東菜温泉周辺を、満喫した後は・・・・・

温泉場駅から東菜駅へ~♪


午後4時45分!東菜駅に到着

diary2015_img049_001.gif

東菜に、何か目的があって来たわけでもなく
1日乗車券なので“ふらっ”と下車してみました(^-^)

こんな、気ままな時間の過ごし方も楽しいものですネ♪


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


東菜駅周辺の景色を見ながら、“ぶらぶら”散策♪

この辺は、アパートが多く住宅街って感じでしょうか?

diary2015_img049_002.gif

せっかく、下車したので薬局へ立ち寄り~♪

栄養ドリンク500ウォンを、2本購入!

“グィッ”と飲んで体力充電!!

そして、必需品のハンバンパス(韓方湿布)
1袋3,000ウォンも購入!!

これ!歩き疲れた体に、本当良いのよね~☆

diary2015_img049_003.gif

午後5時20分!東菜駅から釜田駅へ~

diary2015_img049_004.gif

午後5時30分!釜田駅に到着

ここからは、西面地下街を歩いて夕食のために運動!

diary2015_img049_005.gif

地下街には、途中休憩所もあるので歩き疲れたら一休み☆

diary2015_img049_006.gif

西面駅まで歩いた後は、一度ホテルへ~♪


午後6時!ホテルに到着

まずは、冷蔵庫に買い置きしているマッコリを“少し”飲んで
テレビを見ながら休憩☆

東菜スパトピア 温泉理想郷の足湯で、疲れも吹っ飛び
滞在残り2日のパワー充電も完了!!


午後7時!ホテルを出発

お腹も空いてきたので、夕食へ~♪

夕食は、目当ての料理を求めてカジャ!カジャ!!


午後7時15分!お店に到着

ここは、チョンジンドンヘジャングッ(청진동해장국)という
アグチムが食べれるお店です。

ここは、訪韓前に調べていてTomoが行きたかった
お店ですが・・・・・・

diary2015_img049_007.gif

お店に入ると、お客さんがいっぱいで満席(@_@)

無理かな~??と思っていたら・・・・・・

ちょうど、1席のお客さんが食べ終わり席を空けてくれました☆

その後も、お客さんが次々に来店していたけど
満席なので断られ入れず・・・・・

まさか、こんなにも人気のあるお店とは思っていなかったので
タイミング良く座ることが出来て本当に良かったです(^^)

diary2015_img049_008.gif

メニューは、こちら!

食べたい料理は、決まっていたので
아구찜(アグチム・小)30,000ウォンビール3,000ウォン
同時にソジュ3,000ウォン(1本)も注文しました。

diary2015_img049_009.gif

店員さんは、かなり忙しそうで飲み物を一度に2本注文(^^;)

釜山で、初めて飲んだチョウンデイもすっかりお気に入り♪

チョウンデイは、“サッパリ”していて少し甘みがあるので
飲みやすく美味しいのよね~(^-^)

diary2015_img049_010.gif

まずは、キムチカクテキをつまみにしながら
アグチムが運ばれてくるのを待つのみ♪

diary2015_img049_011.gif

ここで、生の青唐辛子が登場!!

“パクッ”とかじると・・・・・口の中は“ヒリヒリ”(汗)

辛~~い(@_@)

でも、久しぶりの青唐辛子に感動☆

この辛さが、病みつきになるのよね~(^^;)

diary2015_img049_012.gif

この浅漬けのようなキュウリは、甘酸っぱく箸が止まらないぐらい
美味しくて~♪

お店のアジュモニが、気づいておかわりを持ってきてくれたわ(^^)

diary2015_img049_013.gif

そして、メインのアグチムが登場!!

アグチムは、アンコウを辛いタレで蒸し煮した料理ですが
まだ一度も食べたことがなかったのよね~^^;

初めて食べる料理は、“ドキドキ・ワクワク”するわ♪

diary2015_img049_014.gif

まずは、一口食べて味見・・・・・・

わぁ~結構!辛いかも(^^;)

アンコウは、身が“プリプリ”でやわらかくたっぷりの豆もやし
ミナリ(セリ)が絡み合い辛いけど美味しくて病みつきになりそう☆

お酒!ご飯!も進むわ~♪

diary2015_img049_015.gif

アジュモニは、私達が日本人なので

“辛くない?” “ご飯のおかわりは、大丈夫?”

と、何度も気遣ってくれました☆

辛いのは大丈夫だけど、“シャキシャキ”した豆もやし
ご飯の上にのせて食べると美味しいのよね~(^^)

結局、ご飯を一つだけおかわり♪

少し、お店が落ち着いた時アジュモニに聞いた話ですが・・・・・

ここのお店は、60年の歴史があるそうですよ☆

すご~い(^o^)

さすがに、私も60年前は生まれていません(^^;)

diary2015_img049_016.gif

ここは、アジュモニが日本人にも親切で
地元の韓国人にも人気のあるお店でした☆

魚好きで辛いものが大丈夫な方なら、オススメのお店です!

ただ、お店は曜日関係なく毎日忙しいと言っていたので
夕食の混む時間より早めに行かれる方が良いと思います(^-^)

お会計は、アグチム30,000ウォン(小)とご飯1,000ウォン
ソジュ・ビール・マッコリ3,000ウォン(1本づつ)を飲んで
40,000ウォンでした。

diary2015_img049_017.gif

飲んで~食べて~

一人が約2,000円だから、やっぱり安い!!

韓国料理の“美味しさ”と“安さ”に、魅了するひと時でした(*^_^*)


午後9時!

お店を出た後は、真っ直ぐホテルへ~

この日は、ホテルでデザートセンタク(マッコリ)片手に
ゆっくり過ごしました☆

diary2015_img049_018.gif

午前12時20分!Risaピョンおやすみ~~★

滞在中、一番早く寝た夜でした(^^;)

釜山散策も!あと1日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック