先月!

私の買ったペコちゃんが、光州へ飛んで行きました♪♪

というのは、チング(友達・친구)ヨドンセン(妹・여동생)
スヌン(수능・大学修学能力試験)の応援プレゼントに送った中の一つが
この飴(사탕)

diary2014_img056_001.gif

日本の飴やお菓子等を、箱に詰めて送りました。

その後、チングから“感動した!”という返事をもらい
とても喜んでくれました。

私も、気持ちが通じたことに感動しました(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、、、、、

数日前、またまた返事が・・・・・

ヨドンセン(妹・여동생)は、この飴(사탕)がすごく好きだという
返事でした。

かなり、気に入ってくれたようです☆

返事をもらった後、私も久しぶりに食べてみたくなり
買って来て“今!”食べてます(^-^)

包み紙も、ペコちゃん!可愛いですよね~

もちろん、味も私が子供の時と変わらず
ミルクの味が懐かしさを感じます♪

そして、ふっ!と疑問に思ったことが・・・・・

ミルキーは、いつからあるのかな~?

と思い、調べてみると1951年(昭和26年)に発売されていました。

ということは、私の両親が子供の時から
ペコちゃん!があるので世代を超えてすごい歴史だなと思いました。

diary2014_img056_002.gif

そして、今回日本だけではなく韓国の友人にも喜ばれて
世界を駆け巡りそうなペコちゃん!

韓国海外の人のお土産に、悩んだ時にはペコちゃん!
どうですか?オススメです☆

もちろん、年齢や人ぞれぞれ好みが違うので
“絶対、大丈夫!”とは言えませんが
ヨドンセン(高校3年生)は喜んでくれました♪

歴史のあるペコちゃん!
日韓の架け橋になるかも~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
こんばんは♪
ミルキーは、子供の頃はよく噛んでしまって詰め物が・・・・
なんて事もありましたけどね(笑)
今は、大丈夫!ゆっくり食べてます♪
友人には、韓国へ行った時本当にお世話になったので
大した事は出来ないけど気持ちだけを伝えたくて~(^-^)
それだけでなく、友人に出会った事によって
お金では買えないものをもらっています(*^_^*)
2014/12/06(Sat) 18:03 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさん^^
こんにちは♪
ミルキーはママの味~♪w
いいですねぇ❤
考えてみたら私もしばらく食べてません(>_<)
でもRisaピョンさんは優しいですね*^^*
お友達もその妹さんも喜んでくてれ良かったですね!
私も是非参考にさせて頂きます☆
2014/12/05(Fri) 19:22 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可