訪韓6日目!( 4月23日 )

午前6時起床!

韓国滞在も、あと少しになってきましたが・・・・・・

diary2015_img043_001.gif

後半は、天気も良く散策日和♪


午前7時30分!ホテル出発

まずは、酔い覚まし&エネルギー補給にカジャ!カジャ!!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前7時45分!お店へ到着


ここは、西面にあるハドンチェッチョプ(하동재첩)という
シジミ汁が食べれるお店です!

緑色の看板が、目印ですネ☆

diary2015_img043_002.gif

少し“ドキドキ”しながら、入っていくと・・・・・・

店内には、2組のお客さんがいました☆

朝早くに、お客さんがいるお店は“ 当たりかな? ”
と思い、嬉しくなります(^^)

diary2015_img043_003.gif

メニューは、こちら!!日本語あり☆

食事は、3種類ある中で酔い覚ましにも効きそうな
재첩국정식(シジミスープ定食)7,000ウォンを注文!

diary2015_img043_004.gif

待ち時間もなく、“グツグツ”沸いたシジミ汁が運ばれてきました♪

このスープの色☆ダシが出てそう~(^^)

一口味見すると・・・・・美味しい~(^o^)

このスープ!
美味しくて、止まらなくなりそう♪

お家で作るシジミ汁とは、全く違います!

シジミのエキスが、しっかり出ていてシジミの身もたっぷり
良い感じで体にしみるようです(^^)

diary2015_img043_005.gif

メインは、シジミ汁ですがそれだけでは栄養不足なので
おかずもしっかり食べましたよ☆

これは、私の大好きなイシモチですね(^-^)

イシモチは、大きくて身もやわらかくてやっぱり良いわ~♪

diary2015_img043_006.gif

こちらの器には、目玉焼き・豆モヤシ・海苔・酢コチュジャン
入っています!

diary2015_img043_007.gif

そして、この中にご飯・おかずを入れてビビンバにすると
パワーチャージ!!

diary2015_img043_008.gif

これは、タマネギ・ニンジン・ニラの上にたっぷりのシジミがのって
酢コチュジャンをかけたものです。

おかずも、シジミづくし♪

これを混ぜて、そのまま食べても美味しいけど
ビビンバにすると美味しさ2倍!!

diary2015_img043_009.gif

そして、この山菜(下の写真)以前から気になっていたモノで
お店の方に名前を聞くと・・・・・

돗나물(トンナムル)

と、教えてくれました!

このトンナムルは、“シャキシャキ”した食感でくさみもなく
美味しいのよね~(^^)

diary2015_img043_010.gif

大根のナムルは、普通の味ですが大根の切り方が大きめで
歯応えがあり食欲をそそります☆

diary2015_img043_011.gif

器に、これらのおかずとご飯を入れて

さあ!ビビンバ~ビビンバ~(^O^)

“朝から、こんなにも食べるの?”って、思われそうですが・・・・・・

これが、普通のビビンバと違って肉類が入らず
脂っこくないので大丈夫~♪

ビビンバは、“サッパリ”した味で朝にピッタリ☆

こんなシジミの食べ方も、初めて!!

美味しくて、全部完食しました(^_^)v

diary2015_img043_012.gif

さらに、シジミ汁以外にも大根・豆腐が入ったテンジャンチゲもあり
〆のチゲでお腹も大満足♪

他にも、韓国ではかかせないキムチもありましたよ☆
豆腐の横にあるキムチは、発酵した酸っぱいキムチでした。

もう一つ、写真にはありませんがコッチョリ(即席漬け)
辛いけど辛さを感じない味で美味しかったですよ(^_^)

diary2015_img043_013.gif

釜山名物☆シジミ汁は、酔い覚ましやあまり食欲がない時には
シジミパワーがオススメです!

初!釜山で、このお店は私達が“また、食べに行きたい!”
リストに入ったお店でした☆


午前8時15分!お店を出て出発

少し足を延ばして、機張にある龍宮寺(용궁사)へカジャ!カジャ!!


午前8時27分!西面駅から海雲台駅へ地下鉄移動(2号線

diary2015_img043_014.gif

午前9時!海雲台駅に到着

ここは、海雲台駅7番出口です。

diary2015_img043_015.gif

午前9時15分!

バス停留所は、7番出口を出るとすぐにあるので
分かりやすいと思います。

diary2015_img043_016.gif

ここで、181番のバスに乗車して龍宮寺へ~♪

しかし!!

バスの到着予定を見ると・・・・・

diary2015_img043_017.gif

午前9時42分!到着予定に・・・・(*_*)

待ち時間が、約25分もあるとちょっと時間がもったいないので
急遽タクシーで移動することに決定!!

diary2015_img043_018.gif

ちょうど、タクシーが目の前にいたので時間のロスもなく移動~

午前9時32分!龍宮寺(용궁사)へ到着

ちなみに、タクシー料金8,300ウォンでした。

入り口までの通りには、お土産売り場や露店があり
見るだけでも面白かったです(^^)

diary2015_img043_019.gif

このお店を通りすぎると、十二支神像がずらっと並んでお出迎え♪

この辺りから、何か“清々しい空気”が流れているような
感じがするのは・・・・私だけ?(^^;)

diary2015_img043_020.gif

十二支神像の前を通り過ぎると入り口の周辺には・・・・・・

これは、済州島??

あちこちに、御利益がありそうな石像がありました☆

diary2015_img043_021.gif

これは、交通安全祈願の塔です!

私も、無事帰国出来るようにお祈りしました☆

diary2015_img043_022.gif

この塔の後ろには、入り口がありがお出迎え♪

そして、ここからが本番ですよ~(^o^)

108段の階段を、下って行きます!

diary2015_img043_023.gif

108段の階段の向こうには・・・・・

こんなにも、すばらしい景色があるなんて~感動(^O^)

お寺といえば、山に建つイメージが多いけど
こんなにも海岸沿いにあるお寺は絶景でした☆

伝説の竜宮を、見たような気分♪

diary2015_img043_024.gif

海岸沿いから、南の方を眺めた風景☆

海面は、太陽の光で“キラキラ”していて吸い込まれそうなぐらい
気持ち良かったです(^-^)

diary2015_img043_025.gif

岬の方には、黄金に輝く・・・・・・??

近づいてみると~~♪♪

diary2015_img043_026.gif

黄金の仏様が、龍宮寺(용궁사)を見守っているようです☆

そして、仏様の前では何故か?気持ちが落ち着き癒され
新しい気持ちにさせてくれます☆

不思議ですよね~(^^)

diary2015_img043_027.gif

ここは、ツアー観光客もたくさんいて日本人のグループもいましたよ!

ちょうど、この場所に観光客(日本人)とガイドさん(韓国人)がいて
説明をしてたので“チラチラ”聴いていました(^^;)

というか・・・・・・

私達は、ツアーの方々と関係ないのにガイドさんが私達の方も見ながら
説明していたので便乗してしまったのよね(笑)

diary2015_img043_051.gif

ここは、上の写真で囲んだ場所で山側の方向です!

看板には、『 幸運の銅銭占 』と書いていました。

diary2015_img043_029.gif

私も、コイン投げにトライ!!

まずは、亀の甲羅の上にある壺に入るように集中して★

えい!!(心では、入れ!と・・・・・)

いや~難しいわ~

でも、一度では諦めきれない私・・・・(>_<)

3度目の正直!で諦めました(笑)

3回試みたけど、全く入りません(汗)

この橋で、私だけが立ち止まりコイン投げしていたら
外国人の観光客が“ニコニコ”笑いながら通り過ぎ・・・・・・

私は、笑いをさそっただけでした(^_^;)

diary2015_img043_030.gif

でも、楽しいひと時♪

みなさんも、機会があればトライしてみてネ~(^-^)

次は、橋を渡ると黄金の豚さんがお出迎え♪

『 福 』 がありそうなぐらい、丸々してます(*^_^*)

diary2015_img043_031.gif

お顔も、なでなで~♪お尻も、なでなで~♪

写真も1枚!パシャ!!

可愛いお尻よね~♪

があると信じて!優しく触ってきました(^-^)

diary2015_img043_032.gif

黄金の豚さんの後ろには、のような参拝する場所もありました。

diary2015_img043_033.gif

さらに、ここから山側の方に行くと・・・・・

黄金の達磨像が、満面の笑みで迎えてくれているようです☆

diary2015_img043_034.gif

さらに、階段を上ると・・・・・

高台で、海水観音様が海を見守っているようでした☆

diary2015_img043_035.gif

ここでも、地元の韓国人や観光客(外国人)が参拝していました!

国によって、作法が違っても参拝する気持ちは
みんな一緒です(^-^)

ここは、本堂の大雄殿です。
パイプで、はっきり見えないのは残念ですが・・・・・

これは、お釈迦様の誕生日を祝う提灯を飾る準備を
しているのかな?☆

diary2015_img043_036.gif

そして、大雄殿から見渡した景色☆

遠くの岬に、黄金の仏様が見えてますが
あの場所から歩いて来たのよね~(汗)

みなさん!くれぐれも、歩きやすい靴で行って下さいネ(^_-)

diary2015_img043_037.gif

ここは、黄金の豚さんの山側にある売店です。

ロウソクやお米・お守りなどを、販売していました。

diary2015_img043_038.gif

ここは、黄金の豚さんの後ろにあった
のような参拝する場所の裏側になります。

少し、“ドキドキ”しながら暗い階段を下りていくと・・・・・・・

diary2015_img043_039.gif

薬水が、湧き出ていました!

diary2015_img043_040.gif

そして、、、、、

ここで、飲み終わったペットボトルに薬水入れて水分を取りながら
108段の階段を上がって帰ります!

ちなみに、私は黄金の豚さんの海側にある売店で
1,000ウォンを購入しました。

周辺を散策中に、水を飲み終えて薬水を頂きました☆

冷たく“サラッ”とした口当たりで、美味しかったですよ(*^_^*)

diary2015_img043_041.gif

帰り道、階段を上がって行くと学業成就佛が立っていますが
よく見ると・・・・・・

あらっ?

手前に座っているのは、本物の猫ちゃん!

diary2015_img043_042.gif

実は、私!昔から猫アレルギーがあり(犬は大丈夫なんですが^^;
触れないけど可愛かったので写真だけ撮りました♪

そして、猫ちゃんの前で参拝!!御利益ありそう~?(^^;)

diary2015_img043_043.gif

こちらは、最後の階段!入り口まであと少しの場所に
得男佛が立っていました。

お腹を触ると、男の子を授かると言われているそうです。

diary2015_img043_044.gif

入り口に到着後、観音様にご挨拶して龍宮寺を後に~

龍宮寺では

『 心からお祈りすれば、誰でも必ず一つ願いが叶う! 』

と、言われているそうですよ☆

行かれる方は、龍宮寺で癒され“一つの願い!”を
忘れずにお祈りして下さいネ(*^_^*)

diary2015_img043_045.gif

露店の前を歩いていると、小腹が空いてきたかも~(^^)

ちょうど、目の前にホットクのお店がありました☆

diary2015_img043_046.gif

ホットク1,000ウォンを買い一休み♪

普通のホットクだけど、やっぱり美味しいわ~(^o^)

diary2015_img043_047.gif

ここは、龍宮寺の到着場所近くにある販売店です!

diary2015_img043_048.gif

地元の特産物などが、販売されていました。

diary2015_img043_049.gif

午前11時!龍宮寺を出発

ここから、海雲台駅までタクシーに乗車。

ちなみに、帰りの海雲台駅までの
タクシー料金9,500ウォンでした。

diary2015_img043_050.gif

今回、時間の都合で海雲台駅から龍宮寺までの往復は
急遽タクシー移動にしましたが・・・・・・

もし、駅からタクシーを利用して行くのであれば
海雲台駅2号線)から二つ後の最終萇山駅で下車して
タクシーを利用する方が良いかと思います。

海雲台駅から龍宮寺までのタクシー料金よりは
安く行けると思いますよ(^_-)

参考までに!
次の目的地へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック