★メリークリスマス★

diary2014_img061_001.gif

昨夜は、我が家もクリスマス・イヴを楽しみましたよ♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


料理は、こんな感じ~~☆

やっぱり、チキンがメインですよね(^-^)

実は・・・・・・

最近、オーブンが壊れてしまって買ったばかりなんですよね~

さすがに、12年も使って壊れると修理は諦めました(*_*)

1週間ぐらい、悩んだ末・・・・・新しいオーブンを購入。

さすが!!

新しいオーブンは、機能も進歩して良い感じの出来上がり♪

すごく、美味しかったです(^-^)

diary2014_img061_002.gif

そして・・・・・・

ケーキは、スポンジ(18cm)から挑戦!!数年ぶりです(汗)

見た目は、良い感じでしょう~~~(*^_^*)

これ!
スポンジの膨らみが足りず、失敗!!

というわけで、2回目スポンジ作りに挑戦!!

これが、また膨らみ少なく・・・・・・(@_@)

オーブンは、良いはずなのに私の修行がまだまだですね(^_^;)

というわけで、スポンジを2個使ってデコレーションしたら
大きくなりすぎたわ(汗)

diary2014_img061_003.gif

スポンジは、“ふわふわ”ではなかったけど
生クリームは美味しく出来ました(^^)

今度、15cmの型を購入して再度挑戦したいな~!(^^)!

今晩は、やっと仕事が終わったので
これから残り物でクリスマス!!

みなさんも!
ステキなクリスマスを過ごして下さい☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
おはようごさいます!
今年は、クリスマス前にオーブンの買い換えしたので
手作りしようと気合いを入れてました☆
しかし、スポンジケーキはオーブンが良くてもダメなんですね(汗)
やっぱり、腕も大事だと実感しました(^^;)
ちなみに、ケーキの側面に生クリームを塗ったのはTomoです(笑)
私より上手でした^^;
ケーキは、朝食がわりになり3日間ぐらいで食べきりましたよ。
さすがに、18cmは大きいですね!

私も、tomatotoさんに出会い楽しい会話が出来て良かったです♪
こちらこそ、ありがとうございました!
来年も、遊びに来て下さいネ(^_-)
tomatotoさんも、風邪には気をつけて
よいお年をお迎え下さい☆
2014/12/30(Tue) 07:32 | URL | Risaピョン | 【編集
こんばんは^^
Risaピョンさんは忙しい中いつも色々手作りで・・本当に料理がお上手ですよね*^^*
ご主人も幸せだと思います❤
ケーキは2日間位で食べきれましたか^^?ふふふ。

今年ももう残り少なくなった頃でしたが、Risaピョンさんに出会えて、楽しい会話させて頂いて・・ありがとうございました!
来年も遊びに行きますのでよろしくお願いします(^O^)/

それでは、よいお年をお迎え下さい♪

2014/12/28(Sun) 18:46 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可