今回は、訪韓で購入した種の結果報告です!

旅行記(→こちらでも、書きましたが
トラジ(桔梗の根)・ツルニンジン・エゴマ京東市場周辺の露店で
購入しました。

トラジ・ツルニンジンは、2~3年かかり成功するか
分かりませんが・・・・・・・(^^;)

エゴマは、うまくいけば7月頃には収穫出来る予定でした!

diary2014_img030_012.gif

露店のアジョッシは、二日酔い?朝酒?分からないけど
お酒が臭いっていたので半信半疑・・・・・

エゴマの行方は・・・・・・どうなることうやら(爆)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


韓国から帰国後、すぐに畑へ~♪

ここで、以前から私が作っていた畑は諸事情で
卒業しました☆

というわけで、ここはどこ??

シアボジ(お義父さん)の畑で、種を蒔いてもらいました(^-^)

7月中旬!!

「 エゴマの葉が、出てるよ~ 」

と、連絡をもらい行ってみると・・・・・ビックリ!!(@_@)

こんなに、スクスク成長して上手に出来ているとは感激☆

diary2014_img035_01.gif

しかも、シアボジの畑は無農薬で作っているので虫が食べたりも
しているけどそれだけ美味しいということよネ!

以前から、エゴマの葉が手に入らなくてサムギョプサルを食べる時は
大葉を代用したりしていたけど・・・・・・・

今年は、エゴマの葉が食べ放題♪♪

幸せ~~(^_^)v

diary2014_img035_02.gif

今年は、エゴマの葉の醤油漬け(깻잎장아찌)
エゴマの葉のキムチ(깻잎김치)
作って体の中から栄養補給しているこの頃です☆

ちなみに、これはエゴマの葉の醤油漬け(깻잎장아찌)です(^_^)v

ご飯が、進む~進む~♪

diary2014_img035_03.gif

最近は、台風や雨のせいでどうなっているかな~?

近々、畑に行って最後の収穫に向けて色々なエゴマの料理
挑戦しようと思います♪

シアボジのおかげでエゴマは!
大成功~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可