先日、Tomoが出張で仙台へ~~!

これは、お家に買ってきてくれたお土産♪

仙台美味しいモノを、紹介したいと思います(^-^)

ちなみに、Tomo仙台へ行くのは初めて☆

私は、東北の方に行ったことがありません(^^;)

だから、お土産で仙台の雰囲気を楽しみました♪

diary2014_img040_001.gif

仙台の名物と言えば・・・・・やっぱり、牛タンかな~♪

私も、Tomoが行くまで知らなかったので興味津々☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


これは、仙台空港で買ってきてくれた陣中というお店の牛タンです!

早速、帰宅した晩に食べました(^_^)v

diary2014_img040_002.gif

これ!
牛タンタン先からタン元まで、丸ごと1本です☆

Tomoは、前夜に牛タン専門店で食べてきたので
私がメインで食べていいと言われ・・・・ラッキー(^_^)v

diary2014_img040_003.gif

やっぱり、貴重な牛タンを食べるので
急遽お家で炭火焼きに決定!!

まずは、タン元から順番に焼いて味わいます♪

diary2014_img040_004.gif

意外に、 1枚が分厚くてボリュームありました。

食べ方は、Tomoが地元で食べてきたのと同じように
レモンワサビを入れたタレに肉をつけて食べます☆

牛タンは、大きくて一口では食べれません(^_^;)

お味は・・・・・・・

こんな、牛タン食べたことな~~い!

牛タンは、とても柔らかく少し“コリコリ”していて
美味しい~(^O^)

他の部位も、美味しかったけど
私はタン元に一番心を奪われました(*^_^*)

今回は、空港でしか買う時間がなかったということで
少し値段も高かったようですが地元の専門店に行くと
安く食べれるそうですよ!

一度は、食べてみたいこんな牛タン

仙台名物を、味わえて良かったです(^-^)

diary2014_img040_005.gif

お次も、名物のずんだ餅ですね~☆

これは、私が

「 一番、少ない量のずんだ餅でいいから買ってきて~~」

と、リクエストしてたモノです!(^^)!

diary2014_img040_006.gif

持ち帰り時は、冷凍なので食べる数時間前に出して置いときます。

しかし、仙台から高知までは飛行機で行っても数時間はかかるので
帰宅時にはちょうど食べ頃になっていました♪

diary2014_img040_007.gif

箱を開けると、平らになっているのでビックリ!!

でも、餡で隠れているだけで1個づつ(全部で5個)入ってました☆

この餡が、枝豆で作られていて珍しいですよね~

私も、初めて食べました!

餡は、枝豆で作られているけど豆の臭みもなく
甘さも控えめで素材をいかした味でした(^_^)

商品名も、ずんだ餅とインパクとがあるけど
中身はお洒落な和菓子って感じ~~☆

これ!私好みかも♪

また、食べてみたいと思うお菓子でした☆

diary2014_img040_008.gif

最後は、ワタナベ食品しそ巻きみそ(くるみ・ごま入り)です!

包装紙も、素朴な感じでgood!

diary2014_img040_009.gif

中身は、こんな感じ~!

仙台味噌に、くるみごまを練り込みシソで巻いて
揚げたモノです。

一口!食べてみると・・・・・・・

味噌の味が、濃厚でコクがあり
酒のつまみ&ご飯にも合いそうね~(^-^)

ちなみに、私はつまみよりご飯と食べる方が美味しかったです☆

diary2014_img040_010.gif

でも、一度にたくさんは食べれないので夜も朝も食卓に登場!!

私は、仙台までなかなか行く機会がないけど
お土産で仙台に行った気分を味わうことが出来ました☆

Tomoは、数回出張で東北に訪れ東日本大震災で被害をもたらした町や
話を聞いて色々考えさせられたようです。

3年半経った今も、復旧・復興へ進むなか前向きに歩んでいる
東北の方々の思いが仙台名物の復活にも感じさせられました。

今回、お土産やTomoの話で東北の様子を少しでも知ることができて
良かったです。

私も、いつか・・・・・
東北に行ってみたいな~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可