒歩で、広蔵市場へ到着。

チンチルバンで、疲れも解消されて足取りも軽やかです!(^^)!

diary2014_img028_021.gif

ここは、ソウルに来たら一度は訪れる広蔵市場です。

市場内には、屋台がずらっと並びあちこちのお店で
美味しそうな食べ物があり目移りするのよね~(~o~)

diary2014_img028_022.gif

まずは、目的のお店に向けてカジャ!カジャ!!

ここは、以前からお気に入りのユッケ専門店ユッケ・チャメッチ(육회자매집)です。

diary2014_img028_023.gif

このお店、相変わらず人気があり前回来た時よりも人・人・人・・・・・
長~い行列ができていました。

でも、ここは待ち時間があっても絶対!食べたいお店☆

とりあえず、整理券を取って待つのみ!!

diary2014_img028_024.gif

お店の前に、看板があり何かな~と思って見てみると
近所に3号店オープン

待ち時間に、どんなお店なのかちょっと視察!!

3号店は、大通りを出て少し歩いた所にありました。

diary2014_img028_025.gif

うわ~~3号店も、行列!!

ここは、オープンしたばかりということもあって店内は内装も綺麗で
オシャレな雰囲気のようですね~☆

また、機会があれば3号店にも行ってみたいな~(^^)

diary2014_img028_026.gif

新しいお店を、確認した後は本店に戻り順番待ち!

順番待ちで、横に座っている韓国人グループは
近所でビールを買ってきて飲みながら待っていました。

なるほど!こんな方法もあったのね~

私達は、順番待ちで動かず飲むのも我慢!我慢!!

午後7時50分!

やっと、順番が来ました♪

しかし、50分待ちです^^;
今まで、一番長い待ち時間かも?!(汗)

diary2014_img028_027.gif

注文したのは、육회(ユッケ)12,000ウォン
간.천엽(生レバー・センマイ刺し)12,000ウォン

わーこれよ!これ!!

日本では、食べれないので存分に味わいますよ~♪

diary2014_img028_028.gif

ユッケは、新鮮な色で下にはが入っていて卵黄と混ぜ~混ぜ~♪

一口食べると、二人とも無言に・・・・・・

ユッケは、肉の甘みがあり生レバー・センマイ刺しも新鮮で
食の幸せを感じる瞬間です☆

diary2014_img028_029.gif

最近は、お酒が弱くなったにもかかわらず
美味しすぎてお酒も進むわ~(^^;)

箸休めのスープも、スッキリして良い感じ~
これは、お代わりOKです!!

diary2014_img028_030.gif

待ち時間が、長かったけど食べることができて大満足(*^_^*)

お会計は、ビール4,000ウォンチャミスル3,000ウォンを飲んで
31,000ウォンでした。


午後8時45分!

お店を出た後は、二次会へ~♪

diary2014_img028_031.gif

ここは、広蔵市場に来るとよく寄る屋台の一軒
64호(하니네 순대 잔치국수)です。

diary2014_img028_032.gif

私は、ここのトッポッキが甘辛くて大好きなんですよね~(^-^)

この料理には、やっぱりマッコリ3,000ウォンかな(^_-)

diary2014_img028_033.gif

他にも、スンデが食べたかったけどボリュームもあるので
豚の耳を注文。

豚の耳も、一切れが大きくて食べ応えアリ!
マッコリに良く合うネ(^_^)v

diary2014_img028_034.gif

スープは、無料

さらに、オンニが食べていたピンデトッをお裾分けで
私の口に入れてくれたりお腹はいっぱいになりました(^_^;)

diary2014_img028_035.gif

結局、マッコリ2本とトッポッキ・キンパッ・豚の耳を食べて
お会計は15,000ウォンでした。

午後10時!
眠らない街を散策★

次は、夜のショッピングに・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック