11月13日、今日は何の日??

今日、韓国ではスヌン(수능・大学修学能力試験)の日です☆

diary2014_img050_001.gif

あ~

気になる1日になりそうです(^^;)

なぜかと言うと・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


今日は、チング(友達・친구)ヨドンセン(妹・여동생)
スヌン(수능)の日なんですね~☆

4月!
私達が、光州に訪れた時(一番大事な時期)ヨドンセン(여동생)
学校の先生に承諾も得て会う時間をつくってくれました(^^)

今日、韓国はかなり寒いようなので心配ですが・・・・・・

最後は、自分を信じて気合いで頑張ってほしいです!!

diary2014_img050_002.gif

私は、応援のプレゼントを韓国に送りましたが
何とか昨日到着したようです(^_^;)ギリギリ

この数日、荷物が気になって~気になって・・・・・・・

国際郵便(EMS等)の追跡メールが、届くようにしていました。

しかし、韓国から日本へ通知がきて私に届くので
時差があるのよね~(*_*)

それが、2日前に韓国の郵便局で調べたら良いかもと思い
試してみたところ速い情報がゲットできました♪

郵便局のホムページにも、リンクがあったようですが
私が気づかず・・・・・・(汗)

ちなみに、海外の郵便局のホームページこちら→韓国(EMS)

~参考までに~
ホムページの上の方に

우편물번호 [          ]  검색 とあるので
           ↑           ↑
   [お問い合わせ番号]を入れて 押すと情報を得ることが出来ます。


今回、韓国へ荷物を送ったものの郵便局(光州)に到着後ハプニングがあり
このホームページで速い情報を得ることができたためチングに連絡して
無事荷物が到着しました(^_^;)

本当に、焦った~

でも、運良く大丈夫だったので良かった!!

試験も大丈夫!!

ヨドンセン(妹・여동생)
ファイテイン~(파이팅)!(●⌒∇⌒●)!


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可