“ポカポカ”陽気も、どこへ~~~??

昨日から、急激に冷え込んでいますが
こういう時こそ体調管理に気をつけないとネ(^_-)

しかし、寒い!!

こんな日は、冷え予防ニラ(부추)を食べると良いかも☆

そして、ご当地の万能調味料「 香南塩だれ 」432円
初めて買ってみました(^-^)

地元のテレビでも、よく話題になっていたので
気になっていたのよね~

diary2015_img025_001.gif

ニラは、高知県香南市が生産量全国一!ということもあり
香南市観光協会さんが開発したオリジナル商品☆

ご当地B級グルメ「 香南ニラ塩焼きそば 」の市販用のタレです! 

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


そして、この万能調味料を使ってニラ豚を作りました(^-^)

作り方は、野菜を炒めて香南塩だれ「 プレーン 」を入れるだけ♪

とっても、簡単!

diary2015_img025_002.gif

香南塩だれは、濃厚な味がするけど材料と混ぜ合わすと
程よい塩味でちょうど良い感じに仕上がりました☆

これ!
塩だれ好きには、オススメかも☆

他にも、「 焦がしニンニク 」「 秋田産ピリ辛ジョロキア 」
2種類もあります。

私は、焦がしニンニクも興味があったけど
店頭では売り切れでした(^^;)

お土産に、お一つどうぞ♪

今後も、地元の美味しいモノやお土産等も
紹介していきたいなと思っています☆

お楽しみに♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック