訪韓9日目!(4月26日)

6時50分起床!

この日は、ミュージカル鑑賞がメインなので
それ以外は気が向くままに散策♪

前夜は、ホテルに帰っても高麗人参の処理をしていたので
朝は少しゆっくりしてからスタート~

9時!ホテル出発

まずは、朝食を食べて栄養補給にカジャ!カジャ!!

diary2014_img031_001.gif

9時30分!お店へ到着

ここは、東大門にあるユジョン食堂(유졍식당)というお店です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


さすがに、朝食タイムは過ぎていたので
店内はお客さんも少なく静かでした。

diary2014_img031_002.gif

メニューは、たくさんあって朝から悩むわ~(^^;)

悩んだ末、、、、、

Tomoが、콩나물국밥(コンナムルクッパ)5,000ウォン
私は해물된장(ヘムルテンジャン)7,000ウォンを注文。

diary2014_img031_003.gif

まずは、おかず5種類がテーブルに並びメインが運ばれてくるまで
少し食べながらお腹を落ち着かせます(^^)

ここの大根キムチ(写真右奥)は、甘みがあり大根が千切りなので
味がしみ込んで美味しかったです♪

もやしナムルは、粉唐辛子が入っているので少しピリ辛で
食欲そそります。

他にも、青梗菜のナムルししとう&ジャコを炒めたもの
辛くないので誰でも食べやすいおかずです。

diary2014_img031_004.gif

そして、メインが登場!!

これは、Tomoが注文したコンナムルクッパ
具材にはもやし・アサリ・ネギ・ほうれん草などが入っていました。

スープは、“アッサリ”した味で辛くないので辛さが苦手な人や
二日酔いの人にもオススメですネ(^_-)

diary2014_img031_005.gif

これは、私が注文したヘムルテンジャンです。

スープをかき混ぜると、カニ・イカ・エビ・アサリ・ホバク・豆腐
玉葱・ネギ
と具だくさんで贅沢な朝食☆

これだけ、海鮮も入っていたらスープもどんな味か興味津々!

うわぁ~~
色々な海鮮のダシが、絡み合って美・味・し・い~~(^o^)

これは、海鮮の甘みを感じることが出来る一品です☆

やっぱり、韓国料理は食べれば食べるほど
元気の源になります(*^_^*)

diary2014_img031_006.gif

会計をした後、サービスでヤクルトを貰いました。

食後に、乳酸菌も飲んで朝一番の活力があふれてきました(^_^)v

diary2014_img031_007.gif

10時10分!
地下鉄で、狎鴎亭(アックジョン)へ移動~

実は、何度も訪韓しているのに狎鴎亭は初めてなんですね~(^^;)

ここは、高級なイメージがあり行ってみたいなと
思いながらも後回しに・・・・・・

diary2014_img031_008.gif

今回、こちらに来る機会があったので
散策&アイショッピングを楽しみます♪

周辺を見渡すと、高級アパートが立ち並んでいます!

diary2014_img031_009.gif

あらっ!
とってもスタイルの良い女性が、案内していますね~☆

ここを、右方向に行くと狎鴎亭ロデオ通り(압구정 로데오거리)があります。

diary2014_img031_010.gif

まだ、これからお店が開く時間ということもあり
通りは人も少なく静かな狎鴎亭でした。

diary2014_img031_011.gif

少し、奥の方へ歩いて行くとショップが並んでいました。

ここで、何を買うわけでもないけど・・・・・歩きながら建物を見たり
街の雰囲気を味わうのもゆとりある時間を楽しむことが出来ます♪

diary2014_img031_012.gif

こちらのショーウインドーには、可愛い韓服がありますね~(^-^)

diary2014_img031_013.gif

狎鴎亭ロデオ通りを、ブラブラした後は・・・・・・
徒歩で、カロスキルへ移動~

diary2014_img031_014.gif

ここカロスキルも、初めて訪れました!

街の通りには、雑貨・洋服・カフェなどショップがたくさん並び
お洒落な雰囲気が漂っています☆

私も、もっとお洒落して行けば良かったかな~(笑)

diary2014_img031_015.gif

昼前には、通りにも少しづつ人が増えてきて
活気づいてきました☆

diary2014_img031_045.gif

狎鴎亭からカロスキルまで、寄り道しながら歩いて
お腹も空いてきたので休憩も兼ねて昼食へ~♪

diary2014_img031_016.gif

午後12時!お店へ到着

ここは、カロスキルからも近い狎鴎亭プルベッ(압구정 불백)という
プルコギが食べれるお店です。

周辺には、芸能事務所もあるので歌手やアイドルが
来店することもありサインも飾られていました☆

diary2014_img031_017.gif

メニューは、こちら!

定食は、3種類ある中で불백정식(プルコギ定食)7,000ウォン
2人分とビール4,000ウォンを注文。

diary2014_img031_018.gif

お店は、カロスキル付近にあるけど意外に値段も安くてビックリ!!

ちょうど、お昼時ということもありしばらくすると店内は満席★
人気があるようですね~(^^)

テーブルには、おかずとご飯が運ばれてきました。
ご飯は、黒米入りで昔ながらのお弁当箱に入ってレトロな感じ~

このお弁当箱、後で分かるけどもう一つの楽しみ方があります♪

diary2014_img031_022.gif

そして、メインのプルコギ登場!

食事タイムになると、Tomoはいつも幸せそうな顔でニヤニヤ(^^;)

プルコギは、お肉が柔らかくタマネギと絡み合って
辛さの中に甘みがありgood!

ご飯が進むわ~(^o^)

さらに、エゴマの葉大根の酢漬けプルコギを包んで食べると
“サッパリ”して美味し~い☆

野菜は、おかわり自由なのでたくさん野菜も取れて
体にも良いですネ☆

おかずのケランチムも、プリンのような舌触りで
“トロッ”として美味しかったです。

他にも、マカロニサラダキムチは甘みがあるので
辛さが苦手な子供~大人まで食べれそうです。

diary2014_img031_020.gif

ここで、最初に書いたもう一つの楽しみ方がこれ!

ご飯に、キムチ目玉焼きをのせて蓋をしてシェイク!シェイク!!

Tomo作!即席ビビンバが出来上がり☆

ちょっと、混ざり具合が失敗かも(^_^;)

というわけで、こんな楽しみ方もあるんですね~♪

diary2014_img031_021.gif

お腹もいっぱいになり、ちょっと休憩していると
TomoKARA(ギュリ)のサイン発見!!

ちょうど、私達が座っている席の壁にありました☆

diary2014_img031_044.gif

カロスキルで、食事に悩んだら安くて!美味しい!
プルコギをチョイスしてみては?(^^)

ちなみに、お会計は18,000ウォンでした。

食事の後は、BBCアートセンターBBCホール
チケットを換えに行きました。

その後は、カロスキルを気ままに散策♪

雑貨のお店には、個性のあるデザインのモノがあり
お値段もなかなかgood!

結局、アイショッピングを楽しみました(*^_^*)

diary2014_img031_023.gif

午後2時!

ミュージカルの公演まで、まだ時間があったので
お洒落なカフェに入ってちょっと休憩☆

ここは、何となく気になって入ってみた
Ginkgo Avenue(징코에비뉴)というカフェです。

diary2014_img031_024.gif

店内は、木材のインテリアで温かみがある雰囲気☆

スタッフの方も、イケメンでしたよ~(^-^)

diary2014_img031_025.gif

メニューを見ると、ちょっとお値段も良いわ~(^^;)

そういうわけで、밀크 빙수(ミルクピンス)8,500ウォンを一つ注文。

diary2014_img031_026.gif

これを、二人で一緒に食べました!

周りを見ても、みんなピンスを分け合って食べているので
大丈夫(^_^)v

ミルクピンスは、ミルクと氷が“サクサク”で程よい甘さの小豆に
柔らかい餅がトッピングされて疲れが癒されます☆

このお店は、少し高めですがカロスキルを歩く人通りを眺めながら
ゆっくり寛げる空間は時間を忘れそうで心地良いです(*^_^*)

diary2014_img031_027.gif

これは、何か?と言うと・・・・・

カロスキルを、歩いていたら化粧品のサンプルを配っていました。

得した気分♪

diary2014_img031_028.gif

カフェで休憩した後は、この日メインでもある
BBCアートセンターBBCホールにカジャ!カジャ!!

訪韓前、ユートラベルさん
【ありがとうギフト】ボニー&クライド公演チケット抽選があり
3度目の挑戦で当選

diary2014_img031_029.gif

ミュージカル ボニー&クライドについては
以前書いた記事があるのでこちらを
                   ↓
                 クリックして下さい!

私は、 初めてのミュージカル鑑賞が韓国ミュージカルだったので
感動・感激で終わった後もしばらく余韻に浸っていました!(^^)!

このような機会を頂いた、ユートラベルさん!
本当に、ありがとうございました(*^_^*)

diary2014_img031_030.gif

午後5時30分!

カロスキルから江南
GOTO MALL(高速バスターミナル地下商街)へ移動~

diary2014_img031_031.gif

地下商店街は、相変わらず年齢層も幅広く人が多いですね~

あちこち、お店を覗いて気に入ったモノをゲット!!

気がつけば・・・・午後7時30分!

私は、時間が経つのは早いけど
Tomoは楽しみの食事タイムに行きたくて“ソワソワ”~(^^;)

そろそろ、夕食へ行きますか♪

diary2014_img031_046.gif

午後8時!お店へ到着

ここは、豚の焼肉専門店
トゥンボデジカルビ・トンコギ(뚱보돼지갈비 통고기)というお店です。

diary2014_img031_047.gif

このお店は、名刺にも1981年4月15日開業と書いていて
33年の歴史がある焼肉専門店です☆

店内は、庶民的な雰囲気で気取らず食べることができ
昭和の匂いがするような感じのお店です。

diary2014_img031_033.gif

私達は、2階の席に案内されました。

注文したのは、통고기(トンコギ)11,000ウォン
돼지갈비(テジカルビ)11,000ウォン

diary2014_img031_034.gif

もちろん、ビール4,000ウォンも忘れずに!

最後の夜に乾杯!!

今晩は、飲むぞ~(^_^)v

diary2014_img031_035.gif

まずは、分厚いトンコギが登場!

お肉は、見た目と違って柔らかくシンプルに塩だけ付けて
野菜で包んで食べると美味しい~~(^O^)

これなら、気合いを入れなくてもお酒が進むわ~(^^;)

diary2014_img031_036.gif

お次は、テジカルビが運ばれてきました♪

テジカルビは、ヤンニョムがしっかりしみ込んでいて野菜と
大根の酢漬けで包んで食べると“アッサリ”して美味しかったです(^-^)

diary2014_img031_048.gif

料理以外にも、お店の社長さんがとても感じが良く親切で
頻繁にお肉を見に来てひっくり返したりしてくれました(^-^)

テンジャンチゲは、金網で熱々状態なので
冷めずに美味しく食べれてgood♪

箸休めに、テンジャンチゲが口の中を“サッパリ”させてくれます☆

diary2014_img031_038.gif

生マッコリも、飲み納めしておかなくちゃね(^_-)

最後の夜は、お決まりでもある滞在中の思い出話&意見交換★

これは、次回の訪韓で役立てるために大事な一つ!

毎回、色々経験することによって学ぶことがあります。
今まで、何度訪れても完璧はないし完璧がないからこそ
面白いのかなと思います(^_^)

diary2014_img031_039.gif

私は、もう酔い~酔い~♪

チングに、私はお酒を飲むと韓国語がおかしくなると
言われているのでお水も飲みながら調整中~(笑)

diary2014_img031_037.gif

そこへ、社長さんが!

「 コッテギ(豚の皮)も、美味しいよ~
 日本人のお客さんは、あまり注文しないけど少し食べて見たらどう? 」


と、言われました。

お酒を飲んでいるから、好きそうに思ったのかもね(^_^;)

私達も、食べて見たかったけど全部食べれるか
分からなかったので注文しませんでした。

でも、껍데기(コッテギ)9,000ウォン半分の量で
値段も5,000ウォンにしてくれました。

社長さんのような心遣いで、臨機応変してくれると嬉しいですね~

diary2014_img031_040.gif

そのコッテギ(豚の皮)の味は、タレがしみ込んで“モチモチ”していて
噛めば噛むほど美味しくてお酒に合うわ~(^^;)

しかも、コラーゲンたっぷりなので
お肌も“モチモチ・プルンプルン”になりそう~☆

diary2014_img031_041.gif

Tomoも、最後の夜を満喫中★酔ってます^^;

お店の造りは、昔ながらなのでキレイとは言えないけど
お肉の扱いや社長さんの気配りなどがとても良かったです。

私達のように、屋台好きにはオススメのお店かも(^_-)

ここでの、お会計はビール4,000ウォンマッコリ3,000ウォン2本
を飲んで37,000ウォンでした。


午後10時!お店を後に~

Nソウルタワーを、横目に東大門へ移動。

diary2014_img031_042.gif

午前12時まで、東大門でアイショッピング♪

この時は、何も買わなかったけど夜の街を歩いて
韓国のパワーを充電★

diary2014_img031_043
.gif

ホテルへ戻り、またまた乾杯!

diary2014_img031_049.gif

明日は、帰国!
お酒は、飲めないからね~(^^;)

そろそろ、おやすみなさ~い★

最終日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
クラさんへ
韓国は、何度行っても楽しく魅了される国ですね。
クラさんも、韓国の事に詳しいようですね!
記事を見てくれて、ありがとうございます。
2015/07/29(Wed) 07:57 | URL | Risaピョン | 【編集
韓国旅行
 ブログみました。庶民的な市場や商店、そして美味しい焼肉の店など気軽に行けるしやっぱり韓国 いいですね!今度は東大門散策もしてみたくなりました。
2015/07/28(Tue) 10:06 | URL | クラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック