訪韓8日目!( 4月25日 )

午前6時起床!

お目覚めの一杯☆
これは、二日酔い解消ドリンク!

前夜は、アグチムが美味しくてお酒も飲み過ぎたので
ちょっと健康管理~(^^;)

diary2015_img050_001.gif

この日は、訪韓してからちょうど1週間!
滞在中は、1日が“アッ”という間に過ぎて早かった~

あちこち、散策出来るのも後1日のみ☆


午前8時10分!ホテル出発

ちょうど、この週末に広安理(광안리)でイベントが開催されていました。

カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


まずは、西面駅1日乗車券4,500ウォン(一人)を購入!

午前8時20分!西面駅から広安駅へ~

diary2015_img050_002.gif

午前8時40分!広安駅に到着

3番出口を出て、広安理海水浴場の方へ移動~

diary2015_img050_003.gif

地下鉄を出ると、第15回 広安里漁坊(オバン)祭りの案内板がありました♪

そんなに、遠くないようなので散策しながら広安理ビーチへ~

diary2015_img050_004.gif

少し、歩いているとお腹が空いてきたかも~^^;

そう言えば、、、、
朝食を、まだ食べていなかったわ(汗)

どこか、お店はないかな~?

と、思いながら歩いていると道路の反対側にお店を発見!!


午前9時!遅めの朝食♪

ここは、チェーン店でもあるキムガネ・広安理店(김가네・광안리점)という
キンパッ専門店です。

diary2015_img050_005.gif

ここは、お持ち帰りの方が多いのかな~?
店内は、3席(二人用)ぐらいで広くはありません。

でも、この時は他のお客さんもいなかったので
こじんまりした雰囲気でゆっくり食事することが出来ました(^-^)

diary2015_img050_006.gif

メニューは、こちら!

キンパッも、色々な種類があるけどお店☆オリジナルの
김가네김밥(キムガネキンパッ)2,500ウォンを注文しました。

値段も、安い!!

diary2015_img050_007.gif

そして、Tomoは大好きな김치찌개(キムチチゲ)6,000ウォン
注文しました。

diary2015_img050_008.gif

キンパッは、注文と同時にお店の方が巻いてくれます(^-^)

普段は、自分でキンパッを巻いて作るので
人に巻いてもらって食べるのが嬉しいのよね~♪

diary2015_img050_009.gif

あっ!という間に、キンパッが出来上がり♪

具材は、カニカマ・卵・人参・キュウリ・練り物・味付けごぼう・たくあん
が入っていました。

ご飯よりも、具が多くて“ヘルシー?”かも(^-^)

専門店のキンパッは、見た目もキレイだけど味もgood!!

お皿の右側には、キンパッの端が置かれていて
具材のはみ出し方に感動した私!
オシャレに感じるのは、私だけかしら?(笑)

diary2015_img050_010.gif

これは、Tomoが注文したキムチチゲです。

具は、キムチ・豚肉・ネギが入っていて酸味のきいた
一般的な味でした。

diary2015_img050_012.gif

おかずには、キムチ・豆もやしのナムルが付いています。

豆もやしのナムルは、塩とゴマ油の味付けがかなり濃いめでした。

diary2015_img050_013.gif

他店(チェーン店)は分かりませんが、ここではキンパッの方が
オススメかな?!(^_-)

やっぱり、キンパッ専門店だからね~(^^)

キンパッは、巻き方もキレイで味も良かったですよ☆

朝食を食べて、お腹も落ち着いた後は・・・・・・


午前9時35分!広安理ビーチへ~♪

diary2015_img050_014.gif

ビーチの方へ、近づくと飾りものなどがありお祭りムードたっぷり♪

diary2015_img050_015.gif

入口には、広安里漁坊(オバン)祭りの期間に行われる
イベントの時間等が案内されています。

diary2015_img050_016.gif

漁坊(オバン)とは、昔漁業が盛んに行われていた
ここ水営地域の漁業団体を意味するそうです。

このお祭りは、春に行われる海祭りの行事で伝統を守る意味で
漁坊(オバン)という言葉が祭り名に付けられたようですね☆

お祭り期間は、魚坊網引きや民俗公演など様々なイベントで
盛り上がります。

diary2015_img050_022.gif

イベントを、全て見ることは出来ないけど
漁坊(オバン)祭りの雰囲気を楽しみたいと思います♪

道路の反対側には、水営区観光案内所もあり
パンフレット(日本語)も置いていました。

diary2015_img050_017.gif

ここは、会場でもある広安理ビーチですネ!

この日は、10時から開始ということもあり
まだ観光客も少なくテントの中では準備をしていました。

diary2015_img050_018.gif

ビーチには、日本でもよく見かけるご当地の顔出し看板がありました。

diary2015_img050_019.gif

ビーチ前には、韓国最大の海上複層橋でもある
広安大橋が広がっています☆

ここからの夜景は、綺麗でしょうね~★

diary2015_img050_020.gif

テント内では、色々な行事が開催されています。

diary2015_img050_021.gif

あっ!無料のかき氷~♪

やっぱり、食べ物に引き寄せられる私(^_^;)

diary2015_img050_023.gif

ここでも、定番のあずき&きな粉がのったかき氷
作られていました。

氷は、少し大きめで“シャリシャリ”していて
昔ながらのかき氷のようでした。

この日は、半袖でちょうど良いぐらいの暑さだったので
かき氷が美味しくて気持ち良かった~♪

diary2015_img050_024.gif

こちらには、魚の模型が大きな口を開けて子供達を待っています♪

子供達は、この中に入って楽しそうに遊んでいましたよ(^^)

diary2015_img050_025.gif

そうそう!

テント内で、開催されている行事の一つにアンケートがあり
呼び込みされた私達なんですが・・・・・・

二人とも、アンケートが少し違う内容で横を見ると
Tomoはパニックに・・・・・(^_^;)

私は、脳がフル回転~楽しかったけど、体力消耗(@_@)

diary2015_img050_026.gif

アンケートは、夫婦間の内容(質問は、忘れてしまったけど^^;)で
知らない単語や理解出来ても質問の内容が難しく・・・・・?(汗)

そこへ、タイミングよく日本語が少し分かる方がいたので
教えてもらいながらアンケート終了★助けられました(^_^;)

diary2015_img050_027.gif

その方は、20年前ぐらいに留学経験(日本)があり
今はそんなに話せないと言ってたけど・・・・・

十分!理解出来ました☆

diary2015_img050_028.gif

すごいな~

と、感心したと同時になかなか出来ないような経験(アンケート)をして
勉強になりました。

いつか、こういうアンケートも“すらすら”記入が出来るように
なりたいです(*^_^*)

diary2015_img050_029.gif

ビーチを歩いていると、漁業に関する展示物などもありました。

diary2015_img050_030.gif

ここは、飲食ができる場所で刺身などを買って
パラソルの下で食べることが出来ます。

昼前から、すでに飲んでいる人もいましたよ(^^)

diary2015_img050_031.gif

広安理ビーチを、横から見渡すとこんな雰囲気です☆

夏は、海水浴を楽しむ人でいっぱいになるのかな~♪

diary2015_img050_032.gif

広安里漁坊(オバン)祭りを、隅から隅まで見たので
会場を後にしようと思ったら・・・・・・

diary2015_img050_033.gif

太鼓の音が、聞こえてきてビーチの方へ行ってみると
慶尚左水営守門将交代式が開催されていました。

みなさん、真剣な眼差しで頑張っています!

diary2015_img050_034.gif

そして、空を見ると凧が遠くまで上がっていました☆

こんなに、キレイに上がっている凧を見るのは初めてです(^_^)

diary2015_img050_035.gif

広安理ビーチで、広安大橋を眺めてお祭りも体験し一石二鳥(^_^)v

私は、こういうイベントが好きなので
タイミングよく行けることが出来て良かったです。

でも、時間に余裕がある方は夜景が美しいようなので
夜がオススメかも★

今年のイベントでは、他にも10月24日(土)広安理ビーチ
2015釜山世界花火大会も開催されるようなので
こういう機会に行くのも良いかもしれませんネ!

diary2015_img050_036.gif

午後12時20分!

広安里漁坊(オバン)祭りを満喫した後は、
お腹も空いてきたので昼食へ~♪

この日の昼食は、Tomoにおまかせ!
どこに、行くのかな~?・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは~
お元気ですか?コメントは、괜찮아요!
でも、久しぶりで嬉しかったです♥

アグチムは、私も初めてだったけど白身のアンコウと辛い味付けがよく合って
美味しかったです!店内では、小さな子供も普通にこの辛いアグチムを
食べていてすごいな~と思いました(^^)
かき氷は、以前北海道でスキーをした時忘れられないような
パウーダスノーの感触がそのまま口の中にある感じかな~(笑)
テンション上がりますよ(^_-)

キンパッは、味だけではなく目で見て味わえました♪
巻き方も、強すぎず手加減しているようでご飯の固さも良かったです。
“巻き方、教えて下さい!”と、言いたいぐらい^^;

ビーチの顔出し看板は、もちろん写真撮りましたよ!
顔出し看板の写真を、UPしようかな?と思ったけど
顔はうさぎに変身するのでやめました(^^;)
お店は、朝早くから開いている所が多いので行動しやすくて助かります☆

旅行記に、長々と時間がかかっていますが何とか最終まで近づいてきました(^^)
いつも見て頂いて&応援!고마워요~^^
あと少し!열심히 하겠습니다.
2015/07/17(Fri) 13:30 | URL | Risaピョン | 【編集
お久しぶりです!
こんにちは~!
中々コメント出来なくて・・ミアネヨ~(>_<);

先日UPしてあったアグチムやかき氷・・すごく美味しそうでした❤
かき氷は混ぜるのが大変そうですが、逆に楽しくなっちゃいますよね^^
あの状態で目の前に置かれたら、私テンションあがっちゃいそうです(^O^)/
後、あんなに具がメインのキンパpも食べた事がないです!
黒い海苔に黒いお皿ですが、でも逆にオレンジが際立っていいですね☆
キンパpに高級感が出てる感じがしました♪
あ~食べた~い(笑)

ビーチも素敵です*^^*
場所場所で色んなお祭りというかイベントあるんですね^^
ちなみに・・顔出し看板で写真は撮らなかったんですか?ふふふ^^

旅行記を通して毎回楽しく拝見させてもらいましたが、
平均お店が早く開いている所が多いようなので助かりますね^^

次も楽しみにしていますので・・*^^*
화이팅하세요~!



2015/07/16(Thu) 14:00 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック