一昨日!

私の町で、文化交流のイベント
「2014 고치 한국 축제 」~高知韓国まつり~がありました☆

diary2014_img051_001.gif

数日前、Tomoが新聞でイベントを見つけて知りました。

日曜日だけど、仕事が忙しいのでどうしようか悩んだけど・・・・・・

やっぱり、見たいなと思い午前中に仕事を済ませカジャ!カジャ!!

午後は、韓国の伝統芸術で癒されてきました(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


イベントでは、宮廷舞踊・仏教芸術・民謡舞踊の公演があり
たっぷり2時間楽しむことが出来ました♪

diary2014_img051_002.gif

しかも!!

この公演は、入場無料☆すばらしい~~~(^o^)

ホールは、あまり広くなかったので生の演奏や踊りを
間近で見ることができ迫力がありました。

diary2014_img051_003.gif

上の写真は、仏教芸術の五鼓舞(오고무)ですが美しい女性が
五面太鼓を激しく打つ姿は一瞬たりとも目が離せません。

体の柔らかさにも、ビックリ!!

diary2014_img051_004.gif

そして、扇の舞(부채춤)があり花を表現した踊りは
とても綺麗で目も癒されたわ~☆

diary2014_img051_005.gif

公演も、終わりに近づき・・・・・・サムルノリ(사물놀이)が登場!!

これは、4種類の伝統楽器(上の写真)を使って演奏します。

とても、リズミカルで見ている方まで体が動きそうな感じ♪

diary2014_img051_006.gif

公演の2時間は、アッという間に過ぎ・・・・・・

時々、“笑い”ありでとても楽しい一時でした♪

diary2014_img051_007.gif

韓国には、何回か訪韓していますが韓国でこのような公演を
見たことがありませんでした。

まさか、地元で見ることができる機会があるなんて
本当に良かったです☆

今は、仕事が忙しいので訪韓は出来ませんが・・・・・・

この2時間が、韓国へ旅した気分になりました(^_^)v

来年も!
また、公演に来てほしいな~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは。
そうなんですよ~
公演は、会場に行って2時間あることを知り驚きました。
会場には、たくさんの人が集まって椅子が足りなくなり
追加していました。
写真は、急遽(スマホ撮り)がない限り一眼レフで撮っています♪
一眼レフは、荷物になるけどやっぱり綺麗に撮れるので好きです。
tomatotoさんに、写真だけでも見た気分になってもらえて嬉しいです。

tomatotoさんは、北海道なんですね~
あっ!この公演は、北海道~沖縄まで全国をまわっていると言ってましたよ。
北海道にも、いつか来る機会があるかも?(^^)
2014/11/21(Fri) 19:38 | URL | Risaピョン | 【編集
こんにちは^^
凄いですねぇ!
二時間もですか!?
見ごたえありましたね^^
写真もとてもキレイに撮れているので
こちらまで見た気分に・・。
ありがとうございます♪
私は北海道なんですが、ここまでの
イベント・・地元では聞いた事がな
いかも・・。
昔一度イオンで韓国の方たちが来て
色々ご披露してくれた事はあったん
ですけどね^^
今のところ二度目がなくて・・残念です;;
2014/11/19(Wed) 15:10 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可