新羅ミレニアムパークを満喫した後は・・・・・

周辺の風景や建物の写真を撮りながら、バス停留所へ~♪

diary2015_img042_001.gif

新羅ミレニアムパークから、大通りに出て橋を渡って歩いて行きます。

すると、バスの停留所の斜め前ぐらいに
変わったデザインの建物を発見☆

時間があれば、近くで見たかったけどネ(^^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後6時!バス停留所

1台のバス(100番)が、目の前を通り過ぎ・・・・・・

あれ?!
もしかして、さっきのバスに乗れたかも?


diary2015_img042_002.gif

そう!

この看板上に、書いているけど11番・100番・150番のバスに
乗車すると慶州市外バスターミナル(경주시외버스터미날)前に行けます!


午後6時15分!

150番のバスがきたので、料金1,500ウォンを支払い乗車♪

diary2015_img042_003.gif

午後6時45分!慶州市外バスターミナルに到着

チケット売り場で、慶州(경주)~釜山東部(부산동부)までの
乗車券(片道)4,800ウォンを購入したので乗車するのみ☆

もう1つ!買い忘れが・・・・・・

ターミナル内にあるお店(下の写真)で、경주빵(慶州パン)
というお菓子を買いたかったのよね~

diary2015_img042_004.gif

Risaピョン:「 時間、大丈夫かな~?
          どうしても、買いたいモノがあるけど~ 」


Tomo:「 もう、時間ないからやめとけば? 」

と言われ・・・・・

店員さんに、すぐ買えるか?尋ねてみると・・・・

時間は、かからないということなので
慶州パン6,000ウォン(10個入)を即!購入(*^_^*)

diary2015_img042_005.gif

午後6時56分!市外バスに乗車

빨리!빨리 !!(早く!早く!!)

乗車まで“バタバタ”でした(^^;)


乗車後は、慶州パンを抱えて爆睡★

楽しい地方の旅は終わり、釜山へ~♪

diary2015_img042_006.gif

午後7時50分!釜山総合バスターミナルに到着

老圃駅から西面駅へ~

diary2015_img042_007.gif

午後8時30分!西面へ到着

あ~屋台が、呼んでる~?

呼んでません(笑)

イイダコが、呼んでる~~(^O^)
(これから、食べに行くお店!)

しかし!!

お店が、見つからない???

diary2015_img042_008.gif

しばらく、地図を見ながら歩いていると・・・・・見つけた!!

目的のお店は、なかなか分かりづらい場所でした(汗)

お店は、ロッテホテルのすぐ横(西側)にある
海東ヘムルタン(해동해물탕)の近くにあります。
     ↓
 その時の記事!

行き方としては、ロッテホテルの南側の屋台通りの西側から
一つ東の通りの道を南に入ります。

その道を、約50m歩くと交差点があり
そこから西方向に歩くとすぐに看板があります。

この看板が、目印です☆
          ↓
diary2015_img042_009.gif

そして、この看板からに行くとお店の看板が見えてきます☆

diary2015_img042_010.gif

8時55分!お店に到着

ここは、ヒヤネチュクミ&ピンデトッ(희야네쭈꾸미&빈대떡 ) という
イイダコ専門店です。

diary2015_img042_011.gif

店内は、そんなに広くはないけど広めのテーブルと
丸椅子(中に荷物を入れれます!)でゆったり座ることができます。

遅い夕食時間で、お客さんも少なく静か☆

地方を訪れた疲れも、癒されそう~(^-^)

diary2015_img042_012.gif

メニューは、こちら!!

韓国語の下には、日本語でも書いていますよ☆

まずは、석쇠쭈꾸미(グリルイイダコ)10,000ウォンを二人前と
マッコリ3,000ウォンを注文。

diary2015_img042_013.gif

注文してからは、少し待ち時間はあるけど
その間はおかずを食べながら飲んだりで一息☆

しばらくすると・・・・・・チュクミ(イイダコ)登場!!

ジャ!ジャン~~!

この焼き色!美味しそう~~~(^O^)

チュクミは、ヤンニョムで調理したモノを厨房で
ある程度焼いてからテーブルに持って来てくれます!

それが、この状態ですね~★

diary2015_img042_014.gif

そして、このチュクミを温めながら食べます。

まずは、一口食べてみると・・・・・

柔らか~~い♪でも・・・・辛い!!(@_@)

二人とも、辛党だけど“本場の辛さ!”って感じでパンチがあるわ~(^^;)

diary2015_img042_015.gif

でも、チュクミエゴマの葉で包んで食べたりマヨネーズを付けて
食べると辛さが和らいでgood!!

チュクミの辛さは、注文時に言うと調節してくれますが
私達は普通(一般の韓国人が食べている辛さ)で注文しました(^_^)v

辛さはさておき!

味は、最高に美味しかったです♪

不思議なことに・・・・・辛さが、だんだん慣れてくるんですよね~☆

diary2015_img042_016.gif

豆もやしのスープは、塩味なので辛さを抑え&箸休めにも
ちょうど良い感じ~(^-^)

diary2015_img042_017.gif

サラダ・ゆで卵・豆もやしのスープなどは、おかわり自由★

ニンニクは、味噌をつけて食べます♪

大好きなニンニクを、周りの人を気にせずに
食べれるなんて幸せ~~~(*^_^*)

韓国ですから~♪♪

diary2015_img042_018.gif

さらに、このお店はソジュ(焼酎)が5~6種類ぐらいありました☆

こんなに、たくさんの種類を置いているお店も珍しいかも!

diary2015_img042_019.gif

いつも、ソジュチャミスル(참이슬)を好んで飲んでいるけど
初めて!チョウンデイ(좋은 데이)を注文☆

ちょっと、“ドキドキ”しながら飲むと・・・・・

初!チョウンデイの味は、“サッパリ”して飲みやすく
美味しかったです(^-^)

このチュクミにも、チョウンデイがよく合います♪

余談ですが・・・・・

先日!
ユートラベルさんで、チョウンデイ面白い記事がUPされていました。
                          ↓
                  こちらも覗いて見て下さい!

diary2015_img042_020.gif

ここのお店は、地元の人にも人気があるようで遅い時間帯でも
お客さんが入って来ていました。

お店の方も、とても感じの良い人でした(^-^)

やっぱり、韓国=辛いモノが食べたい!という方には
このお店はオススメです☆

でも、チュクミでお酒が進むので飲み過ぎには注意して下さいネ(^_-)


午後10時10分!夕食が終了★

お会計は、マッコリ3,000ウォン(1本)とソジュ3,500ウォン(1本)
を飲んで26,500ウォンでした。

diary2015_img042_021.gif

お店を出た後は、コンビニに寄って買い足し♪

ホテルの冷蔵庫が、大きくて便利です☆

diary2015_img042_022.gif

午後10時50分!ホテルへ到着

食後のおやつ?は・・・・・慶州パンです(*^_^*)

ちょっと、食べ過ぎなので1個だけ味見!!

これ!
パンではなく、あんこ入り饅頭ですよ~

外は、薄皮で中にはたっぷりのあんこが入っています。

あんこは、日本の饅頭とは違って“ぼそぼそ”した食感で
素朴な甘みが飽きのこない味でした♪

1個だけ食べた後は、冷蔵庫に入れてまた明日~☆

保存期間は、約1週間と言ってたので
滞在中に全部食べなくちゃネ♪

午前1時に睡眠★
また明日~じゃなくて今日ですね・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは~^^

停留所は、数年前から比べると本当分かりやすくなりましたよね☆
tomatotoさんのように、慣れている人でも通過されるなんてビックリ(@_@)
「私!乗ります!」オーラを出さないと通り過ぎられるし(汗)
下車する時は、のんびりしてると降りられないままになってしまいそうで
私は今でも真剣ですよ(^^;)

慶州パンは、何とか食べ切れました(^-^)
食事&間食で、かなりカロリー摂取してるはずなのに帰ってきても
体重変わってなくて驚きました。かなり、歩いていたからかな~^^;

釜山で食べた料理の中で、一番辛かった食事がこのイイダコでした☆
でも、この辛さが疲れを吹っ飛ばしてくれるようで最高でした♪

チョウンデイの記事は、偶然だったので私も面白かったです♪
焼酎の瓶を身にまとっている二人も、よく見ると男の子&女の子で
可愛いですよネ!
今度は、偶然現地で見てみたいな~(^-^)
2015/06/16(Tue) 12:26 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさん^^
こんにちは!
何度も言いますが(笑)、停留所分かりやすく表記してあって助かりますね~^^
旅にはここが肝心なのでやはりついつい目がいってしまいます。ふふ^^
私がソウル市内のバス利用していた時は、友達と話して待っていると乗らないものだと判断されて、時々目の前を通過されてしまうので、結構バス待ちは真剣でした(笑)

慶州パンは食べきれましたか^^?ふふ
イイダコもこんがり焼けて美味しそう~❤
焼酎にもビールにも合いますね!くぅ~!

チョウンデイの記事も可愛くて笑えましたよ(^O^)/
コマウォヨ~♪


2015/06/15(Mon) 14:42 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック