今日は、祝日(体育の日)☆

中には、3連休の方もいることでしょう♪

私は?と言うと・・・・・

ケーキ!
誕生日ではありません(^^;)

昨夜から、やっと休みモードに切り替わり
専門店でケーキを買ってきて一休み(^-^)

diary2014_img044_001.gif

金曜日までは、仕事でバタバタ~~~~

土曜日は、試験前日ということもあり
とりあえず勉強(汗)

そして、昨日は試験当日!!

試験?

って、何??・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


昨日は、世界で一斉に実施されるTOPIK試験でした!

そして、第35回(韓国のみ実施)から制度が改編され
日本では今回が初めて(制度改編後)実施される試験でした。

帰宅後、

Tomo:「 試験、どうだった? 」

一言で・・・・・

Risaピョン:「 撃沈!! 」

帰宅前に、個人的な事でちょっとした事があり
ダブルパンチ!!

それしか、言葉が出ませんでした(*_*)

diary2014_img044_002.gif

やはり、中級と高級が一つになると単語も半端じゃない(*_*)

3時間の長丁場が、アッという間に終わったけど
気力の維持がどれだけ大変かということを実感。

そして、単語力と読解力が勝負なんでしょうかね~(^_^;)

普段から、韓国の新聞やテレビを見るようにはしているけど
まだまだ勉強不足を感じながらも韓国語の面白さを
感じた1日でした★

でも、試験では撃沈ばかりではなく
出会いもありました(^-^)

私としては、試験合格が目的ではないけど一つの目標として
実力をつけていけたら良いなと思います。

次回の受験は、いつか分かりませんが
それまで色々試行錯誤して勉強を続けていきたいと思います。

受験された方!
お疲れ様でした~(●⌒∇⌒●)
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可