今が旬!!

これは、大蒜の葉ですね~

冬になると、あちこちのお店で見かけます☆

diary2015_img004_001.gif

我が家では、すき焼きに入れたり自家製ぬたを作ったりします♪

そして、2年ぐらい前から大蒜葉の醤油漬け(풋마늘장아찌)作りに
填まっています(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


冬場、常備食として作って冷蔵庫に保存しておくと
おかずが1品足りない時にも便利!!

大蒜葉の醤油漬け(풋마늘장아찌)の作り方~

【 材料 】
  
 ・ 大蒜葉(上の写真ぐらいの量) 
 
【 ヤンニョム材料 】

 ・ 醤油 1カップ

 ・ 砂糖 1カップ

 ・ 酢   1カップ


1) ヤンニョムの材料を、混ぜ合わせます。

2) 生の大蒜葉を、保存容器に入れてヤンニョムを入れます。

   唐辛子は、お好みで入れると良いです。

3) これを、冷蔵庫で三日間置いた後に一度ヤンニョムだけを
   取り出して鍋で沸かします。

4) ヤンニョムが冷めたら、また容器に戻して冷蔵庫で保存☆完成!!

この作り方は、以前언니(オンニ・韓国人のお姉さん)から聞いて
分量は自分なりにアレンジして作りました(^-^)

ちなみに、3)の作業をしておくと
チルドで1年保存出来るらしい~~

私は、その前に食べてしまって残らないけどネ(^_^;)

diary2015_img004_002.gif

これは、2週間ぐらい経ったものです!

大蒜葉が、ヤンニョムにどっぷり漬かって美味しい~~~(^o^)

diary2015_img004_003.gif

ご飯のお供に、かかせない1品ですが・・・・・・・

臭いもあるので、食べ過ぎには気をつけて下さいネ~~(^^;)

牛乳を飲むと、少し臭い消しになるかも(^^)

地産地消韓国のコラボでした♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック