先週!1年ぶりの訪韓♪

そして・・・・・・

初めて、釜山に行って来ました(^-^)

というわけで、関西国際空港から出発!!

しかし、空港まで行く道のりがフライト時間より
長かったです(^^;)

前夜★午後11時半に家を出て、高速道路で神戸へ~~

Tomoは、自宅を出発する時&高速道路に入る前と
念入りにパスポートがあるかチェック(^^;)

まあ~
大阪に到着して、貴重品を忘れていたら
笑い事ではないからね~(汗)

diary2015_img027_001.gif

午前4時35分!神戸空港海上アクセスターミナルに到着

神戸から関空までは、ベイ・シャトルに乗って移動!!

午前7時15分!出発

diary2015_img027_002.gif

今回は、初めて釜山に訪れるということで“ワクワク・ドキドキ”(^^)

そして、出発のちょっと前に친구(チング・友人)光州から
釜山に来てくれるという連絡がありさらにテンションUP!!

今回も、楽しい時間と韓国の人とのふれあいで
充実した毎日でした☆

先週、現地から釜山の風景等をUPしましたが
それでは伝えられない内容を旅行記でお伝えしたいと思います☆

しばらくは、韓国旅行記になりますので興味のある方のみ
見て頂ければと思います(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


訪韓1日目!(4月18日)

午後11時!金海国際空港に向けて さあ出発!!

今までは、アシアナ航空でしたが初めてエアプサンを利用しました。

diary2015_img027_003.gif

毎回、フライトまでは何もハプニングが起きない事を願う私(^_^;)

飛行後、機内食が運ばれてくると“ホッ”とする時間です♪

diary2015_img027_004.gif

そして、機内食はLCC利用ということもあり
あまり期待していなかったけど・・・・・・・

マッシュルームチキンサンドイッチオレンジジュース
運ばれてきました。

アルコールは有料ですが、これは無料!!
(今回は、機内でアルコールは飲んでいません。)

diary2015_img027_005.gif

出発の10日前から、二人で禁酒★

韓国にいる間は、毎日お酒を飲むことになるから
健康管理も兼ねてネ(^_-)

マッシュルームチキンサンドイッチは、温かく味もアッサリしていて
美味しかったですよ☆

機内食も食べ終わり、しばらくすると釜山の町が見えてきました♪

diary2015_img027_006.gif

午後12時40分!金海国際空港に到着

午後1時30分!친구(チング・友人)と1年ぶりの再会

空港のロビーに出ると、チングが駆け寄って来てくれて
握手~握手~(*^_^*)

実は、釜山に行くことが決まりチングに連絡した時は
光州釜山まで車で3時間半もかかることを知りませんでした・・・・(汗)

光州から釜山までは、KTXがないので車かバスのみ!

それなのに、光州から会いに来てくれて
しかも空港まで迎えに来てくれました♪感謝☆

diary2015_img027_007.gif

車内では、久しぶりの会話に弾み♪♪

気がつけば・・・・昨年より会話が、スムーズじゃない?私♪

とは言っても、まだまだ修行中(韓国語)です(^^;)


午後2時40分!ホテルに到着

今回、長期滞在するお宿は西面にある
レジデンスモムン(레지던스머뭄)です。

チェックインは、3時からなので部屋には入れなかったけど
ロビーでチングに渡すお土産を取り出して
荷物だけ預かってもらいました。


ここで!!

~お土産について~

今回は、訪韓前に直接!お土産は何が欲しいか聞き
リクエストがあった物等を持参。

一つは、納豆を3年ぶりに食べてみたい!

もう一つは、サントリーの酎ハイ“ほろよいのもも”
韓国では人気があるようです!

ちなみに、納豆は保冷剤を入れて
酎ハイはプチプチ(梱包材)で包んでスーツケースの中へ~

無事!韓国まで到着。

その他にも、私とTomoが選んだものを持参♪

後日、お礼の連絡をもらい納豆はチングお父さん&お母さん
初めて食べて反応が良かったようです。

そして、地元のお酒を少しだけ(好みが分からないので)
持って行ったら・・・・・・

チングお父さんが、とても気に入って飲んだということでした♪

国境を越えると、お土産はなかなか難しいものだけど
直接聞いてみるという方法も良いかもしれませんネ!

韓国人でも、人によって好みが違うだろうけど
韓国にお土産を持参する時に参考になれば良いなと思います☆

お土産は、喜んでもらえて本当に良かったです(*^_^*)


diary2015_img027_008.gif

午後3時10分!チングのお宿に到着

ホテルの外観が可愛くて、写真を撮りました(^^)

ホテルに、車を置いたので後は3人で徒歩&地下鉄移動~

diary2015_img027_009.gif

そして、遅い昼食へ~♪

みんな、お腹が空いて力が出ません(^^;)


午後3時40分!お店へ到着

ここは、西面にある南海水産フェッチッ(남해수산횟집)というお店です。

釜山は、港町というだけあって店の前には水槽があり
魚が泳いでました☆

diary2015_img027_010.gif

間食の時間にもかかわらず、店内にはお客さんが一組いて
楽しそうに飲んでいました♪土曜日だからね~

韓国で、最初の食事は新鮮な海鮮料理☆

そして、회백반+매운탕(刺身定食+メウンタン)10,000ウォン
を3人分とビール4,000ウォンを注文。

diary2015_img027_011.gif

注文後、テーブルには次々におかずが運ばれてきました!

まずは、1年ぶりの再会に☆

건배(コンベ・乾杯)!!

diary2015_img027_012.gif

お刺身は、そのまま食べると身が“コリコリ”していて新鮮そのもの!

一番好きな食べ方は、やっぱり韓国式☆

大蒜青唐辛子を入れて、エゴマの葉で包むとサッパリしてgood!!

包み野菜は、もちろんおかわりOK!!

diary2015_img027_013.gif

おかずは、他店から比べると少しづつ入っているので
残さず食べることが出来ます♪

ちょっとした気配り!オシャレな盛りつけ☆

diary2015_img027_014.gif

海鮮料理でも、韓国では野菜類もちゃんと付いています。

韓国人は、野菜を沢山食べるけどこれは見習いたい生活習慣ですネ☆

diary2015_img027_015.gif

これは、お酒のつまみに合いそうなモノ!

ここで、ビール2本目注文!!

diary2015_img027_016.gif

これは、見た目では何か分からないけど
変な食材ではないですよ!

食べてみると・・・・・・こんにゃくの黒ゴマ和えでした。

口に入れる前に、黒ゴマの香りがして良かったです☆
ヘルシーかも!

diary2015_img027_017.gif

焼きさんまも、運ばれてきました。

特に、日本と調理方法が違うわけではないと思うけど
日本で食べるより美味しく感じる私!

やっぱり、韓国で楽しいひと時を過ごしながら
食べているからかな~?(^_^;)

diary2015_img027_018.gif

さらに、メニューにもプラスされているメウンタンが登場!!

このスープの色を見るだけでも、美味しそう~~♪

一口!スープを飲むと・・・・・・

diary2015_img027_019.gif

Tomoが、メウンタン感動!!

そんなに?と思い、私も飲んで見ると・・・・・

辛いだけでなく、魚のダシが出ていて
美味し過ぎ~~(^O^) 

これ!絶対、家では作れない味ね~

ご飯が、進むわ♪

そんな、お客さんのためにか?

ごはんを、お代わり出来るように
余分に2つ持ってきてくれていました(^-^)

diary2015_img027_020.gif

店員さん(女性)も、感じが良く韓国最初の食事を満喫☆

私達は、チングと一緒だったのでお店の方が
日本語OK!なのか分かりませんが・・・・・・

昼食メニュー(上の写真)は、数少ないので韓国語が分からなくても
大丈夫だと思いますよ(^-^)

ちなみに、3人で食べて~飲んで~
お会計は38,000ウォンでした。

やっぱり、日本と比べると安い!!

次は、観光地へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック