訪韓2日目!( 4月19日 )

午前7時起床!

洗濯物の整理やパソコンで用事を済ませた後・・・・・・


午前8時20分!朝食へ~

この日の朝は、レジデンスモムン無料提供されている
朝食を食べました♪

diary2015_img030_001.gif

朝食スペース(2階)は、アットホームな明るい雰囲気で
窓際は特にゆったり座ることができオススメかも☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、無料提供の朝食はこちら!!

好みによって、パンご飯を選ぶことが出来ます。

もちろん、私は色々な所の韓国料理を食べたいので
こんな感じでセルフのおかずを取りました。

セルフ!!と言っても、女性の方が手際よくスープを入れて
トレイに置きご飯もよそってくれました。

ご飯の量は、アイコンタクトで確認がありましたよ☆

私は、韓国語で“もう少し!”とお願いしました(^-^)

diary2015_img030_002.gif

おかずは、サラダ・キムチ・ピクルス・ナムル・チャプチェ等がありました。

全体的に、一般家庭のような味で辛すぎる料理もなく
優しい味付けで誰でも食べやすいと思います。

昨夜、遅くまで飲んでいたのでワカメスープがとても良い感じ♪

チャプチェは、甘めの味付けをする所もありますが
ここは甘過ぎず美味しかったです(^^)

食後のコーヒーは、コーヒーメーカでたてたものを飲むことが出来ます。

食事は、色々なお店に行くのも好きだけどこういう家庭的な料理を
ゆっくり落ち着いて食べる時間も良いものですネ!


午前9時!チングの迎えで出発

この日は、雨だったので急遽計画を変更!

雨天関係なく、楽しめることができる水族館
釜山アクアリウムに決定☆


午前9時35分!到着

チケット売り場では、入場料25,000ウォン(一人)を払いました。

この水族館は、訪韓前から計画には入っていなかったため
クーポンのコピーを持っていませんでした。

参考までに、クーポンを印刷して持って行くと
少し割引があるのでお得かもしれませんネ!

diary2015_img030_003.gif

館内は、海底にいるような雰囲気で落ち着きます♪
目の保養にも、良いかもね~☆

diary2015_img030_004.gif

水槽の横には、魚類の名前が書かれていて
国内・国外関係なく分かるようになっていました。

diary2015_img030_005.gif

普段は、こういう魚の単語を見ることはあまりないので
韓国語の勉強にもなって良いわ(^-^)

diary2015_img030_006.gif

あらっ!

水槽中で、掃除をしている職員さんを発見!!

ご苦労様です☆

diary2015_img030_007.gif

釜山アクアリウムには、昨年“スナメリ救助治療機関”が設置され
スナメリ(イルカの種類)が保護されたり治療を受けています。

diary2015_img030_008.gif

ここは、スナメリの病院ですネ!

スナメリの健康が、回復したら海に戻すようです☆

diary2015_img030_009.gif

カメラのフラッシュは、停止し撮ったので少し暗いけど・・・・・・

本物のスナメリが、元気よく泳いでいました!

このスナメリ!
人間慣れしているのか?

とても、サービス精神がありお客さんが来る度に
目の前に現れて“ニコニコ”しているようで本当可愛かったな~~(^-^)

早く元気になって、海に戻れると良いのにネ☆

diary2015_img030_010.gif

次は、エスカレーターを上がって行くと・・・・・

神秘的な世界へ~~♪

diary2015_img030_011.gif

水槽の中には、熱帯魚クラゲなどがいました。

クラゲも、ミズクラゲやタコクラゲなど色々な種類が泳いでいます。

diary2015_img030_012.gif

クラゲ!

見てるだけで、癒されるのよね~☆

この“フワフワ”した泳ぎが、時間を忘れてしまいそうです(^^;)

diary2015_img030_014.gif

クラゲで癒された後は、こんなにはままっている姿を見て
面白くて笑いが・・・・(爆)

diary2015_img030_015.gif

笑った後は、“ドキドキ”するようなサメが現れました★

ちょっと、怖い・・・・(^^;)

diary2015_img030_016.gif

水中には、かなり大きな亀が優雅に泳いでいて迫力ありましたよ☆

diary2015_img030_017.gif

そして!

シャークダイブ経験で、数人の方と専門のダイバーさんが水槽に~~

この時は、お客さんも水槽の中の魚よりダイバーさん達に
目が離せなくなっていました^^;

水槽は、かなりの水圧があるようで
足をとられそうになりながら歩いていました。

専門のダイバーさんは、お客さんの方を向いて
手を振ってくれたりして余裕♪♪

お客さんや私達も、そんな状況を見て笑いながら楽しめました♪

diary2015_img030_018.gif

最後は、ダイバーさん&職員さんがお客さんや子供達の質問に答える
トークショーが面白かったです!

みんなで、手を叩いて遊んだり大人も子供も楽しめましたよ♪

チングや私達も、この時は“ノリノリ”だったなな~(^^)

diary2015_img030_019.gif

午前11時35分!館内を出て終了

ちょうど、お腹も空いてくる時間☆

水族館を後にして、昼食へ~~

diary2015_img030_020.gif

午前11時50分!お店に到着

ここは、海雲台クッパ通りの一軒で
元祖ハルメクッパ (원조할매국밥 )というお店です。

赤い看板と顔写真が目印☆

diary2015_img030_021.gif

メニューは、こちら!!

三人とも、소고기국밥(ソコギクッパ)4,000ウォンを注文。

diary2015_img030_022.gif

ここのお店は、クッパ通りでも人気があるお店のようで
壁には来店したお客さんの落書きや有名人のサインが
たくさんありました。

店内は、ドラマの撮影にも使われていました!

diary2015_img030_023.gif

注文後、待ち時間もなくソコギクッパ運ばれてきました!

ソコギクッパとは、牛肉のクッパですが
今回初めて!韓国で食べました♪

初めて食べる味は??

牛肉入りなので、“こってり”している思っていたら・・・・・

“アッサリ”していて食べやすくて意外!!

スープの中には、煮込まれた大根牛肉・ご飯が入っています☆

韓国では、豆モヤシのひげを取っていることが多いけど
こちらではひげ付きでした。

でも、豆もやしは“シャキシャキ”でたっぷり入っていて
美味しかったです♪

diary2015_img030_024.gif

これは、付け合わせのおかずですが
クッパを食べながら口の中を“サッパリ”させてくれました☆

特に、私好みは大蒜の芽でピリ辛で美味しかったです(^^)

diary2015_img030_025.gif

気がつけば・・・・・

三人とも、スープを一滴も残さず完食!!

チング:「 美味しい~~ 」

と、満足のようでした。

お互い、遠い場所から訪れて満足する食事ができて
良かった~(*^_^*)

食後は、お口直し&デザートにヤクルトを飲んで終了♪

昼食で、一人!5,000ウォン以下なら安いですよね~

diary2015_img030_026.gif

支払いの時、お店の方が・・・・・

最近は、以前から比べると日本人が本当に少なくて~~~
と言ってました。

これから、釜山に行く予定の方はちょっと足を伸ばして
ソコギクッパを味わいに行ってみて下さい♪

スープの一滴まで、満足出来るお店です☆

午後12時15分!

お店を出た後は、次の場所へカジャ!カジャ!!

そろそろ、
チングとお別れの時間も間近に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!ただいま~~
お久しぶりです(^-^)コメント!고마워요.

韓国で、1週間たっぷり充電してきましたよ~♪
訪韓中は、毎日睡眠不足^^;毎回そうなんですけど~
それでも、韓国にいるとパワーが出てきます(笑)

ホテルは、本当大当たりでした☆
あまり、宿泊にはこだわる方ではないけど1週間もいると安くて
キレイな所だと嬉しいです(^-^)
tomatotoさんも、釜山に行ったことがあるんですね~
しかも、チムジルバン泊まり☆羨ましい~~~
私も、チンチルバンで泊まってみたい願望あるんですよ!
でも、韓国在中でもないから毎回スーツケースが大きくてなかなか安全面で
実行出来ていません(^^;)貧乏なんて~貴重な体験ですよ!
誰でも出来ることじゃないと思います。
韓国語も、分からないと不安でしょうしね~☆
それに、ソウルから龍頭山公園へ一人で行くなんてすごい!!
私達も、今はアプリ(韓国の地図)が見れるから行きやすいけど
6年前ぐらいはプリントアウトした紙(重たかった~)を持って行ってたので
大変でした(^_^;)しかし、あそこは公園?と呼ばないんですね~

水族館は、韓国人や子供も多くてみんな楽しそうでした。
写真のお褒め嬉しいです!
実は、今回行く前に写真の撮り方とか勉強?っていうほどではないけど
色々調べました。
以前から、暗い場所では上手に写真を撮ることが出来なくて・・・(*_*)
今回は、写真の枚数もかなり多くて編集するのにもちょっと時間がかかっています。
でも、tomatotoさんに韓国の写真を見てもらって
目の保養になれば嬉しいです(^-^)韓国料理も、かなり食べてきましたよ♪
まだ、旅行記は前半ですが記憶の残っているうちに仕上げるよう頑張ります!

いつか?絶対!tomatotoさん、また行ける時が来ますよ!
私も、tomatotoさんにまた!韓国へ行って欲しいです☆願えば・・・・
きっと、願いは叶います(^_-)

追伸:釜山アクアリウムの写真は、ユートラベルノートさんにリンクしている
   釜山アクアリウムの写真・動画というところにブログだけでは
   載せることが出来ない写真をたくさん載せています。
   http://www.utravelnote.com/busan/play/busanaquarium/photo
   他にも、リンクしているお店や場所もユートラベルノートさんの写真・動画に
   写真をUPしていってますのでそちらも見て韓国のパワーを感じとって
   もらえれば良いな~~(^-^)
2015/05/07(Thu) 19:10 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんにちは!
遅くなりましたがお帰りなさい!
楽しい旅だったようで何よりです^^
そして私もRisaピョンさんの旅行記を読んで、見て満喫中です(笑)

釜山のホテル、キレイで驚きました~☆
たまに写真と違う~(>_<);なんて事もありますが(これは各国共通?(笑))イメージしていた通りだったんじゃないですか?
私もソウルにいた時に一度バスで釜山に行き一泊しましたが、貧乏だったのでチムジルバンに泊まり韓国の人にまざって寝たという・・この大差・・なので羨ましい限りです(笑)

龍頭山公園も行ったのですが、中々たどり着けなくて何度も道を尋ねたのを思い出しました^^;
地元の方はあの場所を公園と呼ばないのか・・『どこのこと??』って感じで、『タワーがあるとこですよ!』って結構汗かきながら説明して・・。
あれ!?さっきから私いい思い出が無いみたいですか!?(笑)

水族館は行った事ないです~!
とても上手に写真撮れていますね^^
きれいだし建物も素敵に作られているようで行ってみたくなりました♪
韓国料理も色々堪能されて・・❤
私も本場で食べたいです!
いつか行ける事を信じて・・^^;
2015/05/07(Thu) 14:20 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック