ここは、国際市場の東側にあるアリラン通り(아리랑 거리)です。

通りには、眼鏡やカバンのお店が並んでいました!

diary2015_img038_001.gif

アリラン通りは、庶民的な商店街の雰囲気だったけど
国際市場からも近いこともあり海外の観光客も見かけました(^-^)

私も、その中の一人だけどね~(^^;)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


さらに、歩いて行くと・・・・・・露店がいっぱい!!

“食べた~い”

と、思う私!(>_<)

でも、食べたばかりなので諦めました^^;

露店には、美味しそうなビビンタンミョンもあったな~☆

diary2015_img038_002.gif

露店を横目に、この通りの店を気が向くままに入り
服や雑貨を見たり~♪

しかし、何一つ買っていません(@_@)

これ!

と、気に入るようなモノも無かったけど以前から比べると
安く感じないのよね~

レートのせいかしら(^_^;)

食べてばかりいる私です(笑)


午後4時!歩き疲れて、ちょっと休憩★

どこかに、カフェがないかな~

と、思いながら探しているとカフェを発見!!

とりあえず、入ってみることにしました^^;

diary2015_img038_003.gif

お店は、階段を上がって2階へ~♪

何となく、ここのカフェに決めたけど・・・・・

あら!雰囲気が良いかも~~(*^_^*)

ちなみに、ここはcafe Bridge(카페브릿지)というお店です。

diary2015_img038_004.gif

壁には、ドリンクメニューなどがあります。

休憩は、やっぱりコーヒーかな~私!コーヒー好きなのよね(^^)

そして、、、、、、

目の前には、美味しそうなお菓子☆

そこで、横からTomoの囁きが・・・・・

Tomo:「何か、食べる?食べたかったら買えば? 」

あ~(*_*)

その言葉に負け・・・・・

Risaピョン:「 お菓子は別腹!!糖分も大事よね~!! 」

と、言い訳している私でした(^_^;)

diary2015_img038_005.gif

ショーケースの中には、色々な種類の丸いお菓子があり
どうやって食べるのかな~と不思議に思っていると・・・・・???

オーナーさん:「 このハンマーで、叩いて!! 」

Risaピョン:「 え~何?何? 」

私が、お菓子を叩くと全く割れず・・・・・・(@_@)
力がないわけじゃないですよ~(汗)

そんなに、固いと思っていなかったのよ~

オーナーさん:「 もっと、力入れて!! 」

Risaピョン:「 これ!ストレス発散になりそうね~(笑) 」

diary2015_img038_006.gif

そう言えば、こんなお菓子何かで見たことがあるような・・・・?

これ!
調べてみると、発祥はドイツでシュネーバルというお菓子のようです。

そして、韓国でアレンジされ슈니쿠겐(シュニクケン)というお菓子で
人気があるようですね~☆

日本でも、都心部などでは売られているようですが
地方の私は実際見たこともなく初めての経験でした(^^;)

店内は、木材を基調としながら可愛いインテリアで
所々に緑色のアクセントがあり落ち着く空間☆

ソファーなので、ゆったりくつろげて良かったです♪

diary2015_img038_007.gif

そして、、、、、

これが、ハンマーで叩き割ったシュニクケン
화이트크런치(ホワイトクランチ)3,500ウォンです。

一口食べると・・・・・・甘い!!

でも、美味しい~(^-^)

“サクサク”“ポリポリ”♪♪

この甘さと食感が、止められなくなりそう~(^^;)

diary2015_img038_008.gif

飲み物は、私が아메리카노(アメリカーノ)3,000ウォン
Tomo에스프레소(エスプレッソ)3,000ウォンを注文。

このお菓子には、少量のエスプレッソよりは
アメリカーノが合うかもネ!

diary2015_img038_009.gif

偶然!入ったカフェだったけど、とても気に入りました♪

オーナーさんも、すごく感じの良い人で
店内の写真もこころよく撮らさせてくれました☆

南浦洞で、糖分補給の時は是非!行ってみて下さい(*^_^*)


午後4時30分!カフェを後に・・・・・

糖分補給をした後は、周辺を“ウロウロ”歩きながら
西面に向けてカジャ!カジャ!!

diary2015_img038_010.gif

“ふっ”と見上げると、電線に作り物の人・人・人・人!

面白いけど・・・・・電線は、まとまりがなく“グチャグチャ”(@_@)

どれが、どの線なのか分かるのかな~(^^;)

diary2015_img038_011.gif

ここは、屋台がたくさん並んでいますね~~♪

5時頃だったけど、すでに飲んでいる人がいましたよ!

diary2015_img038_012.gif

チャガルチ駅から南浦駅までは、地下街を歩いて夕食のために運動!

南浦駅から西面駅までは、地下鉄で移動~~♪

diary2015_img038_013.gif

午後7時!西面駅に到着

気がつけば・・・・日も暮れて夕食の時間★

食事時間が、あいてないけど歩くとお腹も空いてくるのよね~(^o^)


午後7時25分!お店へ到着

ここは、スギネチョゲジョンゴル(숙이네조개전골)という
貝の専門店です。

diary2015_img038_014.gif

ちょうど、夕食時間だったので会社帰りの人が増えてきて
気がつけば満席☆

このお店も、人気があるようですね~♪

でも、このお店は日本語が全く通じません!!

diary2015_img038_015.gif

メニューは、こちら!

貝専門店なので、たくさんのメニューがないから
注文しやすいかもしれませんね~

まずは、喉も渇いたのでビール4,000ウォン
1인 조개구이(1人 貝焼き)18,900ウォンを2人分注文しました!

これ!食べ放題なんですよ~☆

ちなみに、右側(大・中・小)は食べ放題ではないので
間違えないようにして下さいネ(^_-)

diary2015_img038_016.gif

最初は、店員さんが貝の食べ方を説明しながら焼いてくれます。

火の中に、貝汁がこぼれると危険なので
くれぐれも気をつけて下さいということでした!

diary2015_img038_020.gif

新鮮な貝が、運ばれてきました☆

この貝!ただ焼いて、食べるだけじゃないですよ~~(^O^)

diary2015_img038_017.gif

貝の身が、はずれるぐらいに焼けたらここから調理スタート!!

このアルミカップには、バター・タマネギ・青唐辛子が入ってます。

diary2015_img038_018.gif

貝の身を、ハサミで食べやすい大きさに切ってから
アルミカップに入れます。

diary2015_img038_021.gif

待つこと・・・・・約10分!!

こんな感じに、出来上がり♪

diary2015_img038_019.gif

私は、子供の時から貝は大好物だけどこんな食べ方は初めて!!

韓国式の食べ方に、洋風が混ざった感じかな~^^;

一口食べてみると・・・・・・・

うわぁ~~

貝は、新鮮で“プリプリ”していてバターの濃厚な味が
ビールも進みそう~~♪

そして、2種類( チョコチュジャン・わさび醤油 )のタレにつけて
食べると“スッキリ”した味で楽しめます!

diary2015_img038_022.gif

でも、正直に言うと・・・・・・

バター風味の貝は、美味しいけど濃厚なので
あまり量を食べれません(^^;)

食べ盛りの人には、良いかもね~☆
と、言いながらもおかわり3回しましたよ(^_^)v

最後の方は、焼いた貝をそのままタレにつけて食べていました^^;
(ちゃんと、火を通してネ!)

これ!裏技?!(笑)

後、食べ放題2時間なので貝が焼ける時間を考えたら
次々焼いていた方が良いと思います!

diary2015_img038_023.gif

そして、周りのテーブルを見ると焼酎を飲んでいる人が多くて
ソジュ(焼酎)4,000ウォンを注文☆

そこへ、知らないお姉さんが来て・・・・・・・

お姉さん:「 スクラッチカードを、1枚引いて下さい! 」

と、言われビックリ!!

Tomoが、スクラッチカードを引くと3等当たり!!

綺麗なお姉さんは、ビールCASSの宣伝でまわっていました☆

Risaピョン:「 私も、1本飲んだけど~~~?? 」

と言うと、私もスクラッチカードを引かせてくれて

同じく3等当たり!(^^)!

diary2015_img038_025.gif

日本では、くじなどを引いて3等が当たっても
あまり大したモノじゃなかったりするけど・・・・・・・

韓国3等は、携帯用の歯ブラシセットでした。
歯磨き粉も、量があってお得感アリ☆

こんな、サプライズ!初めてなので楽しかったです♪

ちなみに、Tomo&私が韓国で好きなビールCASSなんですよ~

この歯ブラシセットは、今後!旅のお供にします♪

CASSのイベントで、まわっていた綺麗なお姉さん

ありがとう~~~(^O^)

diary2015_img038_024.gif

チングは、いないけど色々な出来事があり楽しい時間を満喫♪

この日の夜も、よく食べ&よく飲んでお会計は
ビール3本とソジュ(焼酎)1本飲んで53,800ウォンでした。

diary2015_img038_026.gif

貝焼きを、ちょっと変わった食べ方をしたい人にはオススメかもネ(^_-)

それから、壁にはお店の注意事項がありました☆

1. おかわりは、全部召し上がった後に提供します。

2. おかわりは、均等に(全種類を)提供します。(個別追加 不可能)

3. 残った貝など料理は、持って行く(帰る)ことが出来ません。

4. 料理を、残されたなら環境負担金(5,000ウォン)

5. 料理を、召し上がらない方は出入不可

6. テーブル下など火傷注意(特に、女性の方!)

7. 5~10歳 子供料金10,000ウォン

韓国語を、日本語っぽく訳しました。
だいたいあっていると思いますが・・・・・(^_^;)

参考にして下さい(^-^)

追記:おかずの写真UP忘れていました。→写真はこちら!

diary2015_img038_027.gif

午後9時40分!

お腹も、いっぱいになったので夜の街を散歩しながらホテルへ~♪

午後10時25分!ホテルへ到着

“アッ”いう間に、Tomoは夢の中♪

私は、この日も午前1時に睡眠★

早く寝たいけど、寝たくない日々が・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック