8月も、残りわずか・・・・・・

7月・8月は、よさこい等色々忙しかったので
ちょっと疲れ気味~(汗)

一昨日、疲労回復も兼ねて参鶏湯(삼계탕)を作りました♪

diary2014_img030_026.gif

実は、かなり前から圧力鍋が壊れて買っていなかったので
参鶏湯を家で作るのは久しぶりなんですネ(^^;)

少し前に、圧力鍋を買ったけどやはり我が家には必需品です☆

これは、参鶏湯作りにかかせない材料の一つファンギ(황기)です!

京東市場で、買ってきたファンギを使って楽しいクッキング♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


参鶏湯は、材料さえ揃えば意外に作り方は簡単なのよね~(^-^)

でも、ただ一つ大事な事は丸鶏の油処理!
これが、手間のかかる作業~(汗)

鶏を、そのまま使うと油が出過ぎて透き通ったスープになりません(^^;)

こんな感じ~~♪♪

diary2014_img036_01.gif

丸鶏には、餅米・栗・ナツメ・銀杏・大蒜・高麗人参が入っています

我が家では、この材料が1年中使うことが出来るように
季節の材料はその時期に処理をして冷凍保存しています☆

圧力鍋で作ると、40分ぐらいで出来上がり!

最後は、トッペギに移して温めてからテーブルへ~♪

トッペギに移す時、鶏が少し崩れてスープの透き通り感が
少なくなったけど良い感じの仕上がり(*^_^*)

diary2014_img036_02.gif

一つだけ、普段と違うのは長ネギを入れたかったけど
この頃野菜が高くてネギで代用しました(^^;)

後は、お皿に入れて塩・黒胡椒で好みの味つけにしてから食べます!

韓国で、参鶏湯を食べる時まずは高麗人参酒が出てきます☆

我が家も、自家製の高麗人参酒を飲んで!

韓国スタイル☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可