昼食の後は、車で次の目的地へ移動~~♪♪

その通り道に、軍隊の訓練所があり
チングが教えてくれました。

diary2015_img031_001.gif

知っていると思いますが・・・・・・韓国では、兵役義務があります。

チングも、約2年前に除隊したばかり!

ちょうど、この前を通りチングはその当時の事(場所は違うけど)を
色々思い出し話をしながら後にしました~~~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後12時55分!次の目的地へ到着

ここは、南浦洞にあるロッテデパート(光復店)です!

駐車場に、車を置いてから館内へ~~♪♪

この時、チングは駐車位置が分かるように
写真を撮っていました。

そう!

駐車場も、広すぎてどこに車を置いたか分からなくなりそう(^_^;)

diary2015_img031_002.gif

地下の駐車場から上がって行くと・・・・・・

ちょうど、噴水ショーが始まっていました☆

diary2015_img031_003.gif

館内で、こんなに大きな噴水ショーもすごいですよね~

噴水ショーは、音楽に合わせ迫力がありキレイで
みんな立ち止まって観覧していました☆

写真を、何枚か撮った中で一番キレイに見えた
文字がこの1枚です(^_^)v

しばらく、噴水ショーを見て楽しんだ後は・・・・・

アイショッピング?

いやいや~~おやつタイム!!

diary2015_img031_005.gif

昼食を、食べた後だけど間食は別腹?!(笑)

ここは、B1Fにある食品売り場です。

まずは、チング釜山に来たら食べたかったホットク

釜山ホットクは、ソウル潭陽ホットク
少し違うようです!

diary2015_img031_006.gif

ここは、BIFF広場にあるスンギ シアッ ホットク(승기씨앗호떡)
イ・スンギさんがバラエティ番組の1泊2日
美味しいと絶賛したようです☆

ここのお店は、たまたま立ち寄って知ったのでラッキー!!

値段は、1個1,000ウォンなので安いおやつですよね~♪

ホットクは、出来たて“ホヤホヤ”熱いので注意★

diary2015_img031_007.gif

中身は、かぼちゃの種などナッツ類がぎっりしり詰まっていて
食べ応えがありました☆

ナッツが、はみ出るぐらい入っているホットクは初めて!

一口食べると・・・・・

生地は、中は“もっちり”外は“パリッ”としていてナッツが香ばしくて

美味しい~~~(^o^)

そして、他地域のホットクとの違いは塩加減が強めでした★

でも、その塩加減とナッツのコラボが美味しくて
また食べたくなる味なのかもしれませんね~(^-^)

チングも、帰るまでに釜山ホットクを食べれて満足♪

diary2015_img031_008.gif

そして・・・・・・

チング:「 次は、トッポッキを食べる? 」

と言うので、ビックリ!!

チングは、痩せているけど結構グルメ?かも(^-^)

私達も、チングの勢いで食べました♪

diary2015_img031_009.gif

ここは、かまや・蒲屋というオムッ(어묵・かまぼこ)の専門店です。

가마보코떡볶이(かまぼこトッポッキ)3,000ウォンを、1つだけ注文して
隣のカウンターで食べました。

diary2015_img031_010.gif

これが!!

全然!辛くな~い

と、思っていたら・・・・・・

食べた後から、辛さが増すようにきてビックリ(@_@)

本当、予想外(^^;)

チングが、辛い!って言ってたぐらいだからね~

そして、その辛さを抑えるために一緒に付いてくる
スープを飲んでお口直し♪

この繰り返しで、徐々に“辛さ”に慣れてきた私達(^_^;)

diary2015_img031_011.gif

さすがに、これだけ間食してたら喉が渇くわよね~(汗)

周辺を“ウロウロ”~~~

飲み物を、売っているお店を発見!

diary2015_img031_012.gif

やっぱり、韓国でしか飲めない식헤(シッケ)2,000ウォンかな(^-^)

diary2015_img031_018.gif

ここのシッケは、“サッパリ”していて甘過ぎず私好み♪

ほのかな甘さが、喉を潤してくれました☆

チンチルバン以来で、美味しかった~(^^)

diary2015_img031_013.gif

デパ地下を満喫した後は、階ごとに散策♪

ここは、2階にある雑貨屋で韓国好きには心惹かれるようなモノが
たくさんありましたよ!

diary2015_img031_014.gif

その中で、我が家にもかかさず置いてある
ダシダのノートを見つけ購入!

韓国雑貨は、色々面白いモノがありますね~~

これ!何に使おうかな~?(笑)

diary2015_img031_015.gif

この日も、1日雨・雨・雨・・・・・・・

屋上には、公園があったけど外へは行けず
遠くから見てるだけ☆

diary2015_img031_016.gif

こちらには、展望台もありましたよ。

天気が良かったら、きれいな景色を見ることが出来たかも!

ロッテデパート(光復店)は、雨の日だけではなく
天気の良い日は屋外でも楽しめる場所ですネ☆

diary2015_img031_017.gif

午後3時!チングとのお別れ時間・・・・・・

私達が、次に行きたい場所までチングが車で送ってくれました。

また、会おうネ!と笑顔でお別れ~~

そして、、、、、

チングから貰ったプレゼントがあったけど
それは旅行記が終わってから紹介したいと思います(*^_^*)

チングは、3時間半かけて車で光州へ~~

これからは、二人で観光・散策が・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック