訪韓7日目!( 4月24日 )

午前6時起床!

まずは、朝の一杯☆

韓国滞在中の後半は、何とか天気も味方をしてくれているようです(^-^)

diary2015_img046_001.gif

そして、帰国間近になると必ず行くのが市場への買い出し☆

ということで、午前中は市場の散策へ~♪


午前8時!ホテル出発

その前に、朝のエネルギー補給を忘れずに・・・・(^^;)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


徒歩で、到着した場所は地元の人で賑わう
釜田市場(부전시장)です。

diary2015_img046_002.gif

韓国の市場は、どこも活気があるけど
ここは今まで行った市場のなかで特に元気いっぱいの市場でした!

そして、バイクの運転があまりにもすごくてビックリ!!

歩行者優先ではなく・・・・

ビュン!ビュン!!バイクが走ってくるので
自分から避けないと危険です(@_@)

まあ!

お隣の国とは言え、自分の身は自分で守りましょうネ(笑)

日本では、こんな光景を見られないし体験出来ないけど
みなさん働き者で元気!というのが伝わってきました☆

diary2015_img046_003.gif

市場の中へ入って行くと・・・・・

ちょうど、真ん中の交差点に休憩所がありカエルがお出迎え!

私は、カエルが苦手なので何とも言えないけどね~(^_^;)

diary2015_img046_004.gif

ここは、キムチ・総菜・食材・食器など何でも揃っていて
“市民の台所”という雰囲気です。

こういう場所が、大好きなのよね~私!(^_^)

diary2015_img046_005.gif

午前8時43分!市場の中で朝食♪

ここは、ちょうど休憩所(カエルがいる所)の斜め前にある
コソンチュッチッ(고성죽집)というお粥専門店です。

diary2015_img046_006.gif

店内は、広くないけどキレイに片付けや整理がされていました☆

diary2015_img046_007.gif

メニューは、こちら!

メニューを見ると、値段の部分が訂正されていたけど
まだ安かったのかな~?

全体的に、この値段でも安い!と思ったけどね~(^^)

diary2015_img046_008.gif

何を、注文しようか迷ったけど・・・・・

Tomoは、비빔당면(ビビンタンミョン)3,500ウォン
私は녹두죽(緑豆粥)3,500ウォンを注文しました。

これは、胃休めと思って私が注文した緑豆粥です!

見た目は、“美味しそう!”って感じはしないけど
素材のみの体に優しい味でした☆

カクテキ(大根キムチ)が、酸っぱい味なのでシンプルなお粥に
ちょうど合うのよね~(^-^)

他にも、スープ(お粥の左斜め上)はゴマ・ネギが入っていて
塩胡椒がきいたコンソメ味でした。

トンチミ(大根の水キムチ)は、ネギ・人参・大根が入っていて
少し甘めの味でした。

diary2015_img046_009.gif

こちらは、Tomoが注文したビビンタンミョンで具材は
玉子・たくあん・ネギ・人参・オムッ(練り物)・白菜・海苔が入っていて
彩りがキレイ☆

diary2015_img046_010.gif

これを、混ぜ~混ぜ~♪タレを絡めると出来上がり☆

少し、味見をしてみると・・・・・

タンミョンは温かく、少しピリ辛だけど“アッサリ”して
食欲が進みそう~

朝食でも、食べやすい味です!

ビビンタンミョンは、釜山名物なので一度は食べておきたい
料理ですネ☆

diary2015_img046_011.gif

市場で、朝食を満喫した後は・・・・・

メインの買い出しに、カジャ!カジャ!!

diary2015_img046_012.gif

市場は、目移りしそうなぐらいお店があるので迷ってしまうけど・・・・・

毎回、店員さんの雰囲気と自分の直感で決めています!
今まで、ほとんど当たりって感じかな☆

やっぱり、迷いながら決めてしまうお店は雰囲気が良くなかったり
するので直感って大事ですね~(^-^)

diary2015_img046_013.gif

ここは、ポンニョン商会(번영상회)という漢方材料などを扱うお店です。

まずは、このお店で見つけたモノはトゥングルレです!

diary2015_img046_014.gif

ティーパックのトゥングルレ茶よりも、しっかりした味が出るので
かかさず買うモノです。

둥굴레(トゥングルレ・韓国産)は、10,000ウォン/1升で
約480gでした。

diary2015_img046_026.gif

お次は、トッチャン商会(덕창상회)という粉唐辛子を扱うお店です。

ここの社長さんは、とても感じの良い方でサービスもしてくれました☆

場所は、釜田駅側の市場へ出入り口(一番下のと
書かれた看板の写真)を入って真っ直ぐに行くと交差点があり
その交差点を真っ直ぐに行った2軒目にあります。

diary2015_img046_015.gif

ここで、国産(韓国)粉唐辛子
고추가루・キムチ用(粗い)12,000ウォン/600gを3袋
고추가루・料理用(細かい)12,000ウォン/600gを2袋を購入しました。

商品の取り扱いも、丁寧さを感じます!

diary2015_img046_016.gif

値段は、全部で60,000ウォンサービス55,000ウォン
にしてくれてました(*^_^*)

さらに、ヤクルトも頂いてビックリ!!

こんな、ちょっとした真心が嬉しいですネ☆

釜山で、唐辛子を購入したい時は是非!このお店へ
足を運んでみて下さい。オススメです(^_-)

diary2015_img046_017.gif

最後のお店は、サンチョンポ商会(삼천포상회)という
雑穀米を扱うお店です。

diary2015_img046_018.gif

ここでのお目当ては、もちきびを購入すること!

日本でも、購入は出来るけど高くてね~(^^;)
これも、必ず買うモノの一つです♪

diary2015_img046_019.gif

昨年は、光州に行った時もちきび4,000ウォン(1kg)で
購入したけど中国産でした。

その時は、国産(韓国)がなかったのよね~^^;

diary2015_img046_020.gif

今回は、国産(韓国)があったので購入しましたが

何と・・・・・もちきび10,000ウォン(1kg)!!

粉唐辛子と同じで、こんなにも価格が違うなんて驚きました★

でも、国産(韓国)が買えて良かった~(^^)

diary2015_img046_021.gif

必要なモノを、購入した後も市場散策♪

色々な食材があり、見るだけでも楽しいです(^-^)

diary2015_img046_022.gif

水産物の所には、生きているスッポンも・・・・・・(^^;)

diary2015_img046_023.gif

さらに、歩いて行くと・・・・・・

わぁ~~~!!

私の苦手な개구리(カエル)が、生きたまま売られていました(*_*)

あまり、近くでは見れません(^^;)

diary2015_img046_024.gif

苦手な写真を、載せるのも?と思いましたが・・・・・

これも、市民の台所を垣間見ることができる
場所でもありますよね☆

diary2015_img046_025.gif

午前10時15分!市場の買い出し終了♪

一度、荷物を置きにホテルへ~

とりあえず!
買い出しも終わり、一安心☆・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック