11月になると・・・・・

我が家の大事なイベント、柚子茶(유자차)作り!!

今年も、作りました(^_^)v

これは、ゆずの産地で有名な馬路村で買ってきたモノです☆

diary2014_img048_001.gif

しかし、、、、、

今年は、今までの中で一番大変な年でした(汗)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


昨年、Tomoがお世話になっている方に
柚子茶をお裾分けしたらこれが大好評!!

「 売ってもらえないか? 」

と、言われたけど・・・・・趣味で作っているものだからね~(^_^;)

結局、追加でまたプレゼントとして差し上げました(^-^)

というわけで、今年は多めに作ろうと
気合いを入れたけど・・・・・・・・

ゆずは、50個(おまけが2個追加)はキツかった~~~(@_@)


ゆずを、皮と汁に分ける作業に2時間!
さらに、ゆずの皮を千切りするのに2時間!!

ずっと、立ったまま夜な夜な作業をしました(汗)

出来上がったのは、夜中の2時★

もう包丁を持ちたくない!(>_<)

と思ったのは、初めてです。

体は、筋肉痛のような感じであちこち痛い~(@_@)

でも、ゆずの産地で買って来たモノなので

絶対、美味しいモノが出来る!!

と、念じながら作りましたよ(*^_^*)

diary2014_img048_002.gif

後は、砂糖が溶けるまで数週間待つのみ!!

美味しくな~れ!

と、言いながら時々かき混ぜたりビンを振り!振り♪

今年のゆず玉の出来は??

楽しみが、1つ増えました(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可