海鮮料理を、満足した後は・・・・・

午後5時!

地下鉄1号線で、南浦駅へ移動~~

そして、観光の前に両替!

ここは、釜山の中でも人気がある
ヨンジン両替(公認の両替店)です☆

お店の方も、感じが良くて初めての人でも
入りやすいお店だと思います。

年中無休なのも、良いですね!

両替したお金は、近くのATM(新韓銀行)で入金☆

diary2015_img028_001.gif

しかし・・・・

昨年より、レートが悪くてビックリ!!

この日は、100円=905ウォンでした(^_^;)


日本に、外国人観光客が増えているはずよね~

今の円安を、しみじみ感じた瞬間でした(汗)

とは言っても、韓国に魅力を感じる私は少なくなったお金でも
韓国を楽しみます(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


両替の後は、釜山初!観光♪

午後5時55分!龍頭山公園&釜山タワー に到着

diary2015_img028_002.gif

階段を上がって行く所に、こんな龍がお出迎え・・・・・・

うゎ~~迫力あるわ~^^;

diary2015_img028_003.gif

チケット売り場で、展望台の入場料5,000ウォンを購入。
少し、値上がりしていたようです。

diary2015_img028_004.gif

あっ!

ここにも、愛の誓い南京錠がありました☆

そう!

以前、Nソウルタワーに行った時に実際私も南京錠で
縛って?きました(笑)

(その時の記事は → こちら!

ちなみに、今回は写真のみ☆

それなりの歳の夫婦が、このベンチに座って
ツーショット!!

旅の恥は掻き捨てです(^_^)v

とは言っても・・・・・・

チングは、写真を何度も撮り直ししながら笑ってました(^_^;)

diary2015_img028_006.gif

展望台までは、エレベーターガールの方が案内をしてくれます♪

久しぶりに、エレベーターガールを見たな~(^^)

diary2015_img028_005.gif

エレベーターに乗る時、たくさんの人がいたので
Tomoに日本語で・・・・

Risaピョン:「 ブーって鳴らないかな~?(笑) 」

って言うと・・・・・

エレベーターガールさん:「 鳴りませんよ~ 」

って、日本語が通じたわ(^_^;)


しかも、日本語が上手なのでビックリ!!

エレベーターガールさん:「 日本語は、もう10年勉強してますから! 」

という返答が・・・・・


すごい!!


10年間、日本語の勉強を継続して努力されている姿に感心しました☆

私は、韓国語の勉強を初めて4年半!

まだまだ、努力が足りませんネ(^_^;)

でも、将来はエレベーターガールさんのように
自信を持って言えるようになりたいな~(^-^)

diary2015_img028_007.gif

展望台からは、釜山の町を360度見渡すことが出来ます☆

一度は、展望台に上がって見るとその町の雰囲気を
感じる事が出来るので良いかもしれませんネ!

diary2015_img028_030.gif

の写真には、チャガルチ市場の写真には国際市場
見えます!

こうして展望台から見ると、建物が密集していますね~

diary2015_img028_031.gif

午後6時40分!展望台を後にして・・・・・

徒歩移動~夕食前の運動もかねて!

diary2015_img028_010.gif

午後6時55分!地下鉄で西面へ移動~

韓国の看板は、どこを見ても面白いわ(^^)

diary2015_img028_011.gif

午後7時25分!到着

チングと地下鉄で、一緒に移動するのは今回が初めて!
3人で地図を見て探しながら旅気分♪

夕食は、マッコリサロンに行く予定が・・・・・
お店が、なくなっていました(@_@)

diary2015_img028_012.gif

その周辺を、“ウロウロ”しているとマッコリのお店を発見!!

ここは、 ヌルッビョンジュ(누룩편주)というお店です。

diary2015_img028_013.gif

店内に入ると、個室に案内されて雰囲気も良い感じ~~~

メニューは、居酒屋のように色々あるので
辛いのが苦手な人がいても選びやすくて良いかもネ☆

diary2015_img028_014.gif

最初、店員さんがおつまみにポンテギ登場!!

あらら!

さすがに、これだけは臭いが苦手な私・・・・・・(汗)

チングも、好んで食べるモノではないらしく
お断りしました(^^;)

원조닭갈비파전(元祖タッカルビパジョン)18,000ウォン
マッコリ4,000ウォンを注文。

【 ※詳しいメニュー(写真)は → こちら! 】

そして、、、、、、

釜山初!地元(釜山)生マッコリ登場!!

diary2015_img028_015.gif

お味は・・・・・

光州マッコリよりも、“サッパリ”していて何杯でも
飲めそうな味☆

このマッコリは、チング“美味しい!”とお気に入り♪

diary2015_img028_016.gif

そして、タッカルビパジョンが運ばれてきて大きさにビックリ!!

チング:「 こうしたら、写真でも大きさが分かるんじない? 」

と言って、スッカラッ(スプーン)を置きました☆

家のスッカラッ(スプーン)で、サイズを測ってみると37cm
ピザのLサイズってとこでしょうか!

diary2015_img028_017.gif

しかし・・・・・・

メニューと実物が、ちょっと違う??

diary2015_img028_032.gif

店員さんに確認すると、間違いなく注文したモノでした。

チング:「 嘘だ! 」

と、笑いながら言ってたわ(^_^;)

最初、タレは横にあったけどTomoがみんな食べやすいように
お皿の真ん中に置くと・・・・・・

チング感動!!

これなら、みんなが食べやすくて良いわ(^-^)

diary2015_img028_018.gif

タッカルビパジョンは、タッカルビ&ネギ入りで“もっちり”して
外側は“パリッ”とした食感で美味しかったです!オススメかも☆

さらに、チング추억도시락(思い出のお弁当)4,000ウォンを注文。

diary2015_img028_019.gif

これを、韓国式でシェイク!シェイク!!

diary2015_img028_020.gif

チング:「 ちょっと、失敗! 」

と言っていたけど、こんな感じでOK!じゃないかな~

見た目は、ちょっと・・・・・・

と、思うかもしれないけど味はgood!!

これが、お酒飲みながらだとご飯が進む~進む~♪♪

自分のスッカラッ(スプーン)を持って、お弁当を分け合って食べました☆

本当、良い思い出かも(*^_^*)

diary2015_img028_021.gif

気がつけば・・・・・・

生マッコリは、4本飲んで食事もほぼ完食!!

お会計は、3人で38,000ウォンでした。

写真を見て分かるように、個室でテレビ付き☆
テレビは、見なかったけどゆっくり話が出来る空間で落ち着きました(^^)

寛ぎすぎて、お店を出たのは・・・・・午後10時★

diary2015_img028_022.gif

お店を出た後は、チングのホテルへ行ってチェックイン!

チングは、次の日に帰るため
一緒に飲んでゆっくり話が出来るのはこの日だけ☆

というわけで、コンビニでおつまみを買って
私達のホテルで部屋飲み~~(^-^)


午後11時!二次会開始★

このマッコリ

ボトルの色が違うのに、気づきましたか?

チングが言うには、原材料が全て国産(韓国)で作られている
マッコリだそうです☆

だから、お値段が少し高め!!

でも、滞在中に飲んだのはこの1回だけでした。

毎日、あちこちのコンビニを覗いて見たけど
無かったのよね~

ちなみに、味の違いは・・・・・飲み過ぎて?分かりませんでした(^_^;)

diary2015_img028_023.gif

そして、これはチングが大好きなジャガイモのお菓子♪

ここで、写真がブルーになっているのは
部屋のライトをこのような色にも変えることが出来ました★

眠たくなりそうなので、普通のライトに変えたけど(^^;)

diary2015_img028_024.gif

お菓子は、袋を開けるとチリソース付き!

これ!初めて食べたけけど・・・・・

美味しくて、はまりました(^^;)

どこかで、似たような味を食べたことがあるような・・・・・・

そうだ!

北海道の“じゃがポックル”に似てるかも(^o^)

diary2015_img028_025.gif

そして、韓国では定番のフルーツ!!

ぶどうは、皮ごと食べれるし美味しかったな~
マッコリにも、よく合うしね☆

diary2015_img028_026.gif

他には、こんなおつまみも!

私の好きな栗もあります♪

diary2015_img028_027.gif

Tomoは、もう良い感じに酔っていて外だと危ないかも(汗)

ある程度の量を超えると、部屋飲みが一番安心★

ゆっくり、飲めるしネ!

diary2015_img028_028.gif

私は、色々話がしたいから極力控えめに飲んでいましたよ(^^;)

そして、この紙コップ(3個)はホテルのフロントの方に
お願いして頂きました。

本当、助かりました☆

『 たかが紙コップ! されど紙コップ!! 』

フロントの方!ありがとうございました(*^_^*)

diary2015_img028_029.gif

午前1時!二次会終了

Tomoは、チングが帰ると爆睡!!

午前2時!Risaピョン睡眠~~★

チングと2日目の観光に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック