昨日は、節分・세쓰분(2月3日)でしたね~☆

我が家も

『 鬼は外!!福は内♪♪ 』

と言って、豆まきをしました(^_^)v

そして、恒例の恵方巻きを食べる行事☆

お店で、恵方巻きを見たら安いもので1本500円前後★

高いな~(*_*)

というわけで、キンパッ(김밥)を作りしました♪

diary2015_img011_001.gif

もちろん、キンパッ(김밥)に使う海苔は韓国産

これは、昨年4月莞島国際海藻類博覧会へ行った時に
買ってきた海苔です(^-^)

※その時の記事は → こちら!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


恵方巻きは、1本丸かじりするので海苔1枚分だと
かなりの分量になるのよね~

まず始めに、海苔を半分に切ってから恵方巻き用

巻き~巻き~♪

この恵方巻きを、西南西の方角を向いて願い事をしながら
黙って丸かじりしました☆

diary2015_img011_002.gif

その後は、普通に海苔1枚でキンパッ(김밥)作り♪

キンパッの具は、玉子・人参・胡瓜・たくあん・ほうれん草・牛肉
入っています。

そして、食べていると“フッ”と気づいたことが・・・・・・・・・

Risaピョン:「 あっ!カニカマが、入ってない!! 」

あららら~~(@_@)

せっかく、カニカマを買っていたのに
冷蔵庫から出し忘れてたわ(^_^;)

diary2015_img011_003.gif

でも、出来上がりの味は良かったのでTomoにも好評☆

キンパッは、お正月にも作れなかったので
昨夜食べれて良かった♪

今年も、恵方巻きを食べて!
無病息災を願った夜でした★(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
tomatotoさんへ
おはようございます!
김밥は、日本の巻き寿司と違ってごま油の香りが食欲をそそるので大好きです♪
tomatotoさんも、作るんですね~韓国好き!の感覚が同じで、嬉しいです(^^)
韓国海苔は、日本の海苔と違って薄いから力の加減が難しいですよね。
私も、今まで何度も作って練習しました^^;

アレックス!好きなんですね~
私も、数年前この先生とアレックスの料理番組見てました。
あの優しそうな、微笑みがステキですよね~☆
パスタ(ドラマ)も、見ましたよ!面白かったな~♪
余談、いつも楽しまさせてもらってますよ(^-^)

レベルアップ講座の2月号は、韓国で役立ちそうな内容で
楽しく受講しています♪
これも、tomatotoさんに背中を押してもらったおかげです。
정말 고마워요^^
お互い、頑張りましょう!!
2015/02/06(Fri) 07:44 | URL | Risaピョン | 【編集
맛있겠어요~!
こんにちは^^
김밥・・韓国のりで巻けるとはすごいですね~●^^●
私はちょっと苦手で・・いつも日本の海苔を使用してます^^;
なので巻いた後に塩&ごま油を塗って仕上げています☆

博覧会の記事も楽しく読ませて頂きました♪
タコにビックリです!(笑)
その後、料理の先生の写真をみて又びっくり!
私の好きなアレックス(CLAZZIQUAI PROJECT&俳優)もこの先生と一緒に料理番組にでてたんですよね^^
(いつも余談話でごめんなさい)

レベルアップ講座の受講もスタートしたんですね。
頑張りましょうね~(^O^)/❤
2015/02/05(Thu) 15:23 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック