今週は、注文した『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.05 』
我が家にも届きました!

赤い表紙だけでも、インパクトがあるけど
スランプ脱出の文字に惹かれました☆

今回の内容も、興味津々(^^)

diary2015_img003_001.gif

私も、今まで何度か経験あり!

その度に、自分と葛藤しながら・・・・・・脱出方法を探していました。

結局、私は自分の原点に戻り韓国料理を作ることが
脱出方法だと分かりました(*^_^*)

韓国で、買って来た料理本を見ながら料理をしていると
楽しくなって“モヤモヤ”する気分から脱出!!

こんな感じで、今まで続けてきた韓国語ですが・・・・・・

今は、少しの時間でも韓国語にふれてないと
歯磨きするのを忘れた気分になるのよね~(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


これは、今年の手帳で韓国語専用に使います♪

中は、1日1ページなので
その日に出会った単語や文法を書きます☆

diary2015_img003_002.gif

今年の年末には、手帳が自分色に染まっていることを目標に☆

そして、작심삼일(三日坊主)にならないように
気をつけることかな(^_^;)

『継続は力からなり』を信じて☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
こんばんは~
hanaは、先月発売だったんですね~
私は、年末バタバタして風邪でダウンしてたので注文忘れていました(汗)
地方ということもあって、この本を本屋さんで見たことがありません。
でも、毎回内容が充実しているのでネット注文してポストに届くのを
楽しみにしています♪

そうそう!
私も、スランプ脱出の内容に共感しました(^^;)
でも、みんな年数が長くなるにつれて通る道なんですね~
最近の私は、慣用句(単語もだけど^^;)で頭が痛いです(@_@)
覚えるしかなない!と思うけど、가슴の慣用句だけでも山ほどあるしネ~(^^;)
手帳は、最初のページに今年の目標をいくつか書いたりしてやるきUP!!
毎日、続けていますよ(^_^)v

tomatotoさん、元旦にキムチを漬けるなんて偉いですね~お見事☆
今年初!のキムチ良いな~☆
我が家は、昨年のキムチでまかなっています。
今月は、忙しいので2月にキムチを漬けれたら良いな~と思っています(^-^)
2015/01/14(Wed) 17:44 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんにちは♪
今回は『スランプ脱出』でしたねぇ!
私も購入していますー^^
耳が痛いお話しもあったりして・・もちろん図星だからなのですが^^;あは

手帳の方はもうスタートしたのでしょうか?
やっぱり何か目標作るって大事ですよね☆
素晴らしい~(^O^)❤

あ、私事ですが・・去年12月は結局忙しくてキムチを漬けられず・・諦めようかと思いましたが、元旦に何とか少量ですが漬けれましたよぉ~!



2015/01/14(Wed) 15:08 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可