昨夜は、久しぶりに二人で食事!

Tomoは、出張でいなかったので
1週間一人ご飯でした(^^;)

そして、1週間一度も買い物に行かないで一人ご飯が出来るか?

という、挑戦を試みたところ・・・・・・・

冷蔵庫・冷凍庫が・・・・スッキリ!!

毎晩、残った野菜や乾物で食事作りしながら食材整理♪

その中でも、豊富にあるのは自家製キムチだけでした(^_^;)

まあ、キムチさえあれば適当に何でも作れるけどネ♪

diary2015_img007_001.gif

昨夜は、出張から帰ったばかりなので
韓国料理で乾杯☆

料理は、ヘムルトッポッキ(해물떡볶이)ワカメスープ(미역국)などです。

トッポッキは、イカやエビなど海鮮入りで
海鮮のダシが出ていて食欲そそるわ~(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング



そして、出張のお土産はこちら!

あれ~どこかで見たことが・・・・・・

ペコちゃんを、見た瞬間テンションUP!!

これは、東北限定のミルキー☆

diary2015_img007_002.gif

ミルキーは、ずんだの味がして美味しいわ~♪

diary2015_img007_003.gif

これは、飛行機の乗り継ぎの間に買ってきてくれた苺トリュフです☆

diary2015_img007_004.gif

お味は・・・・・・

外のチョコレートは、濃厚な味で口の中いっぱいに広がった後
中のフリーズドライされたが甘酸っぱくてgood!

初めて食べる味で、至福の時でした(*^_^*)

diary2015_img007_005.gif

そして、美味しいモノを食べた後は・・・・・・

洗濯~洗濯~

お土産と一緒に、洗濯物もたくさんあったわ(^_^;)

たまには、一人も良いけど・・・・・

やっぱり!!

一緒に食べる食事が一番かな☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック