慶星大学・釜慶大学周辺を満喫した後は・・・・・

午後2時45分!

慶星大学・釜慶大学駅から南浦駅へ~

diary2015_img052_001.gif

帰国前に、韓定食も食べることが出来て目的は達成☆

後は、あまり遠くには行く時間もないので
のんびり南浦洞を散策します♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後3時20分!南浦洞へ到着

滞在中に、南浦洞に訪れるのも3回目!

南浦洞は、観光やショッピングが集中しているエリアなので
数回訪れても楽しむことができる場所です♪

diary2015_img052_003.gif

ここは、光復美化街という通りです!

通りには、たくさんのショップが並んでいて
所々にオブジエなども設置されていました☆

ナイキのお店に入って、色々見てみたけど
お値段の良い物ばかりで日本よりも高く感じて・・・・・何も買わず(^^;)

アイショッピングを楽しむ私!でした(^-^)

diary2015_img052_004.gif

光復美化街を、西へ歩いて行くと交差点があり
ここにもオブジエがありました☆

この交差点を、北へ歩いて行くと・・・・・・

diary2015_img052_005.gif

あっ!ソフトクリーム~~(^O^)

私は、韓定食も食べたから
“今は、やめとこうかな~”と思っていたけど・・・・・

Tomoは、何も言わずにお店の前へ~♪

甘い物は、別腹?かもね(笑)

diary2015_img052_006.gif

この32Parfaitは、7年前明洞で食べて以来
久しぶりのソフトクリームです♪

当時は、1,000ウォンでしたが今は2,000ウォンになっていました。

diary2015_img052_007.gif

でも、この大きさ(32cm)だからね~☆
日本から比べると、安いかも☆

これは、バニラ&チョコで2種類同時に楽しめます♪

やっぱり、甘い物は別腹!で美味しかったな~(^-^)

diary2015_img052_008.gif

糖分補給した後は、ショップやフリーマーケットを見ながら
のんびり街歩き~♪

この通りは、オシャレなお店が多く人も多いけど
その一角にお寺がありました☆

写真(下)の提灯後ろに見える屋根が、大覚寺というお寺です!

街中に、お寺があるのは珍しいけど“ふっ”と立ち寄れば
日頃の慌ただしさから解放されて癒されるかもしれませんネ(^-^)

diary2015_img052_009.gif

そうそう!

韓国は、路上駐車が多いけどこの通りでもたくさんの車が
縦列駐車をしていました。

そこへ、1台の車が

絶対!無理でしょう~~!!

というような隙間に、若い男性(韓国人)が
見事にわずか数cmの縦列駐車に成功★

Tomoに、思わず大きな声で

Risaピョン:「 ぎりぎりやね~~!!(日本語で) 」

と言ったら・・・・・

その男性が、笑顔で

「 ぎりぎりやね~~!! 」

と、日本語で返事が戻ってきたのでビックリ(@_@)

笑顔で、通り過ぎたTomoと私でした(笑)

しばらく、南浦洞南浦駅から中央駅までの地下街を散策♪


午後7時10分!中央駅から西面駅へ~

diary2015_img052_010.gif

午後7時30分!西面駅に到着

1日が経つのも早く、もう夜になりました★

明日は、同じ時間に日本にいると思うと
ちょっと寂しい気持ちがするけど・・・・・

まだまだ、帰国まで釜山を満喫しますよ(^_^)v

diary2015_img052_011.gif

この日は、昼食もたくさん食べたので西面の街を
運動も兼ねて散策♪

街には、私が住んでいる四国にはないような
H&Mのお店もありました!

オシャレな服でも、買おうかな~?

と思ったけど、買いたい服がなくて靴下だけ購入^^;

そんなこんなで、街歩きをしていると
お腹も空いてきたので夕食へ~♪


午後9時25分!夕食のお店決定☆

ここは、the GUI(더 구이)という炭火焼肉専門店です。

入口にあるメニューが、安かったのでこのお店に
入ってみることにしました(^^)

diary2015_img052_012.gif

店内には、遅い時間にもかかわらずアジアからの観光客で
賑わっていました★

メニューは、こちら!!

わぁ~(^o^)

昼食(韓定食)と違って安い!

まずは、오겹살(オギョプサル)7,500ウォン
돼지갈비(テジカルビ)6,000ウォンを1人前ずつと
ビール3,500ウォン注文しました。

diary2015_img052_013.gif

まず、おかずとビールが運ばれてきて

最後の夜に건배★(コンベ・乾杯)!!

毎回、食事の度に感じたことですが韓国はお酒を注文すると
すぐに持って来てくれるのが良いな~(^-^)

日本では、お酒を注文して持って来てくれるまで
結構遅かったりするお店もあるけどね(^^;)

やはり、韓国では

“ 빨리 빨리!(早く早く!)”なんでしょうか(*^_^*)

diary2015_img052_014.gif

おかずは、至って普通の味でお肉が運ばれてくるまで
お酒のつまみにgood!!

diary2015_img052_015.gif

1週間の韓国滞在で、色々あった出来事を話ながら
まったりしていると・・・・・・♪♪

お肉の写真を、撮り忘れていました(汗)

これ!

オギョプサル(五枚肉)を、半分に切った状態です(^^;)

diary2015_img052_016.gif

最後の夕食!

と思い、ちょっと気が抜けていたけど・・・・・

旅行記で、現地の情報を紹介したいので気合い入れ直し!(^^)!

これは、テジカルビですね~
写真、撮り忘れてなくて良かった(^^;)

diary2015_img052_017.gif

写真を撮って、とりあえず終了!これで、ゆっくり食べれるわ♪

お肉の味は、普通に美味しかったです!
ここは、リーズナブルなお店ので気兼ねなく入れるって感じかな~

韓国で、最後の夕食は“やっぱり、お肉かな!”と思い
このお店にしたけどゆっくり食べれる雰囲気でした☆

diary2015_img052_018.gif

ちなみに、いつもカメラ担当は私なので
Tomoは良い感じに酔ってま~す♪

diary2015_img052_019.gif

でも、私が写真撮りしているのでお肉などを切ったりする作業は
Tomoが担当ですね~(^-^)

diary2015_img052_020.gif

私は、食べるだけ(^_^)v

野菜や大好きなエゴマの葉に、青唐辛子も入れて
お肉を包んで食べると美味しくてパワーがみなぎってきます☆

ここの野菜は、一皿に入ってくる量が少ないので
おかわり(無料)して下さいネ!

最近は、観光客など野菜の食べ残しがないように
少ない量で出してくるお店もあるみたいです。

私は、3回ぐらいおかわりしたけどネ(^_-)

diary2015_img052_021.gif

韓国で、お酒を飲むのも今夜が最後★

ちょうど、窓際の席に座っていたので開いている窓から
外を見て風も感じながら気持ち良かったです!

そこへ・・・・・

お婆さん:「 ガムは、どうですか? 」

と、声をかけられチョット高いけど1,500ウォン(1個)で購入。

「 お婆ちゃん、あんまり無理しないでね~! 」

っと、心で思いながら見送りました。

韓国へ行き始めた頃に、同じような事があり
その時はビックリしたけどね~(^^;)

今は、普通に慣れました(^-^)

diary2015_img052_022.gif

最後に、釜山でお気に入りになったソジュチョウンデイ(良い日)
注文して飲み納め♪

本当に、“チョウンデイ”な1週間でした(*^_^*)

お会計は、ビール3,500ウォン(2本)とソジュ3,500ウォン(1本)
を飲んだので24,000ウォンでした。


午後10時50分!

夜の街!西面を散歩しながらホテルへ~♪

冷蔵庫を確認すると、コンビニで買い置きしていた
雪見だいふくが残ってた~(汗)

お肉を、食べた後のお口直し?(笑)

diary2015_img052_023.gif

雪見だいふくは、“カチカチ”だったのでしばらく外に出して
やわらかくなってから試食☆

初めて、韓国の雪見だいふくを食べたけどクルミ入り
美味しかったです!

diary2015_img052_024.gif

ちなみに、雪見だいふく1,500ウォン(コンビニ)で購入しました。

夜中に、糖分も取ったのでしばらくテレビを見ながら荷物の片付け!

気がつけば・・・・・・最後の夜も午前1時★

そろそろ、寝なくちゃネ!
最終日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック