チングとお別れした後は・・・・・・

午後3時30分!

南浦洞の周辺を、散策することに!

そして、チングに車で送ってもらった場所は
ここ!国際市場(국제시장)です。

diary2015_img032_001.gif

私は、地元の市場をあちこち見るのが大好きなんですよ(^-^)

一番!庶民の生活に、ふれることができる場所☆

さらに、、、、

今、国際市場熱い!!

韓国で、昨年12月に公開された
映画『 国際市場(국제시장) 』のロケ地なんですね~

この映画は、公開され観客動員1,400万人以上という
歴代第2位を記録した大ヒット作品☆

日本でも、5月16日(土)から映画『 国際市場で逢いましょう 』
全国順次ロードショーということなので私も映画館で見るのが楽しみです♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆




そして、国際市場(국제시장)の中に~~♪♪

一際目立つ場所があり、人・人・人・・・・

すぐに、映画のロケ地だと分かりました(^^)

この青い看板が目印☆

diary2015_img032_002.gif

ここだけ、人だかり!

周辺の人は、“とにかく、写真を撮らないと~”って感じ☆

あまりにも、人が多くて看板の前で自分の写真を
撮り忘れていました(^^;)

まだ、映画を見ていない私はみなさんがこのお店の前で
感動する気持ちは分からなかったけど・・・・・

私も、映画を見たらこの場所を思い出して感動するかもネ(^_-)

diary2015_img032_003.gif

この日は、日曜日?雨?なのか残念なことに
国際市場のお店がほとんど閉まっていました。

とりあえず、映画のロケ地を見たので隣の市場へ移動~~

diary2015_img032_004.gif

ここは、国際市場の隣にある富平市場(부평시장)です。

お店は、どこも賑やかに開いていたので良かった~(^^)

色々な商品が、あちこちで売られているので
見ながら歩くだけでも楽しかったです♪

あっ!

日本のお菓子も、売ってたな~

diary2015_img032_008.gif

韓国では、こんな感じで野菜が売られているのを
よく見かけますよね!

どこのお店も、旬の野菜や魚が山盛りで売られていました。

こんなのを見ると・・・・・

日本へ!買って持って帰りた~いと思う私です(^^;)

diary2015_img032_009.gif

しばらく、市場を散策していると
テボソンシク(대보선식)という健康食品の専門店がありました。

diary2015_img032_005.gif

ここは、禅食(ソンシク)がメインのようですが
天然の穀物で作られた石鹸やパックなどもありました。

禅食は、穀物類を粉末にしたもので水や牛乳に混ぜて
飲む健康食品のようです☆

diary2015_img032_006.gif

しばらく、目移りして何にしようか?悩んだわ~^^;

普通、市場に行くと呼び込みがすごいけど
ここのお店の方は全くそんな感じもなく(作業してたけど)
ゆっくり商品を見ることが出来ました♪

こちらから、声をかけると商品の事も教えてくれたけど
日本語は片言だったかな~~?

興味のある方は、事前にどんな効果のモノが欲しいか
単語など書いて持って行くとお店の方がオススメを
教えてくれるかもしれませんネ(^_-)

diary2015_img032_007.gif

私は、ここで石鹸&パックを購入!

写真は、左が피부재생비누(皮膚再生石鹸)4,000ウォン
右が노화예방분말(老化予防粉末)5,000ウォンです。

お店の方が、パックヨーグルトに混ぜて使ったら良いと
教えてくれました!

午後4時30分!南浦洞を後に・・・・・

チャガルチ駅から西面駅へ~

diary2015_img032_010.gif

午後4時45分!西面駅に到着

1時間ぐらい、西面地下街を歩いて夕食のために軽い運動♪

地下街では、靴下2足を買っただけで終わり(^^;)


午後6時15分!ホテルへ到着

間食もしていたので、ちょっと休憩☆
しばらくすると、お腹が空いてきて・・・・・・


午後8時!お店に到着

ここは、西面にあるケミチッ(개미집)というナクチポックン専門店です。

赤い看板と可愛いタコが目印☆

diary2015_img032_011.gif

夕食が、少し遅かったため店内はお客さんが少なかったけど
韓国人や海外の観光客(アジア)がいました。

diary2015_img032_012.gif

メニューは、こちら!!

でも、日本人だと分かると・・・・・・・

diary2015_img032_013.gif

ちゃんと、日本人用のメニューがありましたよ!

これなら、韓国語が・・・・?という方も
安心してお店に入ることが出来るかも☆

diary2015_img032_014.gif

そして、낙새볶음+밥(タコエビ炒め+ご飯)7,000ウォン
を二人前とビール4,000ウォンとを注文。

これは、ナクチポックンではなく
タコエビが入っているのでナクセポックンですネ♪

ただ、エビもいっしょに入っているだけですが・・・・(^^;)

この組み合わせも、初めて!!

diary2015_img032_015.gif

生のタコは、見た目でも新鮮そう!!

チングも帰り、夕食からは二人だけになってちょっと寂しいけど・・・・・
まだまだ、韓国料理を満喫しますよ(^O^)

さあ!

食べよ~~♪

あらっ!

普通に注文しても、結構辛めかも☆
でも、この辛さが食欲そそるのよね~(^^)

ちなみに、辛さ調節(控えめに)もしてくれますよ☆

diary2015_img032_016.gif

タコエビは、見た目どうり新鮮“プリプリリ”で歯応えがあり

美味し~い(^O^)

他には、チャプチェなども入っているので
お腹いっぱい食べれますよ!

お口直しは、トンチミ(大根の水キムチ)ビール!進むわ~(^^)

diary2015_img032_017.gif

さらに!!

ご飯の上に、おかずをのっけてナクセポックンを入れれば

美味しさが“ギュッ”と詰まったビビンバが完成♪

韓国は、何でもビビンバに出来るのが良いネ!
この一つに、栄養がたっぷり~~

おかずの中では、特にニラキムチがゴマ油の風味がきいて
美味しかったですよ☆

おかず&おつまみにも、good!!

diary2015_img032_018.gif

お腹も、満足♪満腹♪

お会計は、ビール2本飲んで22,000ウォンでした。

ここのお店は、24時間営業なので到着が遅かったり
食事に困ったりしても便利かもしれませんネ!

午後9時!夕食後は、コンビニ&ダイソーヘ買い出し。


午後10時25分!ホテルへ到着

Tomoは、しばらくすると・・・・・爆睡★

diary2015_img032_019.gif

私は、作業中!
その日の家計簿を、付けているところです(^^;)

しかし、パソコン入力していると文字を見ているだけで睡魔が・・・・

気がつけば・・・・夜中の1時!

結局、終わらず終了(汗)おやすみなさ~い★

朝!作業しようっと・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
こんばんは~
国際市場のファン・ジョンミンさん!演技も上手ですよね~ステキ☆
この映画、早く見た~い!そして、釜山の余韻にひたりたいです(^^)
韓国で、アルコール禁酒なんて耐えられない~~~~
でも、健康の事も考えて昼食はアルコールを控えていましたよ(^^;)
韓国到着日から、天候があまり良くなかったけど・・・・雨の韓国も満喫♪
家計簿は、2年前エクセルで作ったモノ(韓国旅行専用)をコピーして
使っているので前回と色々比較も出来て便利なんです。
旅行記を、書く時にも役立つしネ!
領収書をもらうお店もあるけど、以前日本に帰ってしばらくすると
字が消えてることがあって驚きました。(紙の質かな~?)
日本では、そんな事ないけどね~(笑)

ホットクは、底の方に少し蜜があったかな~
とにかく、ナッツ類が口からこぼれそうなぐらい多くてインンパクトがありました!
家で、ホットク作った事もあるけどなかなかお店のようにはうまく出来なくて~
やっぱり、本場で食べると美味しかったです(^-^)
2015/05/11(Mon) 19:36 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ♪
こんにちは^^
最初に・・『国際市場で・・』主演のファン・ジョンミンさん、素敵な俳優さんですよね❤(笑)
こういう大きい市場は本当見ているだけで楽しいので、買いたくなる気持ちもよくわかります~♪
後・・これは!アルコール進んじゃいますね!ふふふ^^
天候がちょっと残念でしたが、この日も満喫できたようで何よりです(^O^)/
最後の家計簿も・・素晴らしい!
私なら旅先では無理だと思います^^;・・尊敬~❤

あ!ホットク私も好きなんですが、これは中に蜜らしいものは何も入ってなかったんですか?
味を想像しながら読んでました(笑)

2015/05/11(Mon) 14:07 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック