午後3時35分!映画鑑賞の後は・・・・・

5階にある教保文庫・センタムシティ店(교보문고 센텀시티점)へ~♪♪

最近、訪韓する度に必ず行く所が書店なんですね~(^-^)

diary2015_img034_031.gif

あ~

ここに、一歩入ると・・・・・

しばらくは、出てこれません(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


今回、初めて見つけたのがこの新聞☆

お店の入り口に、無料でおかれているものでした!
      ↓
(上写真に、で囲んだ部分です。)

diary2015_img034_002.gif

この無料の新聞だけでも、読み応えがありそうなぐらい
色々な本の紹介記事が書いています。

店内では、色々な分野の本があり私の韓国語能力は別として・・・・

楽しい~~~♪

専門分屋の本(仕事関係)も、興味がありちょっと見てみたら
専門用語がたくさん!!

これは、難しそう・・・・・・(^^;)

というわけで、私が選らんだ本の一部がこちら!!

新刊の本で、그래도 괜찮은 하루12,800ウォンでした。

実は、この表紙のうさぎに何か惹かれて・・・・・☆

diary2015_img034_003.gif

中を、ちょっと見ると・・・・・・・

全てのページに、絵心があり文字も小さくなくて読みやすい!!

しかも、ページごとにステキな絵が描かれていて
これなら韓国語も読みたくなるわ~~

絵本に似たような、“ほんわか”する本です(^-^)

多読に、ちょうど良いかもネ☆

diary2015_img034_030.gif

もう一冊は、엄마를 부탁해12,000ウォンで購入。

この本は、正直悩みました・・・・・・文字ばかり(汗)

でも、数年前に韓国でベストセラーになった本で
以前から気になっていたのよね~

せっかく、韓国の書店で見つけたので買ったけど
しばらくは待機になりそうかな(^^;)

この本、私には多読にならないので
辞書片手に読むことになると思います!

diary2015_img034_004.gif

教保文庫・センタムシティ店(교보문고 센텀시티점)で、数冊本を購入した後は
階ごとにあちこち見ながら降りてきて終了☆


午後5時15分!新世界百貨店・センタムシティ店(신세계 센텀시티) を後に~


周辺を、散策していると国際展示場BEXCO(ベクスコ)がありました。

この建物は、船とカモメをデザインして作られたそうです。

外観からは、ちょっと分かりにくいけど建物内に入ると
斜めに上がった天井とガラス張りが印象的でした☆

diary2015_img034_006.gif

この写真は、BEXCOの前から見た建物です!

未来都市を思わせるような空間に、地方(日本)から来た私は
ただ眺めるだけでした(^^;)

すごいな~~

diary2015_img034_007.gif

午後5時50分!センタムシティ駅から西面駅へ移動~

途中、地下街やショップに見たりしながら夕食へ♪


午後6時45分!お店に到着

ここは、西面にある捕盗庁(포도청)という炭火焼肉専門店です。

お店の前には、人形の看板娘?ではなく看板おじさん!
立っていて一際目立っているので分かりやすいと思います(^^)

diary2015_img034_008.gif

店内は、お客さんが少なかったのであまり人気がないのかな~
と思っていたら・・・・・・

入店して30分ぐらい経つ頃には、たくさんのお客さんで
賑わっていました☆

まずは、
生삼겹살(生サムギョプサル)7,500ウォン(国産)を2人前と
生목살(モクサル・豚の首肉)7,500ウォン1人前を注文。

ここで!!

注文の仕方は、人数分+1人前(2人なら3人前注文)なので
お腹を空かせてから行って下さいネ(^_-)

だから、このお店は1人でも食べることが出来ます!
お隣の方は、1人で2人前注文していました☆

diary2015_img034_009.gif

お店の名物でもある生サムギョプサルが登場!!

お肉が、長くて写真が縦撮りになりました^^;

diary2015_img034_010.gif

生サムギョプサルは、下の写真が1人前(1枚)の量です。

生サムギョプサルを、“カリカリ”に焼いていくと少し小さくなるので
普通の量を食べれる方なら大丈夫だと思います(^^)

diary2015_img034_011.gif

このお肉を、お好みで付けタレにつけて野菜で包んで食べると最高!

タレは、3種類
   左:ゴマ油
真ん中:タマネギ(擂った)が入ったような甘めの醤油味
   右:味噌味                        
でした。真ん中は、私の味覚です(^^;)

diary2015_img034_012.gif

私は、野菜で包む時エゴマの葉を必ず入れて
さらにこのネギ&タマネギサラダもいっしょに包んで食べます☆

生サムギョプサルは、焼いてだいぶ油が落ちているけど
色々な野菜を入れて食べると“スッキリ感”があり食べやすくて
美味しいのよね~♪

ちなみに、野菜はエゴマの葉サンチュの2種類!!

特に、エゴマの葉が好きな私は3回ぐらいおかわりしました(^-^)

diary2015_img034_013.gif

これは、普通のサラダですがドレッシングが緑色で甘口でした。

最近は、韓国=辛いモノ!だけではないようですね☆

他にも、酢の物のおかずが多くて“サッパリ”して良かったです。

diary2015_img034_014.gif

お次は、モクサルが登場!!

このお肉は、生サムギョプサルより脂身も少ないので
脂身が苦手な人は食べやすいかもしれませんね。

diary2015_img034_015.gif

モクサルも、同じように野菜で包んで食べます。

お肉を食べる分、野菜も同じぐらい食べなくちゃネ(^^)

お肉は、生サムギョプサルモクサルもリーズナブルな値段で
味も美味しかったです!

diary2015_img034_016.gif

さすがに、1.5人前のお肉とおかず・野菜をたくさん食べると
お腹いっぱいに♪

そこで、トンチミ(大根の水キムチ)を飲みながら箸休め☆
ここのトンチミは、少しシャーベット状で“サッパリ”してgood!

diary2015_img034_017.gif

店内の雰囲気は、こんな感じ~☆

Tomoも、すでに良い感じになってます^^;

私は、韓国と言っても外国にいるのでどこかで気をつけているのか?

結構、控えめに飲んでいます(^_^;)

diary2015_img034_018.gif

このお店は、お酒も他のお店と比べると少し安いので
家族連れで利用するとお得かもしれませんね☆

※補足:私は、いつもポリ袋1枚を持参しているのでカバン・上着を
     入れていたらかなりポリ袋に臭いが付いていました。
     気になる方は、ポリ袋持参すると便利かも
(^_-)


午後8時20分!夕食が終了★

お会計は、ビール3,500ウォン(2本)とソジュ3,500ウォン(1本)
を飲んで33,000ウォンでした。

diary2015_img034_019.gif

お店を出た後は、食後の運動を兼ねて西面の街を散策♪


午後9時30分!ホテルへ到着前に・・・・・

この看板が、目に飛び込み☆

Risaピョン:「 このお店!気になる~~~~ 」

   Tomo:「 入ってみる?? 」

私!ここなら、ホテルもすぐ近くなので気軽に飲める??
と思った瞬間・・・・入店(^^;)

diary2015_img034_020.gif

ここは、マルジャサロン beer(말자싸롱)というビール専門店です。

このお店について、後で分かった事ですがフランチャイズなので
全国各地(韓国)にありました。【 全国のお店情報 → こちら! 】

店内は、そんなに広くはないけど落ち着く空間☆

diary2015_img034_021.gif

メニューも、こんな感じでカワイイ!!

店内は、女性が好きそうな雰囲気かもね☆
ちょうど、お店に入った時は釜山の女の子が楽しそうに飲んでたな~♪

思いっきり!!釜山マルだったからね~
やっぱり、釜山マルは分かりづらい・・・・・(^^;)

diary2015_img034_022.gif

お店のメニューは、単品もあるけどセットメニューがお得!!

そして、감자튀김:큰거통치스스틱:1개크림생맥주:2잔
   (フライドポテト:大)(チーズスティック:1個)(生ビール:2杯)
のセット11,500ウォンを注文。

diary2015_img034_023.gif

このチーズスティックは、中にチーズが入った春巻きのようなモノです。

一口食べると・・・・・・

チーズというよりは、トックのような食感☆

さらに、ほのかな甘みが・・・・??美味しい!!

結局、味わって食べても分からないので
オーナーさんに聞いてみるとサツマイモが入っているそうです(^^)

食べる時は、ハサミで切りながらスイートチリソースなどに
付けて食べます♪

diary2015_img034_024.gif

そして、フライドポテトがこの量!

上には、粉チーズがかかっていてビールに合うわ~♪
ポテトも、“カラッ”と揚がってました☆

フライドポテトは、単品で(3,000ウォン)もありましたよ。

diary2015_img034_025.gif

そして、これは매콤오다리(ピリ辛ゲソ焼き)4,500ウォン
Tomoが気になって注文しました。

これ!!

甘辛いけど、少し食べただけで“ピリピリ”辛~い☆

こりゃあ~ビール進むわ(^^;)

でも、辛いのモノが好きな人にはオススメかも☆

私は、追加で피치크림생맥주(ピーチ生ビール)3,500ウォンを注文したけど
正直!生ビールとあまり味の違いが分かりませんでした(^^;)

やっぱり、二人とも生ビールが一番good!!

diary2015_img034_027.gif

お店は、ホテルからも近かったし店内の雰囲気も良くて
ゆっくり飲むことが出来ました♪

diary2015_img034_028.gif

午後10時55分!二次会終了★

お会計は、ビールを追加4本注文したので
27,000ウォンでした。

お店のオーナーさんは、最初口数が少ない人なのかな~と
思っていたけど・・・・・・

一人で、仕事をしているので注文が入ると大忙し~~~

お会計の時に、少し話をしたらとても感じの良い方でした(^-^)

そして、靴下までプレゼントして頂き嬉しかったです♪
お店は、日本人のお客さんもよく来店すると言っていました☆

diary2015_img034_029.gif

もう一つ!
個人的には、“アッサリ”した食事の後に
二次会で行くのがオススメです(^^;)

宿泊が近くの方で、ちょっとこじんまりしたお店で
ゆっくり飲みたい人には良いかもしれませんネ☆


午後11時!ホテルへ到着

また、日付が変わり・・・・

洗濯が終わるまで、一人でテレビを見て
午前1時睡眠★

今日は!
天気にな~れ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
トマトトさん!おはようございます^^
こちらこそ、旅行記(長文)を読んで頂いてありがとうございます!
本当は、1日1記事ペースでUPしたいと思っていたけど
意外に作業の時間がかかっています(^^;)

釜山は、想像していたより都会でビックリ!
でも、以前tomatotoさんが見た釜山も魅力的なんだろうな~
と想像してしまいます☆

映画は、内容がとても良くて~日本でもレンタル出来るようになったら
嬉しいです。私も、今度は字幕を見ながら鑑賞したいです(^^)
あっ!主人は、何となく分かるって感じですよ^^;
韓国語は、tomatotoさんの方が私&主人よりも先輩です(^-^)
色々、教えて下さいネ(^_-)

『お母さんをお願い』は、日本語版が発売された時に買おうかな~
と思ったけど、韓国版が欲しくて買ってませんでした。
でも、書店で中を見て驚きました!
これを、最後まで読めるのかな~と思いながらも買ってしまったけど
いつか感想を書けたら良いなと思ってます。
読みます!宣言しないといけないかな~(^^;)
先に、日本版読みたい気持ちなんですけど(笑)

ブログ!分かりやすいですかね~良かった(^^)
少しでも、色々な事が伝わり参考にしてもらえればと思いながら
書いています。
記事は、まだ後半にもなっていませんが
しばらくお付き合い下さい(*^_^*)
2015/05/16(Sat) 08:57 | URL | Risaピョン | 【編集
トマトトです~^^
こんばんは^^
いや~、旅行記更新ありがとうございます!
満喫させて頂いてますぅ*^^*

釜山・・もう都会でびっくりです!
じっくり時間をかけて行きたくなりました!
映画も面白そうですね!
いつか是非見てみたいです^^
しかし・・ご主人もすごいです~♪
私もう既に韓国語負けてるかも・・(笑)
私が昔映画をみた時は、友達があえて日本の映画を選んでくれて・・。
気遣ってくれた事が嬉く・・心に残っています。

私も本屋さんは間違いなく長いしてしまう方です(笑)
購入された『お母さんをお願い』ですが、私以前日本で販売された翻訳の方を購入し読みました(・・ずるしてごめんなさい^^;)
すっごく面白かったですし、号泣でした!
他の人にも勧めた程面白かったです!
お忙しいでしょうし、すぐに読めないかと思いますがいつか読み終わった時は又感想などブログでUPして下さいね☆

後、いつも分かりやすく親切に書いてくださっているのでとっても嬉しいです❤
ありがとうございます!

あ~・・サムギョプサル・・食べたい(笑)
2015/05/15(Fri) 21:16 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック