午後5時10分!釜山大学駅から西面駅へ~

地下鉄は、ちょうど帰宅ラッシュ時のため満員電車★

でも、ネイティブの韓国語が聞こえてくるので
私にとっては楽しい時間です♪

diary2015_img045_001.gif

しかし・・・・・

韓国滞在中は、“アッ”という間に1日が過ぎていくのよね~★

だから、私は手帳に“やりたいこと!”を書いて
地下鉄の移動時間等にチェックしています(^-^)

チェックしていると・・・・・・

あっ!大事なことを忘れてる(*_*)

次の西面で、行かなくちゃ~~♪♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後5時30分!西面駅に到着

9番出口を出て、まっすぐ歩いて行くと・・・・・・

diary2015_img045_002.gif

ハナ銀行があり、隣のビルに書店の看板を見つけました☆

そう!

“大事なこと”とは、教保文庫・センタムシティ店(교보문고 센텀시티점)
置いてなかった本を見つけること☆

diary2015_img045_003.gif

午後5時45分!書店に到着

ここは、釜山でも歴史のある老舗の大型書店
栄光図書(영광도서)です。

ここなら、探している本も見つかるかな~?

diary2015_img045_004.gif

地下1階に下りて、外国人のための韓国語文法練習【中級】という本を
店員さんに尋ねてみると・・・・・

ありました!良かった~~(^_^;)

まずは、本の内容を自分の目で見て確認!!

文字は、そんなに大きくはないけどカラフルで見やすく
例文等も記載されているので購入決定☆

diary2015_img045_005.gif

実は、私!この本のことを知らなかったけど私よりも韓国語の勉強を
ずっと継続されているお友達に教えて頂きました(^-^)

今は、ネット購入も出来ますが本は結構高くてね~^^;

ちょうど、タイミングも良かったので韓国で見つけることが出来れば
実際見てから購入したいと思っていました♪

なかなか、人気がある本なのかな~?

書店には、1冊だけしかなく25,000ウォンでした☆


午後6時10分!

書店を出た後は、西面の街を散策~♪

diary2015_img045_006.gif

昼食が遅かったので、しばらく運動を兼ねてアイショッピング♪

こんなに、暗くなっても・・・・さすがに、お腹は空きません(^^;)

というわけで、一度は必ず行くマートへ移動~

diary2015_img045_007.gif

午後8時40分!徒歩で、釜田駅近くのマートに到着

ここは、西面駅の隣駅近くにある
農協ハナロクラブ・釜田店(농협 하나로클럽 부전점)です。

diary2015_img045_008.gif

店内は、大きなマートから比べると小さいけど
短時間で色々見て買うには良かったです。


午後9時30分!マートを後に・・・・・

一度、荷物を置くためにホテルへ~

diary2015_img045_009.gif

午後9時50分!ホテルを出発

夕食?夜食?に、カジャ!カジャ!!

この時、お店は決まっていなかったので
ロッテホテル周辺を“ウロウロ”・・・・・・


午後10時!お店に到着

ここは、ロッテホテルの東側にある
サムサモンヌンタッチッ(쌈싸 먹는 닭집)というお店です。

変顔の看板(鶏)が面白くて、このお店に決定(笑)

diary2015_img045_010.gif

店内は、遅い時間にも関わらずお客さんがいました★

お店の雰囲気で、“若い人向けのお店かな?”と思ったら
お客さんの年齢層は幅広かったです(^^)

そして、内装をよく見ると変顔の鶏や面白い絵があちこちに☆

diary2015_img045_011.gif

時間帯も、夕食というより“飲む!”がメインって感じかな★

と言えば!

やっぱり、치맥・チメッ(チキン&ビール)でしょう~(^_^)v

メニューは、こちら!

ここは、日本語で料理の説明も書いてあるので
韓国語が分からない人でも大丈夫ですよ!

私達は、単品より違う味を食べ比べできる方が良いので
2종세트(2種セット)18,500ウォン
ビール3,000ウォンを注文しました。

diary2015_img045_012.gif

まずは、ビールお粥が運ばれてきて一息☆

この日もパワフルに動いたのでお疲れ様の

건배(コンベ・乾杯)!!

diary2015_img045_013.gif

しばらくすると、メインのチキン登場!!

この一皿に、ボリュームいっぱいのチキン

ビールも、進みそう・・・・(汗)

diary2015_img045_014.gif

これは、写真(上)の左側にある양념파닭(味付けネギチキン)です!

一口食べてみると・・・・・・

チキンは、“カリッ”と揚がりお肉も柔らかくてgood!!

味は、甘辛くて白髪ネギと食べると“サッパリ”感があり
美味しかったです(^^)

匂いも、良かったのよね~☆

diary2015_img045_015.gif

これは、もう一つの오리지날파닭(オリジナルネギチキン)です!

見た目でも、“カリッ”と揚がっているのが分かるぐらい☆

これは、日本と同じ唐揚げのようなモノですが
脂っこくなくて“サクサク”食べれましたよ♪

diary2015_img045_016.gif

訪韓すると、一度は食べたいチメッも満喫(*^_^*)

お会計は、ビール3,000ウォン(3本)を飲んで
27,500ウォンでした。

ここは、ロッテホテル等周辺に宿泊されて
“韓国で、チメッをしたい!”という方にはオススメかも☆

午後11時10分!チメッ終了☆

お店を出た後は、コンビニに寄ってホテルへ~

しばらく、テレビを見ていると気がつけば・・・・・午前1時★
睡眠不足でも、元気な私です!

滞在も残りわずか・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんばんは~

치맥!カロリーは、すごくありそうだけどビールと合うから食べたくなるのよね~♪
tomatotoさんは、ネギなしで注文しないといけませんね~(笑)

お店は、全く調べてなくて入るのは“ドキドキ”するけど楽しさもあります(^^)
昔は、ビールが冷えてなかったなんてビックリ(@_@)
それは、ちょっとキツイですね^^;
旅行中は、ビールが『冷えてない!』と感じたことはなかったですよ(^-^)
日本のように、グラスを冷やして“キンキン”とまではいかないけど
普通に冷えてて美味しかったです☆
tomatotoさんが、写真でビールの冷え具合まで分かるなんて驚きました。
ちゃんと、見てくれていて嬉しいです(*^_^*)

本は、初級は何冊かありましたが中級が1冊のみだったのですぐに手にとって
離しませんでした。
隣で、外国の方(米国?)がこの本を見てたので・・・・(^^;)
中身をを確認して、購入出来て良かったです!
また、色々情報交換出来れば嬉しいです♥
대단히 감사합니다.
2015/06/27(Sat) 17:45 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ^^
こんにちは~♪
なんて美味しそうな치맥!!
食べたいですっ!
ただ・・ネギだけよけさせて下さい^^;はは

ここのお店もメニューがわかりやすく、更に可愛い感じで作られていますね☆
観光に来てふらっと入ってもこういうお店だと嬉しいですよね~*^^*
ちなみに・・旅行中、韓国の生ビールは冷えてましたか^^?
写真をみると冷えてる感じに見えますが、
昔は『冷えたビール』とお願いしないと普通にぬるかったので
今はどうなのかなと思い・・(笑)

後、本に出会えてよかったです^^
(特に外国で本探しって大変なので^^;)
購入の際はやはり中確認は重要ポイントですよね♪
これからも、それぞれ好みはあるかと思いますが
教材本などお互い紹介しあって行けたらいいですね(^O^)/❤






2015/06/27(Sat) 10:12 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック