訪韓4日目!( 4月21日 )

午前6時40分起床!

部屋から外を見ると、滞在4日目にやっと天気が回復♪

diary2015_img035_001.gif

今日からは、外を中心にあちこち散策しますよ(^-^)

午前8時30分!ホテル出発

まずは、エネルギー補給に~~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


朝食は、釜山名物の一つ☆テジクッパを食べにカジャ!カジャ!!

ここは、西面駅からも近いテジクッパ通り(돼지 국밥 골목)
テジクッパの専門店が並んでいました☆

diary2015_img035_002.gif

午前8時50分!お店に到着

ここは、ガイドブックなどにも載っている
有名な松亭3代クッパ(송정3代국밥)というお店です。

diary2015_img035_003.gif

ここは、日本人のお客さんも多いようで
メニューには日本語でも書かれています。

クッパは、3種類ありますが
釜山名物の돼지국밥(テジクッパ)6,000ウォンを2人分注文!

diary2015_img035_004.gif

私達は、遅めの朝食ということもあり店内は空いていて
ゆっくり食べることができました♪

diary2015_img035_005.gif

注文後、待ち時間もなく運ばれてきたテジクッパ
真っ白なスープの中に豚肉がたっぷり入っています♪

diary2015_img035_006.gif

まずは、どんな豚肉を使っているのか味見!!

豚肉は、タレ(下の写真)に付けて食べます。

うわ~ お肉!柔らかくて美味しい~

タレは、甘口のポン酢って感じかな~

お肉の量も、かなり入っているので
朝食には食べ応えありましたよ☆

diary2015_img035_008.gif

そして、、、、、

スープを、一口味見?

こんなに、豚肉をたくさん使っているのに臭みもなく
しつこい味もしませんでした。

diary2015_img035_007.gif

でも、このままでは薄味なので基本のスープに
唐辛子を絡めたニラ・アミエビ・タテギを入れて自分好みの味に調整☆

さらに、そうめんも入れて具だくさん!

タテギは、少ししか入ってなかったので追加(無料)をお願いしました!

diary2015_img035_009.gif

そして、私好みに変わったテジクッパこれ!!

スープの色が、全然違うでしょう~(^o^)

ニラも、たっぷり入れました♪ ← これ!重要かも☆

スープは、塩加減とタテギがきいてgood!
美味しくなった~(^_^)v

他にも、ニンニク・タマネギ・青唐辛子があり味噌を付けて食べます。
青唐辛子は、全く辛くありませんでしたよ。

私は、辛い方が好きなんだけどね~(^^;)

キムチは、お店の手作りキムチ?のようで
“シャキシャキ”して美味しいです☆

diary2015_img035_010.gif

釜山を訪れたら、名物のテジクッパ通り
自分好みのお店を探してみるのも良いかもネ?(^-^)


午前9時15分!お店を出て出発

朝食で、かなり食べ応えがあったので
気合いを入れて歩きます!(^^)!


午前9時25分!

地下鉄で、西面駅からチャガルチ駅へ移動~♪


午前9時45分!チャガルチ駅へ到着

次の目的地は、チャガルチ市場(자갈치시장)です!

diary2015_img035_011.gif

チャガルチ駅4番出口から、チャガルチ市場までの通りには
魚介類を売っているお店がたくさん並んでいました。

diary2015_img035_012.gif

この通りには、食べることができるお店などもあり
“食べていって~”と呼び込みもありました。

さすがに、朝食後なので無理だったけど(^^;)

diary2015_img035_013.gif

あ~私の大好物!栗

他にも、路上をまわりながらトマトを売っている
叔父さんもいました。

diary2015_img035_014.gif

ここは、チャガルチ市場の西側にある
釜山市水協チャガルチ共販場(부산시수협자갈치공판장)です。

diary2015_img035_015.gif

少し、中を覗いてみることに・・・・・・

水産物は、どれも新鮮で地元の人が値段を聞きながら
買い物をしていました。

diary2015_img035_016.gif

うわ~~宇宙人みたい(笑)

こんなに、タコがいっぱい並ぶとちょっと怖いような・・・・・(^_^;)

diary2015_img035_017.gif

あらっ!

ここには、サメが登場!!

サメって、どうやって食べるのかな~?

さすがに、日常生活で魚をさばく私でも
サメをさばくのはちょっと無理かも・・・・(汗)

釜山は、本当に色々な種類の水産物があり
見るだけでも面白かったです(^^)

diary2015_img035_018.gif

水産物を見た後は、お隣へ~♪

ここは、韓国最大の水産市場で有名な
チャガルチ市場(자갈치시장)です。

しかし!!

この日、偶然にもお休みでした(>_<)

というわけで、市場内には入れず残念・・・・・・

diary2015_img035_019.gif

周辺を見渡すと、天気も良かったので釜山港がきれいでした☆

diary2015_img035_020.gif

しばらく、ここで休憩を兼ねて眺めていると・・・・・・

目の前に、ウミネコが飛んできました!!

diary2015_img035_021.gif

ウミネコの写真を記念に、チャガルチ市場を後に~

しばらく、周辺を歩いていると乾魚物ばかりを売っている
通りがありました。

diary2015_img035_022.gif

そこで、どこからか?可愛い小犬が近づいてきて・・・・・・

お店のおばさんと、ツーショット♪

おばさん:「 写真!写真!! 」

って、言ってくれているのに
小犬はなかなかカメラの方に向かず・・・・・(汗)

モデル料(お菓子)が、必要だったかしらね?(^_^;)

diary2015_img035_023.gif

でも、こういう楽しい光景に出会えるのも歩いてこそですネ!

チャガルチ駅の周辺も、散策して終了★

diary2015_img035_024.gif

次の目的地へ移動~

まだまだ!歩きます・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック