週末!

岡山県(오카야마현)に、行って来ました~(^-^)

なぜかと言うと・・・・・

どうしても、聴きたかった講演会があったのよね~☆

もし、Tomoが行けなかったら1人でも高速バスに乗って
日帰りで行こうと思っていたぐらい(^^;)

diary2015_img015_001.gif

でも、Tomoが行けるようになったので
急遽泊まりに決定!!

金曜日の夜(前夜)、お宿探し~~~(汗)

何とか、1件だけ値段の安いホテルを見つけて予約☆

土曜日の9時過ぎに、岡山県を目指して出発!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


11時半!岡山市に到着。

まずは、昼食も兼ねてイオンモール岡山へ~

ここは、昨年末にオープンしたばかりで
店内もオシャレでとても広くて1日楽しめそうな場所でした♪

私の地元にあるイオンと比べると・・・・・・全く違う雰囲気でした☆

そして、驚いたことが店内にワインバーがあり
お好みの量(有料)で試飲出来るお店がありました。

車は、ホテルに置いていたのでアルコールもOK!!

Tomoが、カードに1,000円分をチャージして購入!
カードは、1枚あれば2人で使えるので便利☆

結局、3種類のワインを試飲してグラス1杯分(1人)
ぐらい飲めたかな(^_^)v

値段の良いワインは、やっぱり美味し~い(*^_^*)

この日は、イオンで満喫♪

diary2015_img015_002.gif

そして、夕食は・・・・・・

今が、旬でもある牡蠣食べ放題!(2,800円)に決定☆
プラス飲み放題(1,500円)も追加!

クーポンを、見せると店内の前に書いている値段より
安くなるのでオススメです☆

diary2015_img015_003.gif

牡蠣は、七輪で炭火焼き☆
片手に、軍手をして牡蠣を開いて食べます!

お互い、牡蠣を食べることに真剣で無口に・・・・・・・(笑)

diary2015_img015_004.gif

牡蠣は、かなり大きくて食べ応えがあり美味しかった~(^-^)

なかなか、こんなに沢山の牡蠣を食べる機会がないので
とにかく食べて~食べて~

もう、無理!!っていうぐらい食べて満足(^-^)

夕食後は、ホテルに戻ってゆっくり休憩☆

diary2015_img015_005.gif

そして、、、、、

日曜日は、楽しみにしていた講演会に出席♪

この講演会は、1ヶ月前に偶然インターネットで見つけました。

diary2015_img015_006.gif

しかも、講師が古家 正亨さんなんですよね~☆

毎週、韓ラブ(BS11)を見ているけど生でお話が聴けるなんて
こんな機会はないと思い申込みしていました。

古家 正亨さんは、韓流ブーム以前から韓国大衆文化に関わる
仕事をされていて色々な話を聴くことが出来ました(^^)

仕事で、MCをされているけど本当に話し方が上手で
“アッ”という間の2時間♪

diary2015_img015_007.gif

講演は、韓国に近づいた10年&これからの10年という内容で
民間交流の大切さを感じさせられました☆

講演中に、古家さん

『 韓国の人は、熱い!! 』

という話もあり、これについては私も共感(*^_^*)

私も、今まで訪韓して韓国の人にこちらから歩み寄ると
親切にしてくれたり良い意味で私も感じていました☆

現在も、韓国との関係は一部分や政治的に見ると
色々あるようですが・・・・・

民間では、これからも深い交流が出来るのではないかと
思います(*^_^*)

講演会の最後には、お楽しみのくじ引きもありました★

私は、くじ運がないけど・・・・・・・なんと!!

Tomoが、幸運をゲット!!

シンガーソングライターで、活躍されているホミン(Hermin)さん
CDが当たりました!(^^)!

知っている方は、分かると思いますが古家 正亨さんの奥さんですネ!

diary2015_img015_008.gif

さらに、講演終了後の出口で長い列が・・・・・・

関係者の方に聞くと、古家 正亨さんがサインをしていると言うので
ビックリ!!

岡山まで来たからには、もちろん並ばないとね~~

みなさん、ノートや手帳等にサインしてもらったり
中にはカバンにサインしてもらっている方もいましたよ☆

私は、以前購入していた本を持っていたので
こちらにサインをして頂きました♪♪

diary2015_img015_009.gif

上の方には、私とTomoの名前も書いてもらいました(^-^)

古家さんは、サインだけかと思ったら一人一人に
お話をして写真を撮ったりとても親切で紳士な方だなと思いました。

この本を見せると、

古家さん:「 この本で、どこかに行かれましたか? 」

TomoRisaピョン:「 ハイ!行きました!! 」

と、言いました。

以前、この本を見て鍾路にあるテンジャン芸術と酒という
お店に行きました(^-^)

※その時の記事は → こちら!!

ちなみに、講演最後の質問タイムでこの本を見て訪ねて行った方が
閉まっていたという事があったそうです。

古家さんが、言うには

韓国の人は、“熱い!!”ということもあり
店が良くなってきたらまた別の事にチャレンジしたりするようです。

だから、この本に載っているお店も3分の1ぐらいが
今はないようなので行かれる方はNAVERなどで調べて行くと
良いですネ!

diary2015_img015_010.gif

そうそう!

古家 正亨さんは“高知に2回ほどを食べに行ったよ!”と、言ってました。

今度は、是非!!講演会で高知にも来てほしいな~~(*^_^*)

diary2015_img015_011.gif

そして、サイン会が終わるのを待って時間があれば
写真を撮ってもらいたいな~と思っていたら・・・・・・

サインをした後に、古家さんが写真を撮って良いよと言ってくれて
3人で記念写真を撮ることが出来ました♪

その時、関係者の方がカメラで撮ってくれたので
思い出の写真になりました。

関係者の方、本当にありがとうございました(*^_^*)

あ~

瀬戸大橋を渡って、行って良かった~~

古家さんの講演は、韓国の事だけではなく
人生は努力・チャレンジすることなど勉強になりました☆

私も、いくつになっても努力!チャレンジ!を忘れず
人生歩んでいきたいな~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
こんにちは!
ジンギスカンは、本場の北海道で食べて以来好きになりました☆
ジンギスカンの鍋は、サムギョプサルを食べる時のように
油を落とすことも出来るのでヘルシーで私好み♪
鍋は、確かに重いですよね~
我が家も、使わない時は備え付け棚の倒れ防止になっているかも(^^;)
ジンギスカン!プレゼントなんて~私は、鰹を送りますか?(^-^)
本当、その気持ちだけで嬉しいです(^-^)

そうそう!tomatotoさんも、ポンテギがダメなんですね^^;
あれだけは、遠くにいても屋台が近づいてきたら臭いで分かります。
私は、子供の時に蜂の子(素揚げ)を食べたことがあるから
味は大丈夫なんだろうけど・・・・・臭いでお手上げです(汗)

年齢の件ですが、私はtomatotoさんが私よりだいぶ年下だと思ってました。
歳の差が2つなんて、社会人になると同級生のようなもんですよネ♪
私も、K-POP好きのアジュンマ!です(^^;)
でも、趣味や興味をもてる事があるといくつになっても
人生の張り合いになりますよネ♪

カメラは、無事戻ってたのでまた撮る楽しみが出来ました(^-^)
2015/03/05(Thu) 07:59 | URL | Risaピョン | 【編集
返信ありがとうございます●^^●
こんにちは^^

年齢の件ですが・・古家氏の一つ上なら私はRisaピョンさんの更に二つ上ですぅ。あはは^^;
聞かれてもいないのに書いてすみません(笑)
当然私は自分の方が上だと思っていましたけどね☆
あじゅんまですみません^^;

ジンギスカンお口に合いましたか!
何か嬉しいです❤
しかも鍋まであるとは凄い!
地元でも私達の世代になると持ってる人は少ないかもしれませんねぇ。
私も欲しいんですけど・・重くて・・(地元人がすみません 笑)
後、ジンギスカンよかったらお送りしますよ^^
もちろんプレゼントいたします❤
いつでも言って下さい(^O^)/

ポンテギは私もダメです!
もう絶対無理~(笑)
でも好き嫌いがないって本当に素晴らしい!尊敬します!
私も・・減らすよう頑張らないと(汗)

あ!後カメラ無事戻って来てよかったですね^^
何よりです❤




2015/03/03(Tue) 14:21 | URL | tomatoto | 【編集
tomatotoさんへ
おはようございます!
本当、お久しぶりです♪
私も、tomatotoさん元気かな~?って思いながら寂しかったです(*_*)
tomatotoさんから、コメントがあり嬉しかったです♪
でも、役員されていると忙しいと思うので無理(コメントなど)しないで下さいネ(^-^)

そうそう、古家氏!北海道出身ですよね~☆
いつも、テレビでしか見たことがないので直接お会い出来て嬉しかったです。
テレビとは違って、背が高く&スリムで笑顔も素敵な方でカッコイイなと思いました。
お話も、ためになる事が多かったです。
それに、近い年齢(私が一つ年上です^^;)だから親近感がわきました(^^)

tomatotoさん、ファンミへ行ったことがあるんですね☆わ~良いな~~~
私は、ファンミには行ったことがないです(^^;)
その前に、コンサート(K-POP)も行ったことがないのでいつか行ってみたいですネ!

それから、私!自慢の一つですが『好き嫌い』が全くありません(^_^)v
tomatotoさん、よく見てくれてますね~大当たり☆
普通の食材なら、ちょっと変わったモノまで食べれます!
これも、幼い時に色々食べさせられたので両親のおかげかなと思ってます。
ちなみに、tomatotoさんの苦手なものは私の大好物ですよ☆
ジンギスカンは、数年前北海道へ行った時(スキーで)本場のジンギスカンを食べて
感動しました!!美味しかったな~~
我が家には、ジンギスカンの鍋も買ってあるけどなかなかスーパーに
お肉を置いてることが少なくて・・・・最近は、食べてないです。
また、食べたいな~

あっ!
私が、苦手なモノ一つあった!!韓国のポンテギです。
どうしてか、これだけは臭いからもう苦手なんですよね~(^_^;)
2015/03/02(Mon) 07:50 | URL | Risaピョン | 【編集
お久しぶりです~☆
Risaピョンさん、おはようございます^^
子供が就学を控え、園の役員なのでバタバタしていて中々コメント出来なく寂しかったです・・;;

古家・・氏~!(笑)
お元気そうですね!
私もしばらくお目にかかってないです。
北海道にいた時が懐かしいですね。
でも、3年位前東京で大好きな俳優さんのファンミに行った時、司会していたので嬉しかったです^^
しかも次の日又違う俳優さんのファンミに参加したのですが、これまた古家氏で2日連続で笑っちゃいました♪

Risaピョンさんは、好き嫌いが少ない方ですか?
読ませて頂いててそう感じました^^
実は私は、牡蠣も蟹も・・うにもほたても苦手で、好きな方からすればこの美味しさがわからないなんて損してるでしょ~!?(笑)
時々『ホントに北海道の人?』って聞かれます^^;
でもジンギスカンは大好きです!(関係ありまあせんが 笑)
Risaピョンさんはジンギスカン食べる機会ありますか^^?
2015/03/01(Sun) 09:40 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック