昨日は、バレンタインデー

我が家のバレンタインは・・・・・・・

考えた結果!

やっぱり、韓国料理に決定(^_^;)

diary2015_img013_001.gif

メインは、クルポッサム(굴보쌈)プゴグッ(북어국)を作りました♪

野菜(サニーレタス&大葉)以外は、私の手作りです(^_^)v

とは言っても、そんなに難しい料理ではないけどね(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


ポッサムは、お家でもたまに作る料理だけど
昨夜は豪華に生牡蠣もプラス!!

普段は、生牡蠣が高くて買わないけど
安かったのでゲット!

サニーレタスの上に、大葉・茹で豚・コンナムル・キムチ・生牡蠣
のせて包んで口の中へ~~~♪♪

お互い、無口になるほど美味しい~(^O^)

さすがに、Tomoも美味しいと言ったわ(笑)

プゴグッの干しタラは、韓国で買ってきたモノを使いました☆
二日酔い防止にも、良いかもね~

diary2015_img013_002.gif

そして、、、、、

メインのプレゼントは、チョコレート白ワイン(ハーフボトル)
渡しました(*^_^*)

私のお小遣いで、買える範囲なのでちょっとだけ(^^;)

さらに、驚いた出来事が・・・・・

帰宅後、Tomoからチョコレートを渡され・・・・??

まさか、逆バージョンがあるとはビックリ!!

やっぱり、食べたかったのかな~~(笑)


前日、こんな会話が・・・・・

Risaピョン:「 明日は、バレンタインデーやね~チョコレートいる? 」

Tomo:「 チョコレートは、いらない。 」

と、言ってたのよね。

結局、そうは言ってもね~と思って当日急いで購入(汗)

外国では、男性が女性にプレゼントする国もあるようなので
これもアリかな?

でも、お店の人には

この人、自分で買ってるわ!

って、思われたかも~^^;

お酒のつまみ話になって
笑いのある夜でした★(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック