あれから、塩レモンは・・・・・・・・?

先日、塩レモンを使って初!ドレッシングに挑戦(^-^)

ちょうど、1ヶ月経った塩レモンは濃厚なエキスが出て良い感じ~☆

diary2015_img022_001.gif

レシピは、こちらを参考にさせて頂きました!
        ↓
 レモンソルト ドレッシング


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


レシピは、とても簡単なので私でも作れました(笑)

我が家は、韓国風サラダが定番なので
たまにはシンプルなサラダも良いものですね~☆

白ワインビネガーを使用したので、イタリアンな味がしてgood!!

洋食やワインにも、合いそうなサラダって感じかな(^^)

diary2015_img022_002.gif

そして、もう1品は砂肝料理☆

Wガーリックにひかれて・・・・・・大蒜パワー全快☆

レシピは、こちらを参考にしました!
        ↓
Cpicon 塩レモンで!砂肝のWガーリック炒め by まるピメ子

diary2015_img022_003.gif

これ!

塩レモン以外は、大蒜&ブラックペッパーだけなのに
食べ始めたら止まらない~~~~(^O^)

砂肝ニンニクの芽を、塩レモンが包んでいるような感じで
まろやかな味が良いわ~☆

大蒜好きには、オススメの1品かな(^-^)

韓国料理では、大蒜をよく使うけど・・・・・・

他の料理でも、大蒜を食べない日がほとんどないかも(^_^;)

私の元気の源は・・・・

大蒜パワーにもあるかもネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは(^-^)

塩レモン!少量で、万能調味料になりますよ☆
レモンは、かなり塩分があるのでそのまま食べるとしょっぱいです(*_*)
tomatotoさんが、揚げ物も~!と書いてくれていたので
食材といっしょに巻いて揚げたりすると良いかもね~
今度、やってみようかな(^^)
レモンソルト液は、良い感じですよ~~

tomatotoさん、役員!수고하셨어요^^
新年度の時期、子供は“ワクワク”親は忙しさで大変でしょうね~
解放されたので、自分の時間が少しでも出来ると良いですネ(*^_^*)

저도 버스커 버스커 들으면 기분이 좋아요♥
2015/04/02(Thu) 07:30 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんにちは~(^O^)/
塩レモン出来ましたか!
塩レモンの写真みた時・・口に唾液が・・(笑)
レモンてサラダの相性バツグンだし、揚げ物もさっぱりさせてくてるし、万能ですよね*^^*
料理もとっても美味しそうです~❤

こちらは、卒園式&謝恩会が終わり・・役員からやっと解放です~!(笑)

버스커 버스커 잘 들었어용^^❤
2015/04/01(Wed) 15:05 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック