今週末は、春分の日ですネ~☆

最近、少しづつ暖かくなっているけどが多いこの頃!!

毎日、天気とにらめっこしている私です(^_^;)

やっぱり、天気の良い日にお墓参りへ行きたいからね~~(*^_^*)

diary2015_img019_001.gif

このレモンは、先月頂いたモノで

初!塩レモンに挑戦してみました☆

塩レモンは、昨年話題になった万能調味料!!

今更ですが、私!まだ作ったことがなかったのよね~^^;


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


毎日、瓶を振って~~振って~~~♪

約3週間!!

昨夜、塩レモンを見るとこんな感じ☆

塩レモンは、1ヶ月寝かした方が美味しいようなので
あと少し待つのみ!!

diary2015_img019_002.gif

今週末には、この塩レモンを使って料理が出来るかな(^-^)

まずは、シンプルにドレッシングを作ってみようと思っています♪

ちなみに、塩は白菜を塩漬けする時(キムチ漬け)の粗塩(韓国産)
作りました(^_^)v

どんな、味になるのかな~?
楽しみ~~♪♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
おはようございます(^-^)
キムチは、韓国で食べるような“シャキシャキ”したキムチに出来上がり
大満足です♪
春が来るのは嬉しいけど、白菜が手に入らなくなるので
これが食べ納めでしょうか(^^;)
でも、白菜のない時期は他の旬の野菜でキムチ作りをしたいです♪

tomatotoさんも、塩レモンはまだ作ったことないんですね~
私も、ちょうど頂き物があったから作ってみました。
また、塩レモンの感想UPしますネ(^_-)
今日は、春分の日ですが・・・・おはぎ作れませんでした(^_^;)
私も、毎回手作りではないですよ~(笑)
市販のおはぎとお菓子を持って、今からお墓参りに行って来ます(^O^)
2015/03/21(Sat) 06:43 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんばんは!
先日はキムチ漬けお疲れさまでした!
満足いく味になりましたか?^^

そして・・塩レモン!!
作ってみた事ないです~。
塩につけるから・・本来のレモンの酸っぱさが少しマイルドになるのかしら??
感想又UPして下さいね。
楽しみにしています♪
・・もしかして・・おはぎも作りますか?^^ふふ
私はもっぱら母が作ったのを頂いて、作らないでずるしております(笑)
いつかは自分で作るのかなぁ・・。
でも相方が食べないので・・買っちゃうかもぉ(>_<)


2015/03/20(Fri) 19:22 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック