昨日は、勤労感謝の日☆

朝一、香川県へ行くことに決定(^-^)

午前10時、自宅を出発!!

私は、高速道路を通るのも久しぶり♪

高松自動車道を、1時間半ぐらい走って大野原ICで下ります。

diary2014_img053_001.gif

高速道路を下りて、少し走ると琴弾公園(고토히키공원)に到着!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


ここは、前から行ってみたいと思っていた場所なんですよね~

公園内の展望台からは、銭形砂絵 を見ることが出来ます。

この日は、連休ということもあり県外各地から
たくさんの人が訪れていました。

diary2014_img053_002.gif

これが、展望台から眺めた銭形(제니가타)
白砂に描かれた「寛永通宝」を眺めることが出来ます。

この銭形砂絵を見た人は、健康・長生き・お金に不自由しなくなる
といういわれがあるそうですが・・・・・・

特に、私は健康!!

何をするにも、これが一番大事☆

少しでも、御利益があれば嬉しいな~(^^)

みなさんにも、写真で御利益をお裾分け★

diary2014_img053_003.gif

銭形砂絵を見た後は、昼食へ~♪

香川に来たら、やっぱりうどん!!

ここは、人気の釜あげうどんを食べることができる
大釜うどん というお店です。

diary2014_img053_004.gif

店内に入ると、お客さんが多くてビックリ!!

釜あげうどんは、が270円・が320円でこれはです。

Tomoは、大を注文するけど私は悩むわ~

どうして、中がないんだろう?

と、思いながら結局私も大を注文(^^;)

度々、来れないしね!

しかし、これが意外にのど越しが良くて“スルスル”食べれるのよね~

ゆで汁には、ぬめりがあるけどうどんは“モチモチ”して
美味しかったです(^-^)

完食!!

diary2014_img053_005.gif

お腹は、うどんで満腹になったのでお次は運動もかねて散策♪

ここは、高松市内にある栗林公園(리쓰린공원)です。

diary2014_img053_006.gif

券売所では、パンフレットを2つ貰いました。

左は、日本語で右は韓国語です(^_^)v

diary2014_img053_007.gif

園内を、歩いていると綺麗な紅葉がお出迎え!

ちょうど、見頃のようで来るタイミングが良かったわ(^^)

diary2014_img053_008.gif

これは、鶴亀松で110個の石で亀を表現し
背中に鶴が舞っているような姿をした松だそうです☆

とても、美しく縁起が良さそうな1枚です!

diary2014_img053_009.gif

園内は、色々な風景を見ることが出来ます☆

diary2014_img053_010.gif

そして、驚いたことがもう一つ!

園内には、外国からたくさんの観光客が訪れていて
国際的な雰囲気でした☆

その中には、韓国からグループで旅行に訪れている人もいました。

小耳に、韓国語が聞こえると・・・・・テンションが、上がる私!(^^)!

diary2014_img053_011.gif

園内を、しばらく歩いて行くと美味しそうなだんごを発見!!

そこへ、韓国人の弾むような声が・・・・・♪♪

モクチャ!モクチャ!(먹자 먹자・食べよう!食べよう!)

韓国は、伝統餅があるのでこれ!絶対好きな味だと思うわ~

diary2014_img053_012.gif

お腹が、いっぱいと言いながら私達も1本だけ買いました。

これ!
写真を、準備していたらすでにTomoが食べてるし・・・・(-_-)

というわけで、かじりかけのだんごです(^_^;)

だんごは、外が少しパリッとして中はやわらかく
小豆も甘過ぎず美味しかったです☆

これ!オススメ~

この日は、暑かったのでノンアルコールを片手に食べました♪

diary2014_img053_013.gif

休憩後は、園内を一番綺麗に見渡すことができる場所に行きました。

ここは、パンフレットの表紙にもなっている場所です!

diary2014_img053_014.gif

いつも、仕事でパソコンばかり見ていると
この緑の景色は目が癒されます☆

diary2014_img053_015.gif

そして、もう一枚!私が、気に入った風景がこの写真☆

池に写る影が、とても素敵だなと思いました☆

diary2014_img053_016.gif

ここは、茶室があるお店でお茶菓子を食べることができます。
有料ですけどね!

diary2014_img053_017.gif

そして、園内をたっぷり散策した後に記念撮影☆

後ろの紅葉が、一番綺麗(^-^)

diary2014_img053_018.gif

栗林公園の後は、ゆめタウン高松に寄って香川の観光は終了!

diary2014_img053_019.gif

栗林公園は、3回目ですが数年ぶりに訪れました。

ここは、思い出の場所でもあるので懐かしかったです☆

勤労感謝の日!
ゆっくり、休日を満喫しました(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!안녕하세요(^-^)
香川には、人気のあるうどん屋さんが何軒もあります。
私は、うどん屋さんの事はあまり知らないけど
Tomo(旦那さん)が詳しいのでお任せしています。
要潤さんが、お好きなんですね☆
秋に、栗林公園へ行くのは初めてなんですよ~
だから、とても綺麗な紅葉を見ることが出来てラッキー!!
写真も、見てくれる方がいると思うと楽しんでUPしました♪(^_-)

저는 홋카이도에 가고 싶어요!
2014/11/25(Tue) 18:02 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさん 안녕^^
香川~!!
私も行ってみたいんですよぉ!
・・うどんがお目当てなんですけどねw
要潤さんも好きですし❤ふふふ^^
紅葉時期の観光で景色も本当に良かったようですね。
うらやましいです☆
私も家族でいつか行きたいです。
写真沢山UPして頂いてありがとうございました*^^*


2014/11/25(Tue) 17:21 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可