訪韓10日目!(4月27日☆最終日)

遂に、帰国の日がやってきました!

昨夜は、テレビを見ながらホテル飲みしていると・・・・
午前2時睡眠★

そして・・・・・6時起床!

私は、少し睡眠不足ですが朝食のために
頑張って起きました(^^;)

diary2014_img032_001.gif

この日は、韓国に滞在してから初めての雨!!

9日間、一度も雨が降らず天気が良くて不思議なくらいだったけど
とても動きやすく快適な時間を送ることが出来ました。

帰国日は、空港に行くだけなので問題ナシ★

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


7時!お店へ到着

朝食は、ホテルからも近く徒歩5分でいける
マシンヌン スンドゥブ&キムチチム・東大門店に行きました。
(맛있는 순두부&김치찜・동대문점)

ここは、24時間営業ということもあり以前も来たことがあるお店です。

diary2014_img032_002.gif

この日は、日曜日で朝早かったせいか
店内にはお客さんがいなくて貸し切り状態!

diary2014_img032_003.gif

メニューには、スンドゥブでも色々な種類があります☆

Tomoは、해물순두부(ヘムルスンドゥブ)6,500ウォン
私は순대순두부(スンデスンドゥブ)6,000ウォンを注文。

diary2014_img032_004.gif

これは、スンデスンドゥブですが・・・・・私が選択ミスをしました(汗)

朝からのスンデは、ちょっと胃に重たくてキツかった~(@_@)

diary2014_img032_005.gif

ちなみに、味は美味しいですよ!

睡眠不足と食べる時間を、考えてなかった私の失敗です。

でも、スンデ以外はちゃんと食べました(^^;)

diary2014_img032_006.gif

スンドゥブで、やっと目が覚めたかな~(^^)

diary2014_img032_007.gif

これは、Tomoが注文したヘムルスンドゥブです。

あ~
私も、これにしておけば良かったかな(^^;)

ヘムルスンドゥブは、少し辛いけど海鮮のダシが出て
卵を入れるとまろやかになり朝から食べても美味しいです☆

diary2014_img032_008.gif

おかずは、キムチ・豆の煮物・さきいか・野菜のナムルの4種類!

キムチは、甘めの味で豆の煮物は醤油がしっかりついた
濃いめの味でした。

さきいかは、マヨネーズで和えているので辛くありません。

野菜のナムルは、ニンジン・タマネギが入っていて
果物(りんご?)のような酸味の甘さがあり“サッパリ”した味でした。

ここは、辛くない料理もあるので子供連れの家族にも
利用しやすいかもしれませんね☆

diary2014_img032_009.gif

Tomoは、ソウル最後の食事をして大満足♪

韓国では、食べることが楽しみでメインですからね~(^-^)


7時45分!
お店を出た後は、ホテルへ~

出発までは、荷造りをして休憩☆

これ!
チェックアウト前、エレベーターで撮ったモノですが
インパクトがあって可愛い!

韓国って、絵心があるよね~(^^)

diary2014_img032_010.gif

10時20分!
ホテルの前から、仁川空港行きのバスに乗車。

乗車後、すぐに爆睡・・・・・・・★

diary2014_img032_011.gif

午後12時30分!仁川国際空港へ到着

搭乗手続きを済ませた後は、お決まりのATM(新韓銀行)
残ったお金を入金して終了!!

その後は、PARIS BAGUETTE(仁川空港1号)でお買い物!

diary2014_img032_012.gif

私は、自宅用で食パンを買いたかったけど
売り切れでありませんでした。

結局、순수 우유롤(スンス・ミルクロール)2,500ウォンを購入。

ミルクロールは、素朴な味で甘過ぎずそのまま食べても
美味しかったですよ(^^)

diary2014_img032_013.gif

お次は、ピジュン・仁川空港店(빚은 인천공항점)でお買い物!

このお店は、日本人にも人気があり韓国伝統餅を買うことができる
お餅専門店です。

diary2014_img032_014.gif

ここでは、쑥찰떡(よもぎ・上)1,600ウォン
흑임자구름떡(黒ごま・下)1,600ウォンチャルトッを購入。

チャルトッは、日持ちがしないので2個しか買えなかったけど
空港で韓国らしい買い物をする最後の楽しみですネ♪

お餅は、日持ちがしないだけあってやわらかく
クルミ等の材料も新鮮で素材の味がいかされています☆

diary2014_img032_015.gif

空港内で、買い物をした後は昼食へ~♪

帰りは、機内食もあるので軽食で済ますことにしました。

滞在中に、美味しい食事もしたので空港ではちょっと節約(^^;)

diary2014_img032_016.gif

フードスクエアで、 해물자장면(海鮮ジャージャー麺)7,500ウォン
二人分注文。

味は、一言で・・・・普通に美味しいです。

でも、韓国で最後の食事なので美味しさが倍増~(^^)

diary2014_img032_017.gif

午後3時!仁川空港を離陸

いつも、この離陸の時が・・・・・少し、寂しさを感じる瞬間です★


しばらくすると、機内食が運ばれてきて全部完食!

空港に到着後は、高速道路をノンストップで走るので
機内食があると嬉しいです☆

diary2014_img032_018.gif

午後4時30分!帰国

空港に到着後、生の高麗人参を今回初めて持ち帰ったので
植物検疫を受けました(^_^)v
  ↓
 これについては、また日記で紹介したいと思います。

長期の訪韓も終わり、無事我が家に到着♪


今回は、チング(친구)に会うことが一番の目的だった事と
訪れたかった光州地方に行くことが出来て
本当に充実した韓国の旅でした♪

これも、訪韓前からチング(친구)が色々調べてくれたり
滞在中仕事も忙しい中毎日会いに来てくれたことや
色々な人との出会いがあったことだと思います。

チング友人ヨドンセン(여동생)にも、会えて良かったです!

そして、長期日数を確保してくれたTomoにも感謝!!

また、韓国で経験した事や感じた事が私の生活に活力
与えてくれるものとなりました。

次回の訪韓は、いつ?急に?か分かりませんが
また私自身が見て感じた韓国の情報を伝えることが出来れば
良いなと思っています(^-^)

~最後に一言!!~

今回の旅行記は、長期滞在で色々書きたかった事や
自分の生活ペースで書いていたので時間がかかりました(^_^;)

それでも、最後まで見て頂いた方!
ありがとうございました。

またの情報!お楽しみに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック