昼食後は、東菜温泉周辺を散策♪

ここは、行きたいと思っていた場所の一つ
東菜温泉露店足場です(^-^)

今回は、チンチルバンに行けそうにはないので
この足湯を楽しみにしてたのよね~♪

diary2015_img048_001.gif

しかし!

あれ?あれ??人はいないし・・・・・・

近づいてみると、温泉水も流れてないし~(汗)

どうしよう?!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


東菜温泉露店足場の利用案内を見ると、
毎週水・金曜日定休日になっていました(@_@)

diary2015_img048_002.gif

せっかく、楽しみにして来たのに残念~(>_<)

気を取り直して、歩いていると・・・・・・・

diary2015_img048_003.gif

ここは、もしかして足湯??

中を、覗いてみると・・・・・・

diary2015_img048_004.gif

偶然、足湯を見つけてテンションUP!!

ここは、東菜スパトピア 温泉理想郷という
露店足湯で無料で利用することが出来ます。

diary2015_img048_005.gif

午後2時25分!

韓国では、初めての足湯体験☆

まずは、空いているロッカーに靴&靴下を入れます。
( 貴重品は、自分で管理して下さいね! )

diary2015_img048_006.gif

そして、入口の足洗い場を通って足湯に行きます!

diary2015_img048_008.gif

ここは、足湯入口の周りですが底の石が足の裏に
かなり刺激を与えてくれます(汗)

歩けば歩くほど・・・・

痛い!痛い!!(>_<)

体には、良いと思うけどね~(^_^;)

足湯は、足首がつかるぐらいの深さで
ここでも座って休憩することが出来ます!

diary2015_img048_009.gif

メインの足湯は、平日でもかなりの混雑★

しばらく、様子を見ていると入口で立っている人は
次に席が空くのを待っていました。

足湯は、20~30分程度が体に良いそうなので
順番待ちをしないとなかなか入ることが出来ません。

私達も、入口で立って次の席が空くのを待っていると・・・・・・

おばあさん:「 ここが空くから、来なさい! 」

と、手招きされ座ることが出来ました(^^;)

diary2015_img048_010.gif

そして、やっと落ち着いて座ることができ
“ホッ”としたのはつかの間・・・・・・

前に座っていたおばあさん

「 どこから、来たの? 」

と、聞かれ会話がスタート!

私は、地元の人と少しでもお話出来る事が嬉しいけど
釜山語の語尾に動揺~~(^^;)

正直、年配の方なので“どんな反応?”なのか
ちょっと心配だったけど

「 よく来たね~ 」

と、喜んでくれました♪

足湯は、かなり“ポカポカ”に体の中まで温まってきたので
15分程度で出ようとすると・・・・・・・

おばあさん:「 まだまだ!30分は入らないと! 」

と言われ、二人とも“ゆでだこ”状態でした(^_^;)

diary2015_img048_011.gif

おばあさんも、昔日本に行ったことや足の手術をしてから
ここに通い始め大分足が良くなったなど話をしてくれました。

さらに、驚いた事が周りにいる人はみなさん知らない人同士なのに
一人が話し始めるとその話を真剣に聞いています。

だから、私達がつたない韓国語で話をしてると
周りの方の視線が思いっきり集中☆
みなさん、真剣に話を聞いてくれました。

思いがけない出来事でしたが、地元の方と何とかコミュニケーションを
取ることが出来て良い思い出になりました(*^_^*)

diary2015_img048_012.gif

午後3時20分!足湯終了★

おかげで、体中が軽くなった感じで疲れがとれました♪

東菜温泉周辺に行かれる方は、手軽に入れる足湯で
リラックスするのもオススメです!

毎週火曜日が、定休日(他にも↓写真参考に)なので
ここに行きたい方は曜日・時期に気をつけて下さいネ(^_-)

diary2015_img048_007.gif

足湯で、楽しい時間を過ごした後は周辺を“ぶらぶら”散歩♪

ちょうど、行きたかったお店を発見!!


午後3時25分!水分補給&休憩☆

ここは、설빙(雪氷・ソルビン) 釜山温泉場店というお店です。

diary2015_img048_013.gif

店内は、少し暗めの空間でライトのあかりが
ゆっくり落ち着ける雰囲気でした☆

ちょうど、お客さんも少なく静かで良かったです♪

diary2015_img048_014.gif

壁には、お店の看板メニューがありました。

diary2015_img048_015.gif

ソルビンは、私も初めてなので迷いもなく
代表メニューの인절미설빙(きな粉餅かき氷)7,000ウォン
아메리카노(アメリカーノ)
3,800ウォン
を注文。

かき氷の上には、たっぷりのきな粉・アーモンド・餅
トッピングされ練乳をかけて食べます☆

きな粉が、落ちないように少しづつ混ぜ~混ぜ~♪

“ドキドキ・ワクワク”しながら食べてみると・・・・・

かき氷は、口の中で“フワッ”と溶けて
まるでパウダースノーのような感じ♪

程よい甘さで、美味しい~~(^O^)

足湯後の芯から温まった体で、
かき氷を食べるとさらに気持ち良くて最高!!

これ一つを、二人で食べてちょうどの量でした(^-^)

diary2015_img048_016.gif

午後4時!

カフェで休憩した後は、温泉場駅へ~

ここは、温泉場駅の前にあるホームプラス 東菜店です。

diary2015_img048_017.gif

ここの1階に、NATURE REPUBLICがありマスクシートを購入。

このマスクシートは、あまりの安さにビックリ!!

これは、1+1商品だったので2個(40枚)で9,500ウォンでした。

diary2015_img048_018.gif

西面地下街でも、こんな商品はなかったので得した気分☆

でも、ここのお店で購入したのは安いだけではなく
店員さんの感じがとても良かったのよね~(^-^)

diary2015_img048_019.gif

実は、西面地下街でも化粧品店には入ったけど買いたいと思うような
お店(接客)がありませんでした(-_-)

やっぱり、どこの国でも同じですが感じの良いお店だと
こちらも気持ち良いですよネ(^-^)

意外に、同じお店でも人が集まる場所よりは
少し外れている場所の方がサ-ビスが良かったりするかも(^_-)

東菜温泉周辺を、満喫した後は温泉場駅へ~

地下鉄移動に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック