午後2時15分!

甘川洞文化村を後に・・・・・

土城駅から南浦駅へ移動~

diary2015_img037_001.gif

午後2時25分!南浦洞へ到着

甘川洞文化村を、歩きまわりお腹は“ペコペコ”

배고파(ペゴパ・お腹空いた)~~(^O^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


昼食というよりは、おやつタイムになったけど・・・・・(^^;)

たくさん、食べてパワー充電しなくちゃネ♪

diary2015_img037_002.gif

午後2時40分!お店へ到着

ここは、国際市場にも近い
スッカラッチョッカラッ(숟가락젓가락)というお店です。

看板のスプーン&箸の絵が目印☆

diary2015_img037_003.gif

お店のネーミングは、韓国語を勉強している方なら
反応するかも?(^-^)

スッカラッ(숟가락):匙・スプーン チョッカラッ(젓가락):箸 ですよね♪

記憶に残りそうなネーミングで、地下入り口の看板も可愛い~(*^_^*)

diary2015_img037_017.gif

店内は、韓国の雰囲気を楽しめる空間です☆

昼食の時間が、遅かったにもかかわらず店内はお客さんが入れ替わりしていました。

人気があるのかな~?(^^)

diary2015_img037_004.gif

このお店の特徴は、国産大豆100%を使用して手作りしている
スンドゥブ(純豆腐)です!

やはり、お店の味を知るには手作りのスンドゥブ?と思い
얼큰순두부뚝배기(辛いスンドゥブチゲ)7,500ウォン
2人分とビール4,000ウォンを注文しました。

diary2015_img037_005.gif

まずは、たくさんのおかずがテーブルに並び
しばらくするとスンドゥブチゲが運ばれてきました。

メニューにも、“辛い”と書かれているけど
想像していたほど辛くなかったのよね~(^-^)

スンドゥブは、かたまりではなく“ボロボロ”したような口当たり☆

具は、スンドゥブのみ!なので濃厚な純豆腐を味わうことができます。

辛さだけではなく、素朴な優しい味のスンドゥブチゲって感じかな♪

美味しかったですよ~(^o^)

diary2015_img037_006.gif

おかずは、色々な種類があり写真1枚では入らなかったので
数枚に分けて撮りました☆

これは、味付け肉ですがお肉が柔らか~い!

diary2015_img037_007.gif

韓国定番の唐辛子は、辛くないモノを使用していて
味噌で和えているので誰でも食べれますね!

ほうれん草のナムル(写真の真上)は、味付けやほうれん草の水気が
少なくて野菜の食感を味わえました。

diary2015_img037_008.gif

他にも、甘過ぎないチャプチェトッポッキ・ケランマリなどもありました。

トッポッキは、一度素揚げしたトックに味付けをしているようで
“モチモチ”“パリッ”として美味しかったです♪

diary2015_img037_009.gif

ケランマリ(卵焼き)は、ネギ・人参が入っていて
ケチャップを付けて食べます。

薄焼のケランマリなので、子供も食べやすいかもね~
ビールのお供にもgood!

diary2015_img037_010.gif

ご飯は、雑穀米なのでたくさん食べてもヘルシー?!(^-^)

さらに、茹でワカメ茹で野菜でご飯を包んで食べると
体が喜んでいる感じ☆

diary2015_img037_011.gif

最後の〆は、숭늉(スンニュン)といっておこげにお湯をかけたモノだけど
これがお腹いっぱいでも“スルスル”喉を通るのよね~

胃休めに良いネ!

ここは、全体的におかずも辛くないので大豆アレルギーがなければ
誰でもOKだと思います(^-^)

diary2015_img037_012.gif

午後3時30分!

やっと、お腹も落ち着いて喉もビールでうるおした後は・・・・・

南浦洞の街を散策♪

ここは、釜山国際映画祭で訪れたスターの手形がある
PIFF広場/BIFF広場(PIFF광장/BIFF광장)です。

diary2015_img037_013.gif

あっ!!

これは、誰もが知っている日本でも有名な
ビートたけしさんの手形がありましたよ☆

他にも、たくさんスターの手形があったけど一番みんなが
分かりやすいスターさんかなと思いこの手形をUPしました(^-^)

diary2015_img037_014.gif

この周辺には、ホットクの屋台があり行列でした!

多分、ロッテデパート(光復店)で食べた
スンギ シアッ ホットクかもね~

diary2015_img037_015.gif

PIFF広場を、南へ歩いて行くとチャガルチ市場の入り口があります。

チャガルチ市場は、午前中に散策したので他の通りへ移動~

diary2015_img037_016.gif

南浦洞だけでも、通りが多くてゆっくり見ていると
時間はアッという間に過ぎそう・・・・・・(^^;)

でも、知らない街を見て歩くのは本当に楽しいものですね♪

次の通りへ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ♪
tomatotoさん!こんにちは(^^)

いつも、記事を見てくれてありがとう~行った気分☆嬉しいです!
今回の記事UPは、早めに仕上げたいと思っていたのに
結構時間がかかっています(汗)
tomatotoさんに、分かってもらえて嬉しいです(^^;)
でも、釜山に行ってからちょうど1ヶ月ぐらい経つので
빨리 빨리 書かなくちゃネ~

昼間のビールは、控えていたけど1日歩いてばかりだと
さすがに飲みたくなりました^^;
でも、昼間飲むと“休みなんだ~”と実感出来る瞬間です♪

チャプチェは、韓国で食べると本当に美味しいですよね~
私も、家で作ると濃いめになり水分が多く感じます。
ちゃんと、食材の水分を切っているけど何が違うのか???
シンプルな料理のようで難しいです。
私も、韓国で家庭の味を教えてもらいたいです。

釜山は、釜山港を2019年まで再開発事業が行われているので
観光しやすいように表記なども新しく代えているかもしれませんね。
私も、また釜山に行くようなことがあればまた色々変わってるかも(^^)
2015/05/28(Thu) 08:41 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ♪
こんにちは~!(^O^)/

昼間のビール・・最高じゃないですか(^O^)/?(そこ?笑)
先日のアートも素敵でした!
でもUPする方は時間がかかるでしょうし大変ですよね(>_<);
行けなくても行った気分にさせて頂いて・・ありがとうございます❤

반찬が又たまりません*^^*
とってもおいしそうです❤
私が家でチャプチェを作る時はどうしても少し味を濃くしてしまうんですよ^^;
韓国のはとてもシンプルな味で食べやすく美味しいですよね♪
ドラマでもよく出てくるので、韓国で食べると『これが家庭の味なのかしら~^^』と勝手に思いながら食べてました(笑)

後写真を見てて思ったんですが、釜山は案内図や時刻表の表記とてもきれいな所が多いですね~!
街並みもそうですし・・^^

ともかく天候も良くなって良かったです♪
2015/05/27(Wed) 13:50 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック