今日は、彼岸の入りですね☆そして、23日が秋分の日!

ご先祖様に、おはぎはいくつ?いるか考えていると・・・・・・・

う~ん・・・・・

おはぎを、買ったら結構良い値段になりそうです(^^;)

というわけで、仕事を大急ぎで終わらせて
今回で2回目のおはぎ作りに挑戦!!

diary2014_img041_001.gif

作りには、時間がかかるけどその間は他の用事をしながら
気がつけば・・・・・・が出来上がり!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、お味は・・・・・大成功!(^^)!

今回は、別の作り方を参考にさせてもらいましたが
本当に美味しく出来ました☆

おはぎは、市販と違って手作りの味で甘過ぎず
良い感じ~~♪

母にも、美味しい!と大好評☆

ちなみに、レシピはこちらを参考にしました。
             ↓
Cpicon
おはぎ☆お餅に☆簡単♪手作り?つぶあんこ by Chisora

diary2014_img041_002.gif

自分で作ると、思ったより大きなおはぎが出来て
お得感ありよね(^-^)

それだけではなく、お墓に持って行くことを考えながら
作る時間もまた楽しいものです♪

でも、私の手作りおはぎが大きくて아버지(父)
空から笑っていたかもネ(^_^;)

今日は、急に寒さを感じる1日でした。

秋分の日を過ぎると、だんだん秋が近づいてくるようです☆

季節の変わり目!
みなさんも、体調管理に気をつけて下さいネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可