今日は、七草の節句ですね☆

今朝は、我が家も七草粥を作りましたよ(^-^)

diary2015_img002_001.gif

そう!

今年のお正月は、年末から年始まで風邪でダウンしていた私(*_*)

というわけで、今日から体&気持ちもリセット!!

無病息災を願って、食べました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、これは年末に作れなかった数の子です(^^;)

数の子は、塩水につけて3時間これを3回繰り返して
味付けしました。

これだけは、自分で作って食べておきた買った一品!!

数の子は、色々な意味で縁起物でもあり
幼い時から父がお正月前にかかさず作っていた姿を見ていたので
思い出の食材なんですよね~♪

数の子は、2年ぐらい前から作り始めたけど
今年の味が一番父の味に近い出来上がり★

そして、数の子が大好きな母にも喜んでもらえて良かったです!

diary2015_img002_002.gif

昔は、両親が元気でいてくれて普通に過ごしてきたことが・・・・・・

年を重ねるとともに、“聞いておけば良かったな~”
と思う事が色々あります。

今は、母にも聞いたり手探りしながらも
私なりに思い出の味を再現しているこの頃です(^-^)

diary2015_img002_003.gif

数の子を食べて!

今年は、仕事や家事に韓国語もステップアップ出来るように
頑張ります♪

파이팅!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可