午前10時30分!徒歩でホテルに到着

釜田市場(부전시장)で、購入した物をホテルに置くとすぐに出発!!

徒歩で西面駅へ~♪

diary2015_img047_001.gif

ここ数日間、あちこち遠出をしていたので
少しのんびりした1日を過ごそうかな(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


まずは、西面駅1日乗車券を購入!

地下鉄なら、どの駅で乗車&下車しても乗り放題☆

diary2015_img047_002.gif

しかし!!

財布に、1,000ウォンがない(*_*)

こういう時のために、ちゃんと横には両替機がありました(^^;)

diary2015_img047_003.gif

両替機は、5,000ウォン10,000ウォンが両替できます☆

diary2015_img047_004.gif

そして、画面右したの1日券をタッチします!

diary2015_img047_005.gif

次に、画面左下の枚数を選んでお金を投入すると完了!!

diary2015_img047_006.gif

1日乗車券は、4,500ウォン(一人)でした。

さあ!

乗車券も購入したので、カジャ!カジャ!!

diary2015_img047_007.gif

午前10時55分!西面駅から中央駅へ~

韓国の看板&宣伝は、どこで見ても面白いものが多いのよね(笑)

diary2015_img047_008.gif

午前11時10分!中央駅に到着

ここで、大事な用事をしなければ・・・・・(汗)

そう!

両替しないといけません!!

お金が必要な時は、ほぼチェックカードを使用しているけど
入金しておかないといつまでもウォンはありません(^_^;)

diary2015_img047_009.gif

ここは、訪韓初日に訪れた
ヨンジン両替・영진환전(公認の両替店)の近くです。
   ↓
(その時の記事は、こちら!!

diary2015_img047_010.gif

午前11時30分!ヨンジン両替に到着

あれ?あれ??

レートを見ると、前回(100円=905ウォン)より
さらに悪いし・・・・・(*_*)

どうしようかな~?と思っていると・・・・・

そこへ、お店の方が出てきて

100円=895ウォンを、900ウォンにするよ!

と、言ってくれたのでちょっとだけ得した気分☆

diary2015_img047_011.gif

両替の後は、すぐ近くにあった新韓(シナン)銀行ATMで入金!!

あ~一安心☆

と、思っていたら・・・・・・

通帳の記載が、いっぱいになったので新しい通帳を
作ってもらうわなければ(汗)

入り口の職員さんに尋ねると、窓口に案内してくれました(*^_^*)

新しい通帳に、繰り越ししてもらう時に必要なモノ
パスポートのコピーチェックカードを見せると大丈夫でした☆

【 補足 】
新韓(シナン)銀行銀行口座開設
以前の記事にUPしてますので参考までに! → こちら!!


しばらく、訪韓出来なくて口座が停止された場合も
以前調べて来ましたので参考までに! → こちら!!

diary2015_img047_012.gif

新韓銀行の後は、街を散策しながら南浦駅へ移動~

ここは、韓日友好の通りですね☆

そして、この銅像は文禄・慶長の役以降に朝鮮と日本の友好の象徴であった
朝鮮通信使行列のうち正使の行列を表したものです。

当時の朝鮮通信使行列は、漢陽(現ソウル)を出発し釜山を経て
対馬に渡り日本に向かったそうです。
(日本に、朝鮮の文化を伝えた外交使節団です。)

今回、このような機会で歴史ある朝鮮通信使を知ることができて
良かったです。

今年は、日韓国交正常化50周年☆

民間レベルでも、交流を大切にしてお互い仲良くなっていければ
良いなと思います(*^_^*)

diary2015_img047_013.gif

午前11時56分!南浦駅から温泉場駅へ~

diary2015_img047_014.gif

午前12時27分!温泉場駅に到着

diary2015_img047_015.gif

同じ釜山でも、町によって雰囲気が違うので
町歩きが楽しくなり疲れを感じさせないのよね~♪

diary2015_img047_016.gif

周辺を歩いていると、気になるお店を発見!!
ここは、カルグクス通りです☆

午後1時!昼食タイム♪

ここは、温泉場駅からも近い
キムガネカルグクス(김가네칼국수)というお店です。

diary2015_img047_017.gif

このお店は、“ふらっ”と入ったけど店内は広くて
ゆっくり落ち着ける空間でした☆

diary2015_img047_018.gif

メニューは、こちら!

カルグクスも食べたいけど・・・・・・

やっぱり、釜山名物のミルミョンを食べなきゃね(^_-)

Tomoは、비빔밀면(ビビンミルミョン)4,500ウォン
私は밀면(ミルミョン)4,500ウォンを注文!

diary2015_img047_019.gif

こちらは、Tomoが注文したビビンミルミョンです!

麺の上には、たっぷりのタレがかかり食欲をそそりますね~♪

diary2015_img047_020.gif

これを、混ぜ~混ぜ~♪タレを絡めてハサミで麺を切ると出来上がり☆

Tomo:「 うん!良い感じ~♪ 」

私も、一口味見すると・・・・・・

麺は、コシがありたっぷりのタレが絡み合い辛さgood!!

しかし!!

半端じゃない辛さに、ビックリ(@_@)

食べた後に、口の中で“ジュワッ”と辛さが出てきて唇も“ヒリヒリ”★

なかなか、日本では味わえない本場の味って感じで
美味しかったです(^-^)

diary2015_img047_021.gif

箸休めには、たくあん&大根で口の中を“サッパリ”させます。

diary2015_img047_022.gif

これは、私が注文したミルミョンです!

ビビンミルミョンと違うのは、スープ入り♪

私!どんな味なのか、興味津々~☆

diary2015_img047_023.gif

まずは、スープを一口飲んでみると・・・・・・

これは!美味しい(^O^)

普通のスープではなく、少し甘めで漢方が入っている味がしました☆

私は、漢方好きなので飲み始めると止まらなくなりそう(^^;)

具は、肉・ゆで玉子入っているのでこれだけで満足♪

diary2015_img047_024.gif

あまりの美味しさに、スープは一滴も残さず完食(^_^)v

他にも、ここのキムチは酸っぱくなかったですよ。

diary2015_img047_025.gif

さらに、食後の〆でスープもありました。

辛さを、抑えるためなのかな~?

スープを飲むと、魚のダシ汁のような味がしました。

何か?
よく分からないけど、お口直しになりました(^-^)

diary2015_img047_026.gif

このお店は、店内の壁にも色紙や写真があったので
人気のあるお店かもしれませんネ!


午後1時35分!お店を後に~

釜山名物のミルミョンも食べて満喫♪
ショッピングというよりは、食がメインの旅ですネ(笑)

周辺を散策していると、マートがあったので入ってみることに!

diary2015_img047_028.gif

まさか!!

こんな場所で、ハニーバターチップ(허니버터칩)
見つけるなんて~~~(^o^)

西面でも、あちこちのコンビニで探してみたけど
見つからず・・・・・・

でも、どこかで“絶対!見つける!!”と気合いは十分だったので
ゲット出来て嬉しかったな~♪

diary2015_img047_029.gif

でも、あまりの人気なのか?

ハニーバターチップおまけ付き(チョコレート)
3,500ウォンでした☆

diary2015_img047_030.gif

その場で、Tomoチョコレートを開けて食べ始めてビックリ!!

糖分補給?!

チョコレートは、カカオが濃厚で厚みもあり
美味しかったですよ(^^)

ハニーバターチップは、旅行記が終わったら
実際買ってきたモノをUPして感想を書きたいと思います!

そうそう!

この写真を撮っていたら、地元の人に

「 ハニーバターチップ、どこにあった? 」

と、聞かれました(^^;)


韓国で人気のハニーバターチップも、ゲットしたので大満足♪♪

次は、目的地へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック