3月!

少しづつ、暖かくなる日々に春を感じるこの頃ですが・・・・・
花粉(꽃가루)も微風と共に飛んでいます(汗)
しばらく、マスクと友達かな?(^_^;)


今月、最初の記事ですが・・・・・・・

先月、1年ぶりにレベルアップハングル講座2月を購入☆

diary2015_img016_001.gif

毎日、ラジオを聴くことが出来なくても
次の週に1週間ストリーミングを聴くことが出来るので
もう一度チャレンジ☆

2月号の内容は、訪韓で役立ちそうな内容ばかりで楽しくて
講座内容は全て聴くことが出来ました(^_^)v

でも、まだまだ繰り返し聴かなくては定着はしないので
今後も繰り返し復習をしなくちゃネ!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、レベルアップハングル講座3月を見ると
『親しくなった相手とさらにもう一言』という内容でした。

即!購入決定☆

なぜかと言うと・・・・・

今度、チング(友達・친구)ヨドンセン(妹・여동생)と会った時に
もっと色々話がしたいと思う気持ちが強くてやる気UP!!

後は、自分のスケジュールと時間を合わせることかな(^-^)

diary2015_img016_002.gif

そして、1年ぶりに講座を受けてみて気づいた事がありました☆

前回は、知らない単語が多すぎてちょっとしんどく感じることもあったけど
今回はストレスなく楽しみながら講座を聴くことが出来ました♪

とは言っても、まだ覚えてない単語や文法もたくさんあるけどネ(^^;)

でも、この1年間少しの時間でも続けてきた事に意味があったと実感☆

そして、、、、、

「 この講座を、テーマで決めて受講されています! 」

と、アドバイスをしてくれたお友達のtomatotoさんに感謝しています(*^_^*)

この一言が、私の背中を押してくれました!(^^)!

今年の7月~9月には、また再放送があるようなので
興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいネ☆

何か?発見があるかも!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
こんにちは!
私こそ、お友達と書かさせてもらって良かったかな~?
と思っていました^^;
私も嬉しいです(*^_^*)
今回、もう一度受講してみて気づく事がたくさんありました。
정말 고마워요^^

そして、3月号が始まったけど2月号よりちょっと難しく感じました(^^;)
まだ、覚えてない単語があるし言い回しにもなるほど~
と思う表現がたくさんあります。
『レベルアップ表現問題』は、私!全く使えてないです(汗)
チャレンジしなくてわ(^^)

実践!
私も、いざ話そうとするとあたふたして・・・・
後から、間違いに気付いたり(汗)
韓国語が、どんな状況でも自然と口から出るようになりたいものです♪
不思議な事に、時々夢の中では韓国語をさらっと話している自分がいるけど
願望が強すぎてでしょうか?(笑)
私は、一人音読で日々練習中!
そうですよね~基本は、楽しむことを忘れずに!私もです☆
2015/03/09(Mon) 07:51 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんばんは^^

まず最初に・・私をお友達と紹介して頂いてありがとうございます!
嬉しかったです;;

レベルアップハングル講座☆
3月号もまず目を通して見ると勉強になる事が多かったです^^
特に『レベルアップ表現問題』では、
あ~・・会話の時使えてないなぁ(思い出してない)・・と実感。
ドラマとかで聞きとっている表現、単語も実践となると中々上手に使えず、後でこう言えば良かったのに!
と実力不足に落ち込む事も(>_<)
地元でもちろん韓国語を使う時なんてないんですが、たまに会話する機会に恵まれるとあたふたしてしまい・・(汗)
ホントまだまだです~(>_<);
頑張らないと・・もちろん楽しんでが基本ですが(笑)



2015/03/08(Sun) 18:40 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック