仏国寺(불국사)を後に・・・・・・

観光案内所の前にある、停留所でバス待ち~♪

diary2015_img040_001.gif

次の目的地は、慶州でもう一つの世界遺産☆石窟庵(석굴암)へ~

仏国寺を訪れたら、ここも必ず見ておきたい場所ですネ(^_-)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


バスの停留所は、石窟庵(석굴암)のみなので誰でも安心して
乗車することができます。

diary2015_img040_002.gif

しかし、、、、

ここで、気をつけておきたい事が1つ!!

ここ12番のシャトルバスは、1時間1本なので仏国寺の後に
石窟庵を訪れる方はこの時刻表を確認しておいたほうが良いと思います。

diary2015_img040_003.gif

時刻表(2015年4月)を、少し大きめに撮りましたので
参考にして下さい☆


午後12時50分!12番のシャトルバスが到着

最初は、誰もいなかった停留所には数人増えていました。

乗車入り口で、料金1,500ウォンを支払いカジャ!カジャ!!

diary2015_img040_004.gif

午後1時7分!石窟庵(석굴암)へ到着

シャトルバスから下車すると・・・・・この写真!!

駐車場の周辺からは、とてもキレイな風景を見ることができます☆

かなり、高い場所まで来ているということも分かりますね(^^)

diary2015_img040_005.gif

駐車場の脇では、テントの下で栗などを売ってました。

駐車場には、団体の学生さんも到着して野外学習に来てたようです☆
韓国の学校では、野外学習が多いようですね!

チング(学校の先生)も言ってたな~

diary2015_img040_006.gif

まずは、入り口で入場料4,000ウォン(一人)を購入。

そして、ここでも記念撮影をパシャ!!

diary2015_img040_007.gif

入り口から、山道を歩いて~歩いて~~♪

万歩計が、どんどんカウント・・・・・(汗)

でも、天気も良い日だったのでこういう山道を歩くと
空気も気持ち良いわ~(^o^)

diary2015_img040_008.gif

しばらく、歩いていると後ろにいたアガッシ(아가씨・お嬢さん)
後ろで“ザワザワ”

振り向くと・・・・???

あっ!!リス発見☆

みんな、逃げないうちに写真を撮っていて私も1枚パシャ!

とりあえず、写真も撮れたのでまた山道を歩いていると後ろから・・・・・・

 アガッシ:「 止まれ!止まれ!!(日本語で) 」

Risaピョン:「 後ろで、止まれって言ってるけど韓国人よね~?? 」

   Tomo:「 前にいる男の子に、言ってるんじゃない? 」

diary2015_img040_020.gif

そんな会話をしながら、山道を約1km下って行くと到着!!

ここで、私達が日本語で話をしていると・・・・・・

さっきの、アガッシが近くにいて私達の方を見るやいなや

あっ!日本語!日本人??

Risaピョン:「 日本人ですよ! 」

その一言で!!

周りにいた若い学生さんが、15人ぐらい集まってきてビックリ!!

少し話をすると、今大学生で日本語を1年ぐらい学んでいる
ということでした☆

男の子:「 僕!日本の歌知っているよ♪ 」

と、少し歌ってくれました。

私は、思ってもみないハプニングに動転して
曲名を忘れたけど昭和の歌でした(*^_^*)

日本に、興味を持って学んでいる学生さんに
会えて嬉しかったです☆

そして、こういう小さな事だけど民間交流ができて良かったです(^-^)

ここで会った学生さんも、いつか日本にも来てほしいですね~

diary2015_img040_009.gif

そして、階段を上がって行くと石窟庵がありました。

ここには、本尊の釈迦如来坐像が安置されていて
ガラス越しに見ることができます。

実際、自分の目で見ると思っていたより大きくはなく釈迦如来坐像
優しそうな顔で少し微笑んでいるようにも見えました(^-^)

diary2015_img040_010.gif

しかし、残念ながらここは写真撮影禁止★

参考のために(韓国観光公社さん) → こちら!!

diary2015_img040_011.gif

釈迦如来坐像の前で拝観した後、出口でお祈りの申し込みを
していたのでお願いしました。

ちなみに、お祈りは住所と二人の名前を記入して
10,000ウォンでした☆

diary2015_img040_012.gif

瓦屋根の下は、木材部分に装飾されていて
とてもカラフルで美しいです☆

気分もスッキリした後は、遠くの景色を見ながら
地方まで足を延ばして来て良かったな~と実感♪

diary2015_img040_013.gif

ちょうど、5月25日に行われるお釈迦様の誕生日を祝う提灯も
すでに飾られていました。

キレイですよね~~~☆

diary2015_img040_014.gif

ここは、売店ですがここでしか買えないような雑貨もありましたよ!

ここの売店の方(男性)は、日本語がとても上手で驚きました(@_@)
以前、日本で生活していたことがあると言ってました。

diary2015_img040_015.gif

私は、ここで印鑑ケース5,000ウォンを購入。

1年前に、韓国で作った印鑑は日本の印鑑ケースに入らず・・・・(汗)

次回、訪韓した時には“欲しいな~”と思ってたのよね(^^)

diary2015_img040_016.gif

石窟庵の拝観は、そんなに時間がかからず終わるけど
澄んだ空気の中で山道を歩くのはとても気持ち良いですよ☆

天気の良い日に行くのを、オススメします!

diary2015_img040_017.gif

最後は、ここで水分補給!!

水飲み場には、감로수(甘露水)と書いていたけど
水は甘くないですよ^^;

でも、水は“スッキリ”した味で美味しかったな~(^^)

diary2015_img040_018.gif

喉も潤った後は、また1kmの山道を歩きながら入り口へ~~♪

しかし!!

道中、バスの時間が気になり確認すると・・・・・・

バスの出発時間(仏国寺行き)まで、後5分★

このバスに、乗車できなかったら次のバスが来るまで1時間待ち(@_@)

お互い、顔を見た瞬間☆

RisaピョンTomo:「 走る?走るしかないね! 」

さすがに、ここでは意思の疎通がとれました(笑)

出発時間、1分前に到着(^_^;)


午後2時!12番のシャトルバスに乗車

何とか、出発時間に間に合ったけど 帰りの山道は緩やかに
上っているので走るときつかった~~(@_@)

水分補給したのは、つかの間・・・・・(汗)

diary2015_img040_019.gif

午後2時15分!仏国寺の停留所に到着

時間を確認すると、もう一ヶ所ぐらい行けそうなので予定追加!!

歩いたり♪走ったり!!
そろそろ、お腹も空いてきたな~・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック