今年は、冬の到来が早いですね~

しかも、この時期に四国で雪が降るなんてビックリです!

私の家からも、遠くの山頂がうっすら白くなっているのが
見えます☆

今週末は、また寒さ到来のようなので
こういう時こそ体調管理に気をつけなくちゃネ(^-^)

そして、これは何・・・・・?

そう!
昨年の冬から、私が填まっている乾燥させた生姜(생강)です!!

diary2014_img057_001.gif

先月、貰い物の生姜があったので数日間
天日干ししました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


この乾燥させた生姜(생강)を、ミルにかけて粉々にすると
出来上がり!!

昨年は、紅茶に粉末生姜と黒砂糖を入れて毎日飲んでいました♪

その効果なのか・・・・・・

私は、昔から冷え性だったけどかなり改善されたように
感じます(^-^)

飲む時は、カップの底に生姜が残らないように
時々混ぜながら全部飲んでいます☆

今年は、黒砂糖ではなく少し蜂蜜を入れて飲んでいるけど
身体は“ポカポカ”なので年末掃除も進む~進む~♪

すでに、窓拭き・網戸の掃除は終わらせました(^_^)v

掃除のように、仕事も早めに終わらせなくちゃネ^^;

年末に近づくにつれて、生姜紅茶&柚子茶で、頑張ります!

diary2014_img057_002.gif

そして・・・・・この写真は、おまけ!!

今朝、7時前にTomoから送られてきた
小豆島エンジェルロード(天使の散歩道)の写真です☆

今、Tomo仕事小豆島に行ってるのよね~

とはいえ、良いな~~これ!私も見てみたい(^O^)

ホテルも、すごく良くてこの写真も部屋から
スマホで撮ったそうです☆


diary2014_img057_003.gif

そうそう!

私は、エンジェルロードを知った時に

あっ!確か、韓国にも有名な場所があったな~

と思って、テンションUP(^^;)

私は、写真で行った気分♪

韓国では、珍島や済扶島で同じような現象を
見ることが出来るようです☆

私も、機会があればこの現象を生で見てみたいな~

小豆島?韓国?
どちらかで・・・・・(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可