試験が終わった次の日!

早速、今回の試験(第36回)をダウンロードしてみました。

diary2014_img045_001.gif

試験は、듣기(聞取り)から始まり前半は音声が1回のみで
途中の問題から音声が2回になると知らない単語が出てきたり
かなり緊張した中で終わりました(汗)

とは言え、自分で何が分からなかったのか把握するために
もう一度問題に挑戦!!

問題数も多いので、何を解答したかすべて覚えてないので
解答合わせではありません(^_^;)

읽기(読解)の問題を解いてみると、これが意外!! 

撃沈と思っていたら・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


前半は、内容も理解できて単語も分かっていたので
自分でもビックリ(@_@)

全部は、解いてないので後半はどんな感じか
分かりませんが(汗)

後半は、時間も足りずかなり難しかったかな・・・・・(^^;)
作文も、大きな課題となりそうです★

でも、早めの復習は効果大!!

試験で、分からなかった単語を調べていると
頭に“ス~”と入ってくるような感じ☆
早めの復習によって、記憶に定着しているようです。

今回、試験を受けてみて毎日少しでも継続してきたことが
マイナスではなく少しでも前進していることを実感できて
良かったなと思いました(^-^)

今後も、マイペースで継続するのみ!

試験が終わったので、隙間時間に小学校の本を見て
勉強してみようかな♪

これは、今年の春に韓国でチング(친구)と会った時
貰った本です(^-^)

古本で、良いよ!

と、言ってたのに全部新品でした☆

diary2014_img045_002.gif

韓国の教科書(小学校)は、中を開けると絵がカラフルで
見てるだけでも楽しくなります♪

でも、結構知らない単語とかもあるのよね~(^^;)

diary2014_img045_003.gif

とにかく、速く読解ができて前後を推測するのにも
色々なものを見て鍛えていこうと思います。

diary2014_img045_004.gif

試験の結果は、さておき!

やっぱり、韓国語は楽しくて面白く
今は私の生活にかかせないものとなっています♪

いくつになっても!
勉強は、視野を広げてくれるようです(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可