午後12時40分!

広安里漁坊(オバン)祭りを満喫した後は・・・・・

広安駅から慶星大学・釜慶大学駅へ~

diary2015_img051_001.gif

この日の昼食は、Tomoにおまかせ!

“釜山の韓定食も、一度は食べてみたいな~”と、言っていた私!

どこへ、連れて行ってくれるのか?お楽しみ~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


広安駅から慶星大学・釜慶大学駅までは、3駅分乗車するだけなので
移動時間もかかりません。

午後12時45分!慶星大学・釜慶大学駅に到着

diary2015_img051_002.gif

Tomoに、連れて行かれるがままに・・・・

午後12時55分!お店へ到着

ここは、慶星大学・釜慶大学駅からも歩いて行けることができる
白頭亭(백두정)というお店です。

diary2015_img051_003.gif

お店に入ると・・・・・店員さんが誰もいない?定休日?

と思ったら、忙しそうに料理を運んでたわ。

その後、席に案内されて一安心(^^;)

店内は、会席料理を食べるような落ち着いた雰囲気☆

周りのお客さんを見ると、年配の方が会食をしていて
韓国ドラマで見るような雰囲気~~♪

私達は、ちょっと違うけどね(笑)

diary2015_img051_004.gif

メニューを見ると

わぁ~お値段も、良いわ~(^^;)

Tomoは、15,000ウォンで食べれる韓定食
お目当てだったのよね~

しかし!!

ランチメニューの韓定食は、平日のみ☆
ちょうど、この日は土曜日でありませんでした(汗)

Tomoも、知らなくてビックリ!!

注文できる韓定食は、メニュー(下の写真)の上にある
3種類しかありません。

今更、やめるわけにもいかないしね~(*_*)

結局、금강상(金剛山)35,000ウォンを2人分注文!

금강상(金剛山)は、2人分注文すると追加料金20,000ウォン
かかるので間違わないように注意して下さいネ(^_-)

diary2015_img051_005.gif

昼食にしては、お値段も良いのでどんな料理が
出てくるか“ドキドキ・ワクワク”していると・・・・・

しばらくすると、次々に料理が運ばれてきて
テーブルは豪華な食事でいっぱいになりました☆

Tomo:「 釜山に来て、料理&値段も一番豪華な食事じゃない? 」

Risaピョン:「 こんなに、食べれるかな~?
         いや!こんな豪華な料理、全部食べなくちゃね! 」


と、気合いを入れて食事スタート!!

diary2015_img051_006.gif

これは、刺身の盛り合わせでアワビホヤです!

アワビは、お皿の上で“ピクッピクッ”とまだ動いていて新鮮そのもの☆

わさび醤油をつけて食べると、“コリコリ”して美味しい~(^O^)

ホヤの刺身は、初めて食べたけど少し苦みがあり独特な味でした。

食べ慣れない味だったけど、お酒のおつまみには
良いかもしれませんネ!

diary2015_img051_007.gif

他にも、新鮮で“プリプリ”した魚は酢コチュジャンをつけて
韓国式で食べるとピリ辛でgood!!

diary2015_img051_008.gif

これは、蟹とエビの身をほぐして丸めた団子で
蟹好きにはこの風味がたまりません(^O^)

この一品が、上品な食べ物のような感じで
少しづつ食べながら味わいました☆

diary2015_img051_009.gif

釜山は、お魚が新鮮なので握り寿司もありましたよ!

日本と違うのは、わさびかな?!

上の写真(わさび醤油)でも、分かると思うけど・・・・・

韓国のわさびは、日本のわさびより発色が良くて
日本のように“ツーン”とした辛さがないのよね~

diary2015_img051_010.gif

実は、今回のみ釜山=海鮮ということもあり日本のわさびを
持ち歩いていたけど結局使わないままでした(^^;)

初めて、韓国のわさびを見た時は驚いたけどね(笑)

せっかく、韓国料理を味わう機会なので
その土地の食べ方で楽しみました♪

diary2015_img051_011.gif

焼き魚は、淡泊な味なのでレモンを絞って食べると
酸味がきいてgood!!

diary2015_img051_012.gif

魚の煮付け(下の写真)は、甘辛く韓国風の味でした。

そして、私が気に入った一品が下写真の左側にある料理です!

これは、生の魚・玉葱・ネギコチュジャン?をベースに和えたもので
少し辛いけど美味しかったです(^-^)

食材の中に、生魚が入っているのが良かったな~☆

diary2015_img051_013.gif

これは、日本の甘酢あんかけのようなものですね~

ここの韓定食は、魚だけでも色々な調理方法で
味を楽しむことができました♪

diary2015_img051_014.gif

韓国料理!定番のジョンも、イカ・ニラ入りで海の幸づくし☆

このジョンが、また焼き具合がgood!!

ジョンは、薄焼きの“カラッ”とした仕上がりで
食べると“サクサク”で美味しかったのよね~(*^_^*)

韓国で、ジョンが美味しいお店は
“全体的に、料理が美味しい!”と、思うのは私だけかしら?(^-^)

diary2015_img051_015.gif

しかし!!

料理が多くて、すでにお腹いっぱいになってきている二人・・・・・

diary2015_img051_016.gif

プゴグッ(上写真)やクラゲ(下写真)を、食べながら箸休め♪

プゴグッは、普通の味だったけどクラゲは洋辛子で和えたような味で
甘酸っぱく“サッパリ”していました。

diary2015_img051_017.gif

これは、プルコギですがお肉が柔らかくて質がとても良かったです☆

一口食べただけで・・・・違いが分かりました!

普段、お家で料理している牛肉とは全然違うのよね~(^_^;)

さすが!!

お値段も、良いはずよね~☆

diary2015_img051_018.gif

もう!料理は、これで終了★

と、思っていたら・・・・・・

店員さんが、食べ終わったお皿をのけた後
テンジャンチゲ・ご飯・おかずが並んで締めでしょうか?(^_^;)

diary2015_img051_019.gif

さすがに、Tomoもお腹がいっぱいの様子~

もちろん、私もお腹いっぱいだけど
せっかく連れて来てもらったので食べましたよ~(^O^)

でも、このテンジャンチゲが一味違うのよね!

スープに、深みがあり甘みもありでお腹いっぱいな事を
忘れてしまうぐらい美味しくて~♪

diary2015_img051_020.gif

最後は、デザート(銀杏・栗・柿)を食べて昼食が終了!!

このお店は、お値段も良いけどそれなりに質&味も
全体的に良かったです☆

私は、地元でも市場(漁港)があり新鮮な魚が手に入るので
魚の味には敏感な方だと思いますが・・・・・

特に、このお店は海鮮が新鮮で美味しかったです♪

diary2015_img051_021.gif

ちなみに、お会計は금강상(金剛山)35,000ウォン(2人分)と
追加料金20,000ウォンビール4,000ウォン(1本)
を飲んで94,000ウォンでした(^_^;)

今まで、訪韓した中で1回の食事料金が一番高かったかも(@_@)

今回、ランチが食べれなくてお昼から豪華な食事になったけど
こういう経験も良い思い出かな(*^_^*)

そして、こういう食事が出来た事に感謝しなくちゃネ☆

【 補足 】
ランチメニュー(平日のみ)は、 태백상(太白山)15,000ウォン
2人分注文すると追加料金10,000ウォンが加算されます★
(ランチでも、二人で食べに行くと40,000ウォンかかります。)


午後2時15分!

お店を出た後は、慶星大学・釜慶大学駅へ~

diary2015_img051_022.gif

さすがに、二人とも満腹になり駅周辺を“ぶらっ”と
散策していると・・・・・・

Tomo:「 あれ?見て見て~変じゃない? 」

Risaピョン:「 近くまで、行ってみる? 」

diary2015_img051_023.gif

うわぁ~~~壁に、本物のパトカーが??

本物のパトカーが、壁を突き抜けて走っていました。

芸術作品??

壁の下側に書いてる文字を、よく見ると

총알같이 달려가겠습니다.
(弾丸のごとく駆けつけます。)

범죄신고는 112    학교폭력 신고상담은 117
(犯罪通報は112  学校暴力通報相談は117)

この建物は、以前警察署で今は警察の広告になっていました。

通報には、弾丸のごとく速く駆けつけ市民の安全を守る
という意味が込められた広告のようです☆

diary2015_img051_024.gif

韓国は、斬新なアイデアが多くて散策していても
本当に面白いですね~(*^_^*)

慶星大学・釜慶大学周辺で、韓定食以外にも偶然見つけた
警察署で楽しさ倍増♪

釜山の散策は・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック