あらっ!気がつけば・・・・・・・

1週間ぶりの記事ですネ(^^;)

先週は、仕事の締め切りがあり集中して終わらせました(^-^)

昨夜は、日本風のお鍋!!

これは、カキを入れた味噌味の鍋です☆

diary2015_img008_001.gif

そう言えば!

子供の時は、冬になると良く食べた料理の一つ☆

が言うには・・・・・・

「 今日は、節約のお鍋よ!! 」

と、言ってました。

その頃は、白菜も安かったのよね~~~

って、私は何歳・・・・・・??(^_^;)

まあ、それなりの年齢だけどネ(笑)

久しぶりに食べると、美味しくて懐かしい味♪♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、冬にかかせない大蒜葉(풋마늘)も入れてみると・・・・・・・

これが、味噌味なので良く合うのよね~

味噌は、私!手作りのお味噌なので煮込んでも
味が変わらずgood!!

diary2015_img008_002.gif

私は、日本味噌韓国味噌も大好きです☆

同じ料理でも、調味料一つによって味が違うし
これがまた面白くて楽しいのよね~♪

でも、この鍋は簡単なので手抜き料理?^^;

いやいや~
我が家では、忙しい時のお助け料理です(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
안녕하세요.
메시지를 봤어요.기뻤어요^^
정말 고맙습니다.
앞으로도 잘 부탁드립니다.
2015/01/28(Wed) 07:25 | URL | Risaピョン | 【編集
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは(^-^)
そちらは、寒そうなのでお鍋の出番も多いだろうな~と思ってました。
子供さんの好みで、食卓も変わるだろうからtomatotoさんも毎日料理を工夫するのに
大変だろうな~と思います。頑張って下さいネ!
我が家は、大人二人なので何でもOKです(^_^;)
韓国料理は、毎日食べても飽きないけど日本食が下手(そんなに、上手ではないけど^^;)に
なりそうなのでたまには作らないとネ(笑)

ちょっと、質問!全然OKですよ~
私も、tomatotoさんにアドバイス頂けると嬉しいです♪
レベルアップハングル講座は、昨年の春頃数回購入してたけど
ラジオの時間と私の聴く時間のタイミングが合わなくて買ってませんでした。
夜の11時は、もう夢の中・・・・・朝一とかにも、放送してくれると嬉しいけどね~
でも、以前からレベルアップハングル講座はまた購入したいなと思ってました。
tomatotoさんのコメントを見て、テーマで購入するという方法になるほど~と気づかされ
とても良いアドバイスを頂きました☆고마워요.
2月「街歩きで遭遇する事態の説明など」が、興味あるので購入してみます♪
私は、月に1回ぐらい会話練習で習っていましたが先生と時間が合わなくなって
昨年から独学になりました。
ちなみに、今は「前田式」韓国語パワーアップドリル(中級)の4BDを購入したので挑戦中!
しっかり身につく中級韓国語トレーニングブックも、少しづつやっていますが
これ!なかなか進みません(>_<)内容は、とても良いとは思いますけどね~
以前は、会話練習ばかりだったので文法は独学中です☆
私事で、ちょっと長文になりましたがまた色々教えて下さいネ(*^_^*)
2015/01/26(Mon) 18:14 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんにちは~♪
韓国料理もいいけど和食もね❤といった感じでしょうか^^?ふふ
私もお鍋好きなんです・・が、子供が熱いのダメ、野菜盛り沢山ダメで・・もうしばらくしてないですね~(>_<);
Risaピョンさんの鍋、とっても美味しそうです!くぅ~!

後話は変わりますが・・Risaピョンさんは『レベルアップハングル講座』は購入されてますか?
私は毎月ではなく、テーマで決めていす。今回1月~3月まで『思いを伝える会話術』なので購入しています^^
Risaピョンさんはどうされてるのかなと思いちょっと聞いてみました☆
2015/01/26(Mon) 14:48 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック